どーも、eとりさん”twitte-nine-r”です

ツイてないeとりさんが140文字にとらわれず、己の境遇を
つぶやきます。ニートの生き様を目に焼き付けるがいい!

ヒマなeとりちゃんが調べなきゃ誰が調べるんだ?というようなツブ焼き

2015年02月03日 17時05分15秒 | Weblog
緊急追記!Aギーレ、ジャパン辞めるってよ!@17:01情報

 Y町は相も変わらず少雪・暖冬でありがたいのですが(←何度も言いますが「道民レベルで」ですよ)、道東の羅臼町(知床半島の南側、国後島に面する方の町)はどえらいことになってるようで、自衛隊が出動せねばならないほどの大雪となりました。
 あの町は・・・たくさんの"ヌシ"が住みついている有名なキャンプ場があるんですけど、今の時期はどーなってんのかなぁ、キャンプ場近くの無料露天風呂は元々かなり熱いんで、あんだけ雪降ればいい湯加減なのかもしれない・・・けど、どこかの猿じゃあんめぇし、ずっと入ってられないもんねぇ。

-----
 あの首斬りクソ野郎の通り名がですね、新聞に書かれる時には字数が限られているからなのか、"聖戦士"って書かれてるんですよ、車田先生の漫画かよ、フザけんなって!あんな奴ぁ、靴投げつけられて豚のエサになりゃあいいんだ!
 豚って、人喰うんですよ。アイツらの忌み嫌う動物に喰われてこの世から消え去れ!クソになって土に戻るがいい!

-----
 さてさて、本当にツブ焼きたいことは・・・

 ちょいとやんごとねぇことがありまして、使えなくなったり使えても使わずにいる電化製品をなんとか処分したいなあと思っているのですが、イマドキってただ処分するだけでも金かかったりするでしょ。一方で「都市鉱山」とかいう言葉があるように、電化製品から希少金属を回収するリサイクルなんかもあることだし、ましてやまだまだ使えるものもあるので、ただ捨てる、しかもそれをわざわざ有料で、なんてことはしたくないんです。

 まだ使えるものはできれば売りたいなぁ、なんて思ったりするので、買い取り業者のサイトなんかをのぞきますとね、販売され始めてからせいぜい2,3年ぐらいしか経ってないようなものしか相手にしてくれないのがほとんどなんです。まぁ消費者としてはなるたけ程度のいいものを求めるのが人情ですから已むを得ませんよね。eとりさんが処分したいものの中にはまだ使える冷蔵庫や冷凍庫があるんですけど、もう2~30年くらい経っている(製造年月日がおそらく昭和時代)し、イマドキの冷蔵庫はほんの数年前に製造された冷蔵庫に比べても電気代が月に¥1000ぐらい安くなるぐらいの性能を有しているらしいので、なんぼ使えるからといっても持ってる本人ですら使うのがためらわれるような代物ですから、まず買い取ってもらえないでしょうなぁ。

 買取が不可能ならばせめて有効利用してほしい、だから無料で引き取ってくれて、都市鉱山的な処分をしてくれるような業者はないかなぁって、たまにネットで探すんだけど、な~んかね、いいところにヒットしないんですよ。どーいうキーワードで探すとビンゴになるのかなぁ?

 以上をまとめますと、

①買い取れるなら買い取ってほしい(これは買取業者ですね)

②買取がダメなら、無料で引き取って有効利用してほしい(希少金属などを回収してほしい)

③こちら負担の宅配便受付で有効利用してくれるなら、それも可

④有効利用してくれなくても、引き取りに来てくれるなら有料でも妥協する(廃品回収業?)

てな感じで、できれば②とか③みたいな業者を見つけたいんです。なんとか知恵袋みたいなお願いになりましたけど、ご存知だったり、お世話になったことがあったり、「こんなキーワードはどーYO!?」っていう情報がありましたら教えていただけないでしょうか?

 ちなみに処分したいものですが、
 冷蔵庫(使える)、冷凍庫(使える)、アナログVHSデッキ(録画&再生不可)、レーザーディスクプレーヤー(使用不可能)、ワープロ(リボンテープと感熱紙があれば使える)、CRTディスプレイ(使える)、インクジェットプリンタ(使用不可能)、プリンタ複合機(使用不可能)、セラミックヒーター(背面のフィルタをどうにかすれば使えそう)、8トラカラオケセット(一応使える)、などです。

 さらにちなみに、なんですけど、レーザーディスクプレーヤーと8トラについては3年ぐらい前にH-ドオフに持っていったら「古過ぎて引き取れません」って言われました(笑)。あと、Yフオクとかは面倒くさそうなのでそういうのには出品するつもりはないです(しても多分売れないし)。

-----
 ひみつ会議のSタ様より寒中見舞いの葉書を1/31(土)にいただきました。知らぬこととはいえ、年賀状を送りましてすいませんでしたm(_ _)m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憎しみの大きく湧くことが思... | トップ | いい感じで1ヶ月半ぐらい間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事