てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

実は……。

2018年05月19日 | 日記

あの……



お知らせがあります。



これで4度目の告白なんですけど……ね。

実は私、この度手術を受けることになりまして、またまたブログをお休みさせて頂きます。



と言っても、今私がこの1ヶ月近く胃が痛いと言っていたこととは無関係なんです。
ほ~んと、イヤになりますねぇ。



実は、昨年末から予定されていたんですけどね。
足の手術を終えて一段落をしてからという予定だったんです。



去年、右目の黄斑という部分に穴が空いた黄斑円孔で右目を手術を受けましたが、
今度は左目にも穴が空いてしまった次第。



それでもモノを見る時は左右の目で見ているので、いずれ左もそうなるのかなと思っていました。

ところが! 眼科の先生曰く、『これは大抵片方だけ。両方なる人は珍しい。』と。
ええええ~~?! そんなぁ~!



でも、仕方ありません。 そうとわかったら塞いでもらうだけ。
だから今、胃が痛い、食欲がない、なんて言っていられないんです。



入院は1週間ほど、視力が戻るのが更に1週間ほどでしょうか……。



そんなワケで、今回もジャスミン(猫)アリス(犬)は、シッターさんのお世話になります。



ふたりには、まだ言っていないんですけど、ね。



ブログはしばらくお休みをさせて頂きますが、再開した暁には、すっかり元の私に戻って、
あちこちに出掛け、色んな美味しいモノを食べたいと思っています!



またみなさまと、



再会出来ますように☆!

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると嬉しいです♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!



最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゼンブ、全部、ぜえーーんぶ‼︎!! (ナッティ)
2018-05-19 19:17:27
フタリは イイコで いてくれるでしょう。
その間にECOシャンの眼も胃も脚も
すべて全て、シャッキリ治って
「おおーー 好奇心のおもむくままに あちこち飛び回るぅ〜」と感心させる日々に戻れる状態に
なって下さいね!
ただひたすら祈ります、
ブログ再開~待ってます! (うらら)
2018-05-19 20:31:16
お大事に・・・。
身体の気になるところは、体力のあるうちに治した方がいいですよね・・・。
ふたりとも ECOさんのために寂しくても頑張って イイコで待ってると思います。

入院・・・大変ですが、でも 過ごしやすい季節で良かった!ですね。
楽しい🐶😻ブログ・・・再開~待ってます・
くれぐれも~お大事に・・・。
頑張って! (みぃ)
2018-05-19 22:11:05
びっくりしました。
でもそうとなったら、早く手術して一日も早く復活してください。
ジャスミンちゃんとアリスちゃんも、きっと今度もお利口さんにお留守番していてくれますよ。
ECOさん、もうひと頑張りです。
待ってますよ~
Unknown (ニセコ)
2018-05-20 00:24:09
ECOさ~ん驚きました!

でもこの機会に胃もしっかり療養できる
最良の機会ですから、お大事になさって
くださいね。

慣れたシッターさんなら不安もないと
思います。
ジャスミンちゃんもアリスちゃんも
お留守番できるコですものね。
オカアサンは帰ってくるとわかっているから
いい子でいてくれますよ!

どうかお大事に・・
頑張って下さいね。 (michi)
2018-05-20 08:41:45
始めまして<m(__)m>
うららさんの所から来て見ました。

手術出来る病気で良かったですね。
私は新生血管黄斑変性で手術が出来ません。
でも
お蔭様で吹き矢も頑張っています。

無事手術終えられてブログ更新されて下さいね。
待っています(*^。^*)
待ってます (ウサ子)
2018-05-20 09:03:59
ECOさん・・・手術なんですね。
ジャスミンちゃんやアリスちゃんのことなど不安も多いかと思います。
入院中に疲れを取って、ひたすら休んで、退院する頃には胃痛もスッキリ!ですよね。
うん、大丈夫!!
再開を楽しみに待ってま〰す。
初めまして (ゆうこ)
2018-05-20 10:57:52
 可愛いニャンちゃん、ワンちゃん。すてきな写真ばかり。
 うららさん経由で、お邪魔しました。
 目の手術ですか。ご回復を心よりお祈りします。記事を拝見し、コメントしないではいられなくなりました。目は一番大事、私には。
 大丈夫。ECOさん、ゆっくりなさって。 目にも、ゆっくり休養を。
Unknown (milky)
2018-05-20 14:50:20
まったくもぉ~、って感じですよね
また目の手術なんて。
でもECOさんの文章読んでいると
さらさらっとしてて悲壮感なしで
この調子なら、きっと目と一緒に胃も良くなるな!って思います。
せっかく入院するんだから両方治してもらって!

アリスとジャスミン、今回はかなり安心ですね(^_^)
おかーさん、早く良くなって帰って来てくださいp(^-^)q
がんばれ~(*´▽`*)
Unknown (roco2)
2018-05-20 20:31:53
ECOさん 頑張ってください!
blogの再会待ってますね!!
Unknown (愛されている妻)
2018-05-20 22:02:49
ええ〜〜っ、今度は左目!
でも、いい機会かも。
ECOさんの食べられない状態、それは入院してもおかしくないんじゃない?って思ってたの。
ついでに食べられない問題も解決...って、科が違うか。

ブログを続けるためにも目は大事。
しっかり塞いでもらってきてね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。