てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

30日がやって来た☆

2016年06月30日 | 日記

今朝のこと。

アリス(犬)~、今のうちに散歩に行っておきたいんだけど、ちょっと待ってね。



ジャスミン(猫)が見当たらない。
出掛ける時は、必ずジャスミンの居場所を確認してからだが、居ないのだ。

脚立に乗ってタンスの上もチェックしたし、カーテンの裏側も見てみた。……居ない。



どこにいったんだ? どこかに閉じ込め……?……! 
 もしかして、あの時?



居たッ!
さっき、昨日ホームセンターで買って来た「水とり象さん」を押し入れの中に入れたが、その一瞬?



やっぱり指差し確認をしないと、このままずっと一日閉じ込めてしまうことになる。
ジャ~スミン、もう勝手に入り込むんじゃありませんよッ! わかったッ?!



はい、アリス(犬)~、お待ちどうさま。 お散歩に行きましょうね。

散歩から家に帰って、慌てて玄関ポストを確認したが、良かった!不在票は入っていない。

午後しばらくして、玄関チャイムがピンポ~ンと鳴った。
あ☆! 来た! 今日は6月30日



待ちに待っていた「山形牛」のお届けもの~



思いもよらぬ抽選に当選して、カタログギフトであれこれ悩んで申し込んだのだ。
毎月30日に届けられる…シアワセ 

前回は5月30日、 「いいことずくめ」




ほら、ジャスミン、オカァサン、そろそろ箱を開けたいんだけど!

うっわぁぁぁ~~~ まぶしい~~ (そういえば前回も目が眩んでいたっけ♪)



生ツバごっくん、ヨダレが止まらない~!



見ると、アリス(犬)まで舌舐めずりをしていた。 匂いがわかるのかな♪



いいでしょう?!



それでも、アリス(犬)は、肉よりおねぇちゃん(ジャスミン/猫)の方が好きらしい。



私は、こんな上等な肉は生涯そう食べられるものではないので、じっくりじんわり
霜降りを眺めては、
甘い溜息をついていた。

……というのに、



ジャスミンは、外の鳥の動きの方が気になるなんて、バチが当たるゾ。
ふと下を見やれば、



ん?



んんん??



アリスは、何をそんなに真剣に見ているのだろう?
私が肉を見ているような憧れの眼差しだ。

もしかして……あれか♪?



テーブルの上に居るジャスミン(猫)の尻尾が、ユ~ラリ)))ユ~ラリ))))左右に揺れていた。
ま、それは気になるかも、ね♪

早速、私の晩ご飯は、「焼き肉」~~~

も、肉がトロットロ♪ 口の中でとろけてなくなるぅ~。 肉って、こんなに甘かったっけ?



来月も30日、私のシアワセ便がやってくる。 待ち遠しいなぁ~


2種類のランキングに参加しています。

どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の教訓

2016年06月29日 | 日記

昨夜こと。
膝に乗っていたアリス(犬)を下して、ずっとパソコンを打っていた。

ふと後ろを振り返ると、それまで毛布をチュパチュパ吸っていたアリスは、



どうやら飽きてしまったようだ。

とことん甘えられるのにも弱いが、こうしてポツ~ンとされるのも非常に弱い私。
ごめんね、寂しくしてたの?

……なんて、ひと声掛けたのがいけなかった。



アリスはぴょこんと跳ね起き、部屋の隅からバナナくんを見つけ出す。
そして、写真を撮るのにひざまずいていた私の膝の上にポロッと落としたのだ。

いやいやいや、今、遊ぶ?って言ってるわけじゃないし……。
ブログ、まだ書きかけだし……。




アリスは片足揚げて、ヤル気満々。



うぅ~~んんん 可愛いヤツぅ~~ アリスの頭をワシャワシャ撫でていると……

あ! あゎゎゎ!



ソファの陰からジャスミン(猫)がこちらの様子を窺っていた!



いや……あの……その……。



ジャスミ~ン、ジャスミンもこっちにおいで♪ ジャスミンのことも撫でてあげるよ~!



