どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

神はどこにもいない・・・

2010年08月22日 15時58分50秒 | Weblog
チェッ、帰れ帰れ! 

⑥は1着になったけど元々1番人気の馬だ、キサマのおかげではない!帰れ!去れ!


 やっぱり白なんかよりも赤ですよ(←あー強引)

 ↑ついに赤くなりましたよ、SJさん!


 ↑8/20に1ヶだけ採って、かけたお薬をきれいに洗い流して改めて撮影。これで150gもありましたよ。育ちすぎて実が割れかけていました。


 ↑カットしてみますとわりかし固め。ぐちゃぐちゃの部分が少なめでした。いいのか悪いのか・・・?

 そして食べてみますと・・・フツー、かな?もっとコクがあればねぇ、という感じ。塩か砂糖かけて食べたらもっとうまかったかもしんない。今日(8/22)の昼にそーめんのお供にもう1ヶ、ゴマ油に塩を混ぜたものをつけて食べてみましたがこれもなかなかグー。

 まぁ大玉のトマトは買ったほうが安いね。でも来年もやってみようと思います。ナスはもうぜってーやんねー( ̄ε ̄)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神の遣い(?)キター ~ひ... | トップ | 痴デジみ隊参上 ~eとり家... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完熟トマト (SJ@Abiko)
2010-08-23 10:44:22
完熟トマトの収穫おめでとうございます。桃太郎だと開花してからの積算温度(日平均気温の)が1100℃で登熟するといわれているので、忍耐が必要です。あと、甘いトマトにするには、水をあまり与えない方が良いです。実は小さくなりますが、おいしくなりますよ。
返信する
おかげさまで (eとり)
2010-08-23 17:47:05
SJさま、ご祝辞ありがとうございました。そーですか、忍耐ですか・・・会社に居続ける忍耐は無くともトマトを待つ忍耐はあるよーです。来年もがんばります。水なのですが・・・小屋の中とはいえ地面は屋外と地続き、しかも「1週間に8日曇る」我がY町、降水量も結構ありましてそこがなかなか大変です。畝を高くし、溝を切るなどしなくてはなりませんね。ちなみに今の小屋は日当たりも悪いので、来年は別の場所に"なんちゃって"ビニールハウスを設置しようかと考えております。メロンも作ってみたいなぁ。またアドバイス宜しくお願い申し上げます。
m(_ _)m
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事