てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

夏日が続けば

2018年05月15日 | 日記

昨日も今日も29度を越える夏日!



我が家の駐車場での外気温に至っては32度になっていた!



そりゃあ暑い!



それに引き換え家の中は鉄筋コンクリートなので、ひんやりしてそれほどの暑さを感じなかった。
しかも窓を開け放てば風は通るし。




それでもねぇ、その分厚い毛布がいつまでも部屋の中にあるって……どうよ。
しかも籠っているし。



見ているだけで暑苦しい。

そこで英断した!
ま、クソ重たい分厚い毛布の洗濯は後で考えることにして、取り敢えずカバーを替えることに。



早速アリス(犬)がチェックに現れた。
続いてジャスミン(猫)もチェックに現れた。



不思議そうなアリス(犬)。



いいんですよ、おねぇちゃん(ジャスミン/猫)は楽しんでいるんだから♪



せっかくなので、



ビニール袋の上からカシャカシャカシャカシャ襲ってやる。



益々喜んだ後、



スタコラ出て行った……と、思ったら、サッと戻って来て



袋にスライディング~♪



益々不思議がるアリス(犬)。



いいんですよアリス(犬)、オカァサンにも何が楽しいのかわからないから。
そんなこんなで我が家のリビング、真冬からちょっとだけ脱皮致しました。



もちろん、



早速籠っております。



見回せば…見回さなくとも……部屋の中にはまだまだ冬が残っているけれど。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると嬉しいです♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いけど (ねこLOVE)
2018-05-16 20:47:57
ECOさん 我が家も少しづつ替えようと思うのですが、またいつ寒くなるのかと・・・期を待っています。洗濯した毛布もまた出したし、、でも完全に暑くなるのはいやですね。
ねこLOVEさんへ (ECO)
2018-05-17 11:47:17
そうそう! 夜なんかぐんと冷えますよね!
冬物全部を仕舞うには勇気がいりますよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。