ま、本当のところは、ジャスミン(猫)はいじけてこちらを見ていたわけではなく、
アリス(犬)のことを警戒したのだとは思う。

おねぇちゃん(ジャスミン/猫)のことが大好きなアリス(犬)は、



もちろん、ジャスミンの後を追いかけて行った。

ジャスミン(猫)の中に、少~しだけ、ヤキモチの気持ちも芽生えている筈。



ジャスミンが私のベッドの上で朝を迎えることが多くなったのは、気のせいではない。



それは確実に、アリス(犬)効果だとにらんでいる。



ジャスミ~ン、オカァサンは大歓迎ですよ~

ところで今日は、スーパーとホームセンター巡りを敢行した。



ホームセンターは、我が家から一番遠いカインズホームだ。
面倒なことに、ここでないと手に入らない商品がある。



そして、ここでは洗剤の詰め替え用が、大容量でしかも安い!
ビッグサイズの買い物カートに、あれもこれも乗せたらとんでもないことに。



ジャスミン(猫)のカリカリはここに売っているが、アリス(犬)のカリカリは
ここには置いていない。


あちらを立てればこちらが立たず。



それで私は東奔西走。
猫砂の安いドンキホーテに行って、ニトリモールまで足を延ばし、イオンに寄って帰ってきた。

我が家に帰るには、これだけの荷物を手で持って……階段を上ることを忘れていた。



安いからと言って大容量を選ぶなんて、これでは舌切り雀の欲深バァサンだ。
エッチラオッチラ、大きな荷物を恨みながら、階段を3往復しましたとサ。

そして、買って来た大容量柔軟剤を戸棚に仕舞おうとしてびっくりした。
前に行った時も感激して、大容量柔軟剤を予備に買っていたんだっけ。



どんだけ柔軟にするつもりなんだ、洗濯物!


2種類のランキングに参加しています。

どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨が上がるまで

2016年06月28日 | 日記

昨日は一日中ムシムシと暑い一日だった。

夜、タンスの上に居たジャスミン(猫)に『寝るよ~。』と声を掛けて寝室に行く。

しばらくすると、トトト)))と足音が近づいてジャスミンが私の後を追って来て、
そのまま入口付近でドタリと寝転んだ。



何だ、ベッドに来てくれるんじゃないの?と声を掛けると、尻尾だけブンブンと振ってみせた。



そういえば今日は暑かったよね~。



ジャスミンは毛皮を着ているから、そりゃあ暑いね。



だから床の上がひんやり気持ちいいのだろう。



そうか、そろそろ冷え冷えマット類を出してやるかなぁ。



それにしても、思いっきりねじれているんだけど。
そんな夜。

一夜明けて、今日の朝は雨。
それでも窓を開けていたので、ひんやりと肌寒い。

足が冷えて仕方がないので、ソックスを履くことに。



なんか……すごく狙われているんですけど。



やっぱり。



私の足からソックスを剥ぎ取って、意気揚々。



そして、逃げる逃げる。
今日は雨が降っていたので、まだ散歩に行っていない。



だから私が追いかければ追いかけるほど、嬉々として逃げ回って遊んでいるのだ。
わかりました。もう追いかけません。



これでどうだろう?
アリスの好きなチュパチュパ毛布と交換条件を出してみたが、見て見ぬふり。

早く取り返さないと、靴下がベチョベチョになっちゃうよぉ~。
仕方がない。とっておきの手段。



ピュッピュ~♪とトウモロコシぼうやが笛を吹くと、ご褒美おやつがもらえる仕組み。



ご褒美おやつは、一粒でおしまいです。

さて、先日よりヤル気スイッチが入った私。突然今日の目標を掲げ黙々と作業中。



そんな私に、しきりに遊んでとせがんでくる犬(アリス)。
いや、だからね、アリス~、今オカァサン、忙しい。



お年玉付き年賀状の当選番号チェック中~☆ ……今頃ではある。
やった 今年はなんと3枚も当たっていた ビリの切手シートだけど。



さ、雨も上がったことだし、お散歩に行こうかね。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すごい、バカ

2016年06月27日 | 日記

朝、目を覚ましたらジャスミン(猫)が居た♪



お早う~。



あ…ジャスミン、起きてしまったかな? じゃあ今日もダメかな?



