どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

タイマー発動の季節?

2014年02月08日 12時11分50秒 | Weblog
 somethin' strange 聴力なくて~ 作曲できたよ ゴーストライターズ♪(←もちろん大吉っつぁん風に歌ってね)

 聴いてて感動する曲ならば、誰が作曲しても別にいんでねーの?まさか、お耳が不自由なのを哀れんで鑑賞したんじゃないでしょーね、まさか、ね?

-----
 関東以南の皆様、おつかれさまです。まぁせいぜい今日明日の話でしょ?しかも週末だったのは不幸中の幸い。遊びに出かけられなくて残念なアナタ、行った先から帰って来られなくなるよりマシでしょ?帰れないアナタ、火急の用事でもなければ、スーパー銭湯とかスパとか、あるいは映画館などでヒマをつぶしてくだされ。なに?泊まるところ?マン喫で延長延長、また延長!
 出かける用事の無い方は家でまったり5輪を観るがよい。はらしょー!

 さて、こちらY町のeとり家も大変でしたよ。

 トイレの水が出ない!

 タンクに残っていた水が流れたあと、タンクに補給されるべき水が・・・出ない。やばい、マジでやばい。給水配管が凍ったんだ!早速パネルヒーターをONしてみました、今季初、断熱材を仕込んでからももちろん初です。
 追記:そうそう、流す前にね、まずトイレのフタ開けてみたら便器の中に薄氷が張らさって(←方言)たんだわ。もうこの時点でやべーなと思ったんだけど、まさか↑ここまでとは思いも寄らず・・・( ̄д ̄;

 1、2時間ぐらいだったかな、なんとか水が流れるようになりました・・・んで、ちょっと催してきましたのでフンバりまして、さぁシャワー付き便座のシャワーをO~、・・・N?ぐわおぉぉ、出ない!水出ないぞ!(イヤな予感はもちろんありましたが)

 節電のために便座の電源を落としていたら、中に残っていた水が凍っちまったよーです。温水スイッチをONにし、モードを「強」にしたら10分ぐらいだったかな、復旧しました。

 シャワー付き便座のほうはそれ自体にヒーターがついてるのでまだいいのですが、流すほうの配管内が凍っちまうのはまずいね。今年はタイマーを仕掛けなくて済むかなと思ってたけど予防したほうが良さそうだ。まいったまいった、ちゃっぷいぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なまら吹雪 | トップ | 出ても困った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事