てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

恐る恐る

2018年05月12日 | 日記

今日は、出掛ける前に散々悩んだ。
大丈夫だろうか? 果たして無事に行って帰って来られるだろうか……?



この3週間、私が家から出たのは病院行きと、そのついでに寄ったスーパー、
そしてアリス(犬)の散歩くらいだ。

友人が見舞いがてら我が家に来てくれた時にちょっと外に出たが、私のテリトリー内だし。



今日は、友人MIっちゃんに誘ってもらって、日比谷の帝国劇場に行くことになっている。
帝国劇場なんて、何十年ぶりだろう!



今の私は、胃が痛い上に、ほとんど食べていないので体力が落ちている。
しかも、今朝はお腹がグルグルピーで何度も何度もトイレに通っている。

でも、どうしても行きたかったのは、MIっちゃんの姪御さんが出演しているのだ。
そして、MIっちゃんはお母様と一緒に観る筈だった舞台。


それが……叶わぬこととなった…。


あの元気なお母様のお顔が目に浮かぶ。
ならば、私がお母様の席で、MIっちゃんと一緒に見ますよ~♪



演目はミュージカル「1789 ~バスティ~ユの恋人たち」。

メインキャストはWキャストで、私の知った名前ではせいぜい小池徹平と神田沙也加。
他にも元宝塚の人がマリー・アントワネット役を演じるらしい。



ポスターを見て、MIっちゃんが、『あれが真由子♪!』と指差した。



おぉぉ☆! いいじゃないか☆!
宝塚入団を薦められたらしいが、アメリカにダンス留学を選んだというカノジョ。



バッチリ決まっていてカッコイイ♪



1789年。
フランス宮廷・貴族の圧政に反旗を翻した農民・民衆の自由を求めた「フランス革命」。

でも……、ま、ミュージカルだからね。



ダンスはともかく、ストレートプレイ派の私。
え?何で今、ここで歌っちゃうかなぁ~……。という根本的な疑問はさておき。

なにしろ、エンターテイメント、ショータイムである。
それにフランス革命だけど、副題が「バスティ~ユの恋人たち」……だからね。



私は、ストーリーよりもメインキャストの人たちよりも、迫力ある群舞に圧倒された。
第一、大音量の音楽も久しぶりに聴いて、身震いするほど嬉しい♪

ダイナミックなダンス!エネルギーがほとばしっている!
いいなぁ~☆! 羨ましいなぁ~!



何しろ、お昼に玉子サンドひとかけしか食べなかった私。MIっちゃんに本気で心配される。

そして、一番の心配のタネだった、グルグルピーのトイレ問題。
開演前と休憩時、その他電車の乗り換え時などなど、なんとか無事に済んで家に辿り着く。



ちょっとベッドでひと休みをしようと思ったら、



先客あり。



アリス(犬)が



気にして、



気にして、



気にしておりました。



アリス(犬)~、こっちにいらっしゃい!と言っているのに振り向きもせず。



かと言って、飛び掛かって遊びに誘うわけでもなく。

さ、それではオカァサン、少し休ませてもらいますよ。
恐る恐るだけど、思い切って行って来て良かった☆! でも、まだちょっと自信がない。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると嬉しいです♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水分補給してくださいネ (うらら)
2018-05-13 08:44:19
食べれないって~体力が落ちて疲れますよね。
どうか ポカリスエット等の水分は補ってくださいネ。

早く 食欲旺盛(ゴメン)のECOさんに戻りますように・・・。
おふたりさんも 心配そう~カワ(・∀・)イイ!!
うららさんへ (ECO)
2018-05-13 17:29:49
有難うございます☆!
私も、そうだ!と思ってポカリ、飲んでいます♪

いいえいいえ、正に、早く食欲旺盛のいつもの私に戻りたいです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。