あ、よしよし、また寝そうだな。そのままそのまま♪



あふ~ん♪ そうそう! お寝んねしてね~♪



よし!寝た!
それッとジャスミンを抱きかかえ、前足の爪切り合計7本に漕ぎつけた。



朝のテーブルに長々と横たわっているのは、爪切り成功に免じて許してやろう。



その代わり、オカァサンへの信頼も回復してもらえる?

そしてこちら、毎朝の光景である。



私にカバーを掛けてもらわないと、



快適に過ごせないことを教えている。



毎朝、私に価値がある

ところで、昨日パソコンの不具合を解決してもらったことに気を良くして、前からの懸案事項を
解決しようと意気込んだ。



それは不得手なスマホのこと。

前に、電気や機械に詳しい友人Sくんに、私のスマホにWiFi設定をしてもらったのだが、
作動しない……。



「認証に問題あり」の表示で接続出来ないのだ。せっかくWiFiが使えるのに。
スマホでネットを見る時、WiFiを使えば料金が掛からないときく。

ネットはパソコンで見れば良いのだが、わざわざパソコンデスクに行くのが面倒なこともある。
狭い家の中、5歩も歩けばパソコンデスクなのだが……。



いつまでも放っておくのも悔しい。 思い切ってドコモの遠隔操作に電話を掛ける。



スマホの受話をスピーカーにするよう指示があり、テーブルに置いたスマホから
担当者氏の声が聞こえた。


電話の向こうから、『電波が弱いようです。』とのこと。

『そうなんですッ! ドコモは家の中では電波が悪くて、いつも洗面所で電話をします!』と
ここぞとばかり不満を漏らすと、どうもそれとは関係ないらしい……。

すると、WiFiの器具のラベルに書かれているキーナンバーを入力してみてくれとの指示。

キーナンバー? 前もってラベルの表示を全部メモっていたが、それとは別のラベルらしい。
食器棚の上に置いている器具のラベルを読むのは大変だ。



『ものすごくお待たせしますけど、待ってて頂けます?』と断り、椅子を持ち出し、
眼鏡と拡大鏡を携え、別のラベルを探し出し、めでたくキーナンバーを発見!



13桁もあるナンバーをメモり、スマホに打ち込む。
すると反応があったらしく、担当者さん、『大丈夫です!繋がりました!』との声。

本当だ! ずっと出なかったWiFiマークが、私のスマホの頭上に現れた!
『すごい! すごい! すご~~いッ!』と思わず叫ぶ。

担当者さんから『良かったです。それではこれで遠隔操作を終了致します。』の声。
『有難うございました! 本当に助かりました!』



その後、すごい!すごいッ!やるじゃんマエハタ(担当者さんの名前)!出来るマエハタ!
と、小躍りして叫んでいると、



『あのぉ~……、電話、まだ切れていないんですけど……。』
マエハタさんの声がスマホのスピーカーから聞こえてきた。


へ?! 切れたんじゃないの? 
どうやら、私が「電話を切る」のボタンを押さなくてはならなかったようだ。



すごい人とバカな人……ハッキリ分かれていることがわかった。
おハズカシイ……。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

感動☆感服!

2016年06月26日 | 日記

さ、オカァサン、今日は張り切っていますよ~!



朝から天気がいいので洗濯もさることながら、昨日借りてきたCDをスマホにダウンロード
しようと思っている。



私の場合、勢いでやり遂げないと、あっという間にヤル気が失せてしまうのだ。



取り敢えずCDをパソコンに取り込んだ。
この初歩的作業ですら、そういえば久しぶりだったので、ややドキドキする。



無事取り込み完了。

さぁ、次からが問題だ。
パソコンとスマホに、昨日買って来たUSBケーブルを繋いでみる。



さて、と……スマホの、まだあまりよくわかっていない色々あるアイコンを、一応眺めてみる。

即、諦めて、友人めぐちゃんにヘルプコールをする。
『ケーブル繋いだよ。』



めぐちゃんは、まるで私のパソコンを見ているかのごとく、丁寧的確に指示。
私は言われた箇所を探し、言われた通りに進むと、へぇ~☆!出来る出来る!



