どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

立った、立った!7月10日

2010年03月14日 14時50分44秒 | Weblog
本編の前に・・・先日思い切って贅沢をしてみました。

バレンタイン用にSッポロビールがほっかいどのお菓子メーカーRイズと組んで売り出した

チョコレート風味の発泡酒がこの期に及んで今もなおeとり家の斜め後ろにあるスーパーで売られていたので買って飲んでみました(その店では1缶¥268、あーゼイタク)。

いけます!

さすがSッポロ、仕手集団のSティールなんかに負けるな(Rイズがさすがなのかもしれないが)。eとりさんが働くフリをしていたK菜皮県のY市だったらSパークにまだあるかもね。飲んでみて。アルコール度数は5%です。

では本編

2009年7月10日
 S幌のO通公園から南側の地下街(※今年O通公園の地下街とS幌駅の地下街がつながります)ではEdyで会計するとその地下街独自のポイントが通常の2倍(通常は¥100で1P)つきます。で、500Pたまると¥500の商品券に交換できるのですが、この日の午前中に買い物してついに
←商品券ゲットだぜ!
Lッテリアに通った甲斐があっただよ(ρдT) もっともポイントの大部分はK伊國屋で貯めたものですが。

 さてその後テクテク歩いてまた鶏花まで行ってとり和風醤油らーめん(¥650)。醤油はちょいと独特な味で旨かったです。食べた後、先日ご紹介したSッポロファクトリー内にあるドラッグストアに寄ってオカン用の紙おむつなどを購入したのですが、そーです、またレジで・・・。

 そこのドラッグストアはカード払いしてもサインレスなのですが、なぜかこの時店員に「サインお願いします」って言われたんです。実はこのドラッグストアの別の店舗でも以前に同じことがあり、「またか」と思ってまたまたトサカに来ました。

e:「この店はサインいらないでしょー!?」

 結構キツめに言ってやったのだが、しかし今回、店員がなかなか譲らない(前回は穏やかに言ったら「あ、そうですか」と)。eとりさんもますますトサカに来た。意地でもサインなんかせんぞ!そのうちバカ店員が別のベテラン"そうな"店員にサインは要らないのか?と尋ねると、そのベテランそうな人もよくわからんと言う始末。しまいにはそのベテランそうな人がeとりさんをめんどくせー客だと思ったらしく、サインしなくて良いまま"なぁなぁ"で終わってしまった。

お前らの店はサインレスだーーー!!ちゃんと把握しとけ、バカタレがー!

 誠に不愉快なまま17:40頃病室へ。昨日言われたとおりオカンからチューブが取られていた。11時頃抜かれたとのこと。チューブがなくなって身軽になったので、夕食の時間になってオカンに夕食が置かれている場所(H大病院では歩ける患者には食事を自ら取りに行かせるようにしている)まで取りに行かせた。おぼつかない足どりながらも夕食が載ったお盆を持って歩くオカンを見て、担当看護師のS田さんはじめ他の看護師さんらも拍手喝采!クゥララもびっくり、バビョーン!英雄♪英雄♪(←この頃はこんなCMはまだ無かった)いやしかし、看護師さん達に喜んでもらえてeとりさんも嬉しかったです。
 オカンはこの日もお粥全部、おかずは約9割食べました。        (つづく)
 
P.S. ニートなのにどーしてカードが?というツッコミはご遠慮願っちゃうよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壊れかけてきた7月9日 | トップ | どーでもいい緊急のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事