てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

ご挨拶

2018年06月10日 | 日記

この「てんやわんやの犬猫生活」は、前身「しどろもどろな猫生活」から始まりました。



元・犬派の私が初めて猫(ジャスミン)を飼うことになり、正にしどろもどろ右往左往しながら
ジャスミンとのフレッシュな驚きと戸惑いを綴って行こうと思い立ったのがキッカケです。



それが「しどろもどろな猫生活」です。



そのうち、リフォームでのスッタモンダやらお出掛け情報など猫ジャンルを抜け出してしまいました。

そうこうする内、とても猫とは思えないほど活発でお転婆でやんちゃなジャスミンも、



3歳を迎えると、少し静かになりました。
すると、家の中も静かになり、私はほんの少し寂しくなりました。

それから1年ほど経った大晦日、アリス(犬)と運命の出会いがあったのです。



心臓が止まり、脳が爆発するほど悩み……。
結果、めでたくアリスも家族の一員になりました。



そして、「てんやわんやの犬猫生活」が始まりました。

今、思い起こせば、毎日毎日が楽しくて、その毎日を綴ることが私の一番の喜びとなりました。



この、前の記事で「実は……。」と4度目の告白をして、しばらくブログをお休みします宣言をしたのですが……。



左目の黄斑部分に穴が空き、黄斑円孔の手術で入院する為でした。



ところがどっこい!の私。



その入院する前日に、同じ病院で、ずっと痛がっていた胃を診てもらおうと思い立ちました。
それは、目の手術は延期して、痛い胃を治してもらってからにしようと思ったからです。



すると、うら若き女医さんが、『今すぐに入院してください。』と告げたのです!

へ? えええええーーーーーッ?!!! 
(雷鳴と
ベートーベン交響曲第5番「運命」鳴り響く)



そして私は、重大な病を宣告されました。

一日早く入院が決まりましたが、その後これからも、まさかの闘病が始まります。



今までお気楽ノンキにジャスミン(猫)アリス(犬)との楽しい日々を綴っていたこのブログ……。
このまま続けて行くのには少し無理があります。



そこで、とてもとてもとっても残念なのですが、「てんやわんやの犬猫生活」を閉じることを決意しました。



長きに亘って「しどろもどろな猫生活」「てんやわんやの犬猫生活」を応援頂きまして
本当に有難うございました!!



でも。
私の、ジャスミン(猫)アリス(犬)との楽しい生活はまだ当分続きます。



私自身も、ブログを書く楽しさはまだしばらくは味わいたいとの思い……。
今度は、私の闘病日記でも綴ろうかなぁと考えました。



でも、なんたって闘病ですから、今までのようにノンキな記事は書けないかも知れません。



それでも、良かったら引き続きご訪問頂けると嬉しいです!
→ 「晴天のヘキレキ私生活」 



それでは皆様、本当に、本当に、本当~に、有難うございました!!



尚、畏れ多くもコメント欄は開けていますが承認制で、お返事は控えさせて頂きます。



最後までワガママで、スミマセン!!




ECO & ジャスミン(猫) & アリス(犬)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新ブログ・・・待ってます。 (うらら)
2018-06-10 20:14:39
でもね・・・今は体力作りに専念してくださいネ。