……が、途中でパタリと止まった。
「ファイル・カウント・ダウンをコピーできません。」

?????なんじゃ? 私にはまったく意味不明。それをそのままめぐちゃんに読み上げる。



めぐ先生も電話の向こうで「う~む。」と唸っている。
『なんだかね、.wmaファイルはサポートしていません、って言ってる。』と続きを読んでみた。

先生、ちょっと考えるので電話を切るね、と言って電話を切った。



そのほんの数分後、『わかった』と電話が再開。

どうやら私のパソコンの設定で、拡張子が勝手に「.wma」で保存されるようになっているらしい。
スマホでは「.mp3」でないと受け付けないらしい。 私にはチンプンカンプンだけど。



ここからが、めぐ先生の真骨頂!

私のパソコン設定を、スマホにも対応出来る拡張子に変更する手順に及んだ☆
私は言われるまま画面を開き、指示通りに作業をすると、あれよあれよと面白いように解決!



そして、改めてCDをダウンロードをしてスマホに転送。
無事スマホから「さだまさし」と「落語」が聴こえてきた。

バンザ~イ



またまためぐ先生のお蔭です!

カノジョのすごい所は、パソコンの仕事をしているわけではないのに、詳しい。



それはカノジョの好奇心と探求心の賜物☆
そして初心者にもわかりやすい言語で教えてくれるのが有り難い。

こちらはサスペンスの謎解きのような快感を味わいながら解決出来るのが……楽しい



そして、私がさっきから苦労していたというのに、ふたりはというと、それぞれの場所で
気持ちよく午睡を楽しんでいた。



オカァサン、無事解決しましたよ~。



めぐちゃ~ん、また何かあったら、手を差し伸べてね~♪
本当に感謝


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

皆々様のお蔭

2016年06月25日 | 日記

昨夜、突然友人めぐちゃんにラインで聞いてみた。

「今度、外出先でCDを聴きたいことがあるんだけど、昔流行ったCDウォークマン持ってる?」



「あるよ。」とそっけない返事。



すかさず、じゃあ貸して♪と食い下がると、今どきそんなもん使う人いないよぉ~!と。



もちろん私だってそんなことは知っている。
今はみんな超小型サイズのウォークマンか、スマホにダウンロードして使っている。



この私に、そんな難しいことが出来るワケがない。

それならいっそ、借りてきたCDをそのままセットすれば聴けるCDウォークマンが簡単
と踏んだのだ。




すると、さすが私のパソコン専属ヘルプデスクのめぐちゃん、呆れることなく
「パソコンとスマホのUSB差込口にコードを繋ぐだけだよ、超簡単!」と教えてくれた。

専用のコードを売っているから大丈夫!と、私を安心させてくれる。



で、早速、ヨドバシカメラに行ってきた♪

USBケーブル売り場……、めまいがしそうなくらい色々な種類がある。
私の場合、迷わず店員さんを探し、探している内容を説明する。

店員さんに任せて良かったぁ~☆!



その店員さんでも、いくつかの商品の説明書きを読みながら最後に『これです!』
と渡してくれたのだ。

コードによっては、単に充電だけしか出来ないものや、スマホがアンドロイド系かどうかという
チョイスもあるらしい。それはめぐちゃんも注意してくれた。



私なら、間違いなく、間違ったコードを買ってきそうである。
次に、イヤホン売り場に行く。

いっやぁ~、ここでも山のように種類がある!
またまた目ざとく店員さんを見つけ、質問をする。『スマホ用のイヤホンはどれですか?』

なんだ、どれでもいいそうだ。それなら持っていたイヤホンでもいいのか。
家で探すのも大変だけど。




店員さんが、音のこだわりがあれば視聴出来ますよ、と言う。
いや、こだわり…といえば、色と形くらいな私。まさか音のコーナーの店員さんには言えない。

あれこれ……色と形と値段を見比べ、無事ゲット♪



次に、TSUTAYAである。

今朝の新聞に、たまたま「さだまさし」のステージ用CD発売を宣伝していて、
そうだ☆久しぶりに聴きたい!と思った。



ま、ね、TSUTAYAさん、「さだまさしライブ」貸出用CDは、たった1枚しかなかった。

ここでも店員さんに見つけてもらい、セルフ会計とやらも店員さんに手伝ってもらう始末。



私の場合、最初から最後まで、皆々様にお世話をしてもらい、今の時流にやっと乗せてもらっている。

感謝、感謝



はい、アリス~、ただいま☆



お留守番、有難うね♪



お蔭でオカァサン、いいのが買えました



ただ心配なのは、これをパソコンに取り込んで、ちゃんとスマホにダウンロード出来るのだろうか……。



勢いで借りてきた私。 ヤル気が失せるのも早い……のが私の欠点。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も今日とて

2016年06月24日 | 日記

今日も、アリス刑事(デカ)の張り込みは続いている……。



だからね、アリス、今日は氷の犯人に動きはないですよ。



一回分の水タンクで、製氷の生産は終了したのだ。
だからもう、ゴトゴトゴット~ンという怪しい音はしないのに、



今か今かと待ちわびている……。もう一回、作ってやるかなぁ……氷。



そして、こちらは毎度の常習犯。



ジャ~スミン! また、引っ掛けているんですか!?



爪の取り締まりが緩いからといって、イイ気になっていませんか?



わわわ!



悪さをしたのは、コイツですか? 



見事に、キレイに伸びていますね~。
よし!明日こそ!とジャスミンに気づかれないように、爪切りを心の中で決意する。

ところで今日、出掛けたついでに、早速買って来た♪



「夏みかんわかめ」ふりかけ☆
よくコメントを下さる「たましいさんのブログ」で発見したのだ。



たましいさんが載せている毎日のお弁当、これがものすごく美味しそう!
その中で、このソフトふりかけ、「夏みかんわかめ」はサイコーと称されているのだ。

そりゃあ、食べてもみたくなるッ。 しかも、夏みかん味のわかめって☆♪!



知る人ぞ知る「富澤商店」で売っているらしい。 

何を隠そう、「富澤商店」は我が最寄り駅にある! ならばとちょっと足を延ばして買って来た♪
ついでに「切り干し大根とひじきとニンジン」をセールしていたので買ってみた。



切り干し大根とひじきとニンジン……以前は嫌いな食材である。
年とともに、許せる食材が増えてきてかなり嬉しい。人間が丸くなったのかもしれない♪



しかも、以前はまるで食べなかったサバ!
友人Rちゃんに、手軽に利用できるよと教えてもらったサバの水煮缶。

今日の晩ご飯は、そのサバの水煮に今ハマっている作り置きのサルサソースを掛ければ
出来上がり! 時短簡単




そして、前はそれほど好きではなかったポテトサラダ。
急に食べたくなって自分流にアレンジしてみた。


マッシュしたポテトにベーコン、クリームチーズ、レーズンにミックスナッツ。
マヨネーズの上に、思い付きでシナモンを振りかけてみた♪ 美味!絶品!

そして、いつものようにデザートで締めくくる。



あ~☆今日も、美味しい発見が出来ました


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

キミたちのお仕事

2016年06月23日 | 日記

あ、やっぱり始まった。



頼みもしないのに、アリスはいそいそと冷蔵庫に向かって行った。
だからね、アリス、それ、何にも怪しくないからね。



これまで自動製氷をオフにしていたが、そろそろ氷を作っておこうかなとスイッチを入れたのだ。



夏日の多いこの頃。ソーメンその他、氷でシャキッと冷やしたい♪



今年もアリスの警備の元、氷がゴトゴトゴット~ンと生産されていく。

一方、雨上がりの外を監視しているのは、ジャスミン(猫)。



ジャスミ~ン、何か怪しい人は通りますかぁ?



たぶん下の通りからは、この窓、丸見え。でもジャスミン(猫)に外の景色を見せてやりたくて、
レースのカーテンまで、いつも開けっぴろげている。



そろそろ監視台から下りて来ませんか~? アリス(犬)が遊びたいって待ち構えているよ。

そんなふたり、アナタたちには、他に立派なお仕事があります。



そう☆! 



「可愛い」がお仕事 アナタたちは、そこに居るだけで充分!