ブログ再開が伸びてたので、心配してました・・・。
昨日ものぞいてたのですよ。

毎日のブログアップや写真(ペットの写真は難しい(^▽^;))・・・そしてコメント返信、気付かない内に 体力に負担になってることもありますから。

当分は、自分を大切に・・・ジャスミンちゃんとアリスちゃんと一緒に思いっきり~ぐ~たら楽しく過ごしてください。

新ブログ、読者登録させていただきましたが、気長に待ってますので無理しないように・・・。

お大事にしてください~そして、おふたりさんによろしく~😄

Unknown (milky)
2018-06-10 20:38:12
ひゃー、びっくりした!
あんまり胃が調子悪いって言ってたから
入院する病院で診てもらうといいなぁ、と思ってました。
チャンネル診てもらって、はっきりわかったなら
まずはそれが一番です!
良かったです!
とりあえず退院したんですね。
てんやわんやの犬猫生活、その続編と思っています。
開店を待っています。
心から応援しますよ!
Unknown (りか、しみろん)
2018-06-10 21:31:07
ECOさ〜ん、寂しいですー‼︎
2人でウルウルしてますー
ウチは、しどろもどろなジャスミンちゃんとの生活をみて、
ネコってこうなんだぁっと勉強させていただきました。
ECOさんからいつも温かいコメントをいただいて、嬉しくって楽しかった。
ほんとに寂しいですが、応援してます‼︎‼︎
待ってますからね
私も頑張ります‼︎‼︎‼︎
風の吹くまま 気の向くままに (ナッティ)
2018-06-10 23:17:12
ECOシャン
大切な おっかしい〜 尊敬できる 繊細奔放不思議な 時折り大ずっこけの
ECOシャン

何年もにわたって日々の暮らしを彩って下さって
ホントにホントに本当〜〜〜〜に ありがとう!
ジャスミンちゃんもアリスちゃんも ありがとう!

新しい歩みを心から応援させて下さいね。
それに オオ!新たな企みがあるのですか!
一緒に歩いて行けたら、と希っています。
自然体 という言葉を道しるべに。
そう、手を携えて、と言いましょうか、例え気持ちだけにしても。無力ながらも。

感謝、ありったけ
Unknown (ポンまま)
2018-06-10 23:18:48
驚きました。
何と申し上げれば良いのか
言葉が見つかりません。
楽しみだった「てんやわんやの犬猫生活」が
終わってしまうなんて!!
物凄いショックですが、でもECOさんは
これから病気と向き合って
闘っていかれるんですものね。
「晴天のヘキレキ私生活」で
またECOさんとお会い出来るんですものね。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
記事の更新をお待ちしています。
どうかお大事になさってください。
Unknown (roco2)
2018-06-11 05:02:28
考えてみれば丸を迎えた時からのお付き合い(勝手にお付き合いしているつもりでスイマセン)
丸も今年で10歳になります。
この10年 色々な事がありました。 ブログを通して励まし&慰めのコメントを頂いたり、ともに笑ったりと… 思い出が一杯です。
PC上でのお付き合いですがこれからも宜しくお願いします。
ずっとずっと (ウサ子)
2018-06-11 07:15:48
楽しくて面白くて、「私もここに行ってみた〰い」な情報も満載で、毎日通勤途中に読むのが日課でした。長引く胃痛、心配しておりました。
眼の手術も終わり、これからは新たな病気との闘いが始まるのですね。勿論新ブログも読ませていただくつもりです。ECOさん、ずっとずっと応援しますよ〰!
でも、無理をなさらないでくださいね。

【追伸】ジャスミンちゃんとアリスちゃんのチビッ子時代の可愛いこと*。・+(人*´∀`)+・。*
癒されました〰。
Unknown (ねこLOVE)
2018-06-11 11:24:28
お帰りになったのですね。

可愛い2匹にいやされておりました。

また、新しいブログでお会いしましょうね。

ゆっくり静養してくださいね。待っています。
Unknown (あぼん)
2018-06-11 13:27:23
ブログの再開まだかなぁ~とのんきに待っていたら
まさかそんなことになっていたとは…。
びっくりしましたが、ECOさんはもう新しい闘いに向かっておられるのですね!
『しどろもどろ…』の頃からブログを拝見するのが毎日の楽しみで、
少しだけですがコメントのやり取りもさせていただいて、
私にとっては(みなさんにとってもだと思いますが)ECOさん、ジャスミンちゃん、アリスちゃんはとっても大切な存在です。
新ブログもおじゃまさせていただきます!
でもブログ更新はどうかご無理なさらずに!
凄い‼ (めぐ)
2018-06-11 19:04:18
てんやわんやでは収まりきれない世界を綴られるのですね‼

何事にも前向きに向き合う姿勢には、常日頃から感服し尊敬していました。

これからは重大な病気と向き合いながら毎日を過ごされると思いますが、新しいブログ開設が闘病生活のエネルギーになることを祈りつつ、無理をされないよう願っています。

当然ジャスミンとアリスも心の支えとして登場するのでしょうから、ファンの方は寂しくないですね。

どうぞくれぐれもお大事にね‼

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。