オカァサンは、アナタたちのことを見ているだけで、ほっこりニマニマ気持ちが安らぎます。



後姿を見ているだけで、



こんなに癒されるなんて、不思議。



後ろからそっと近づいて、襲いたくなるほど愛しいヤツ 怪しい私



そうだ☆ オカァサンのお仕事は、ふたりを付け回して写真を撮ること



だから、みんな(ジャスミン/アリス)~、協力してね。


※ところで、このピンクのチュパチュパ毛布の正しいオッパイちゃんの吸い付き方。
 ちょうど去年の今頃のことでした 良かったら見てやってくださ~い。 
 「雨の日の成果」


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我が家の困る面々

2016年06月22日 | 日記

ジャスミン、それはやっぱり、今困っているのかな?



こないだ親指の爪を切れて喜んでいたが、他の指の爪切りはその前だった。



もう伸びてきているんだよね。



引っ掛かっている右手は小指で、左手も……小指かな?



それにしてもジャスミン、顔が丸いね~。



そんな、すぐに爪を外してもらえないからと言って、怒るんじゃありません。
自分で引っ掛けたんですからね。


椅子を持ってきて、ヨイショと上る。 世話が焼けるねぇ。



ジャスミンを上から抱きかかえて、カーテンに引っかかった爪を外してやる。
外してやったというのに、猫パンチを出す恩知らずな猫(ジャスミン)。

夕方カーテンを閉めようとしたら、ジャスミンが阻止した結果である。自業自得なのだ。

そして、テレビを見ながら夕飯を食べていると、



先に自分の晩ご飯を食べ終わったアリスが、待ち構えている。
アリス~、今、オカァサンお食事中~。



アリスは、声を掛けられたものだから、目がキラ~ンと光る。
いやいやいや、そうじゃないよ。




だから、今、遊びません! オカァサン、まだお食事中!
こうしていつも急かされる……。

食後、パソコンに向かっていると、



真下から、アリスの熱視線を浴びる。
私の足元にはペンギンさんやら赤いホネが転がっていた。

でも、アリスのこのウルウル光線は遊びを誘っているのではない。
わかりました、これでいいんでしょ?



そりゃあ、そこは居心地は良くないんじゃないの?



だから、ソファで寝ていればいいのに……、



なんで、わざわざここがいいんですかッ!?



私がパソコンを打っている時の、アリスの定位置なのだ。
アリスも窮屈なら、



私も、非ッ常~~に座りづらい!
この頃腰が痛いのは、アリスのせいかもしれない。

なんとかなりませんかねぇ、我が家の困ったちゃんたち!


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いつの間に…

2016年06月21日 | 日記

昨日の「さくらちゃん」を見ていて思った。



さくらちゃん、只今2.6kg。 ほぼウチのアリス(犬)と同じくらいの体重だ。
生後5ヶ月だが、パピヨンちゃんなのでまだ倍くらい成長するらしい。



さくらちゃんは、顔立ちはアリスよりおとなっぽく見えるが、まだまだ子ども。

ちょこまか、ちょこまか、バッビュン、バッビュン飛び跳ねていて、いっときもじっとしていない。
手足の動かし方がパタパタと、ゼンマイ仕掛けのようだった。



そういえばアリスもそうだったな~と思い出す。
今でも飛び跳ねて部屋の中を走り回ってはいるが、時々静かに歩いていることがある。



走らないで……歩いているだけで、アリスもおとなになったなぁ~と思うのだ。



急いでおとなになんかならなくていいからね。



そう! アナタにはそれがお似合いです!



いつまでもチュパチュパ毛布が手放せない。
アリスの為に疑似オッパイちゃんを作ってあげたが、



どうも大きすぎたようだ……。
フワフワの毛布をチュパチュパ吸っているだけで、気持ちが安らぐらしい。



こちらはそんなアリスを見ているだけで、胸がキュンキュン癒される。



どうぞ、いつまでも赤ちゃんでいてください

ところでジャスミン(猫)も、子どもの頃は走り回っていた。歩く姿を見たことがなかった。
それが、いつの間にか猫らしく、シャナリシャナリと歩くようになった。



アリス(犬)に追い掛けられていなければ……だが。



ジャスミンもおとなになったね~。 ん?



オマタのメンテ? ま、いいけどね。ちょっと置き忘れているよ。



足。

仕舞い忘れているよ、



舌。

いつまでも、そんなジャスミンでいてね

そんなこんなで、いつの間にか今年も半分過ぎてしまいました……。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加