てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

だから嫌なんだッ!

2016年05月31日 | 日記

私のパソコンはWINDOWS7を使っていた。



それが数日前より、「無償でWINDOWS10にバージョンアップします。」との表示が。



「無償」という言葉には弱い私だが、待てよ?
このバージョンアップというのは、機械に弱い私にはかなりクセモノだ。

前に、使い勝手が変わって非常に難儀したものだ。



そこで先日、吉祥寺に行った友人数人に聞いてみた。

すると、やはり「使いづらくなった」という意見。 やっぱりネ。
別の機械に強い男子によると、「操作性も分かりやすく動作も軽くなって使いやすい」とのこと。

えええーーー?! どっちなんだぁ?



その推奨しているSくんによると、写真なんかの管理が今までとはちょっと違うかもね、という。

やだやだ! 私の場合、写真編集が今まで通りでないと使い物にならない。
や~めたッ!



……と、思っていたのに、なんと! 昨夜、アレヨアレヨという間にパソコンが
勝手にバージョンアップの動作を開始し出した!



お~~い!待てよ~! 止めるに止められず……仕方なく打っちゃって……寝る。



そして今日。

私のパソコンは望んでいなかったのに、いつの間にかWINDOWS10の画面になっていた。



その後、「開始」をさせなくてはならない。
なんだか時間が掛かりながら「パソコンの電源を切らないで下さい」の表示を見ているその時!



パソコンのコードが引っかかって、ブチッと切れた!!



ひゃあ~~!どうしよう! 焦ってコードを差し込み、恐る恐る再度電源を入れなおす。

あ~良かった☆ 特に問題なく、先に進んで初期画面になった。



ところが、問題はそれからだった!

どこ行ったんだよぉ~~! いつも使っていたアイコンは!?



ネットでWINDOWS10の変更点を調べるはめに。
今まで便利に使っていた「ライブラリー」とやらはどこかに雲隠れしてしまっている。



「エクスプローラー」を開いて……云々カンヌン…って、どこよ、どれよ。



大騒ぎの末、私のパソコンの場合は、エクスプローラーではなく「おすすめメニュー」なる場所の
「フォルダ」の中に、見覚えのある「ドキュメント」や「ピクチャ」が、やっと姿を現した



そんなところに居たのかぁ~! ヒシッ!と抱きしめたい気分だ。

続いて写真編集をしたくても、いつもの編集ソースが現れない! 一体どうすればいいんだよぉ~!



もうお手上げッ!



またしてもネット検索を掛け、同じ悩みの人の解決策を参考に、やっと、やっとこサ、
このブログを書くことに漕ぎつけました



もう、やだぁ~~~~ッ!


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いいことずくめ

2016年05月30日 | 日記

昨日一緒だった友人Jちゃんが、昨日の私のブログを見てくれて、メールが来た。



「可愛い~☆ でも一番可愛いのはECOさんがささやかな幸運に運を使い果たしたと
言ってること~。
私はまだまだ欲が深いですよ♪」だって。



いやいや、Jちゃんは、高級ハチミツをポンと私にくれるほど欲がなくて気前がいい。



それに、私が運を使い果たした!と思っているのには、ワケがある。
実はこのところ、幸運が続いていたのだ。 北海道からのアスパラガス、然り。



海賊テントにピンクのフーセン犬を入れていたら、アリス(犬)がハリーくんを取るのに
苦労をしていた。


さてどうするかと眺めていたら、ピンポ~ン♪と玄関チャイムが鳴った☆

来た その幸運が



実は先日のこと、トあるものを申し込んだら、何かのキャンペーンをしていたらしい。
私が何も知らないうちに、当選の連絡が☆!



な、な、な~んと、3万円分のグルメカタログギフトを送ったという! ヒェ~~~ッ!
知らせを受けた時、新種のオレオレ詐欺ではないかと疑ったものだ。

でも、キャンペーンをやっていた元は、信用のある会社だから間違いはないだろう。
そして、正真正銘のカタログが送られて来た。喜んでカタログを読みふける。

あ~でもない、こ~でもない……小市民な私、3万円の超高級食材に悩む。
そこで3回に分けて送ってもらえる「肉の頒布会」を申し込んだ。



その堂々の第一回目☆



「山形牛」しゃぶしゃぶ用肩ロース肉!



ジャ~ン



うっひょ~~~~~ッ! 目が眩む~~~



我が家の食卓で一度もお目にかかったことのない、キレイな霜降り~

牛なんてめったに買えないし、国産牛が食べたい!と思っても、ついつい安い
アメリカンな我が家。




被せてあるラップを外すと、すごい! なんと1枚ずつ個包装されている!
さすが高い肉は扱いが違う。



9枚あるから、この際一気に2~3枚ずつ頂いてみるぅ~?
では、残りを冷凍しようと肉を1枚摘まんでみてビックリした!



1枚が、こ~~~~んなに大きいッ! どひゃあ~
しばし肉を拝む☆



そんな興奮をしていると、続けて次なる届け物が来た。

先日、私の知らない内に溜まっていたヤフーポイントの交換期限が5月末だと知らされた。



これは大変!と焦って検索を掛けた。そしてポイントを使って買うことにしたのだ。



ミックスナッツ。その名も「ななつのしあわせ」……だって☆
今の私、ななつどころか、いっぱいシアワセ!



ふだん幸運とは縁遠い私にとって、こんなに運と幸せを味わっていいのだろうか?
今にバチが当たる……ゾ。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

なんていい日☆

2016年05月29日 | 日記

昨日のこと。



アリス(犬)が、おとなしく



少し離れたところで見つめていた。



大好きなジャスミン(猫)おねぇちゃんのことを



ジャスミン、たまには遊んであげたら?
オカァサン、これからお出掛けしますからね。ふたりで仲良くお留守番していてね。

そして、出掛けた先は吉祥寺。

友人Tくんのお嬢さんが劇団を主宰していて、今日は発表会なのだ。
せっかくの吉祥寺 少し早めに着いてブラブラすることに。

さすがに人気の街・吉祥寺☆ 



通りを歩いていたら、こんな看板を発見

そりゃあビルの3階といえども、階段……昇るでしょ!
わぉな入り口!



猫雑貨満載なお店だった

そうこうする内、開場時間。

会場はライブハウス。
歌やパフォーマンスや、ゲストにおじさんバンド、そして寸劇…と盛り沢山。

途中で抽選タイムがあり、入場チケットの番号を呼び出している。
ふ~ん、私は52番。

どんどん番号が呼ばれているが、ま、私はこういうのに当たったことがない。
すると司会者の人が『52番!52番の人~?』
 


『ハイッ!』


あんなにハッキリ返事をしたのは、小学校1年生の時以来だ!
私は右手を高々と挙げて、大きな声で返事をして立ち上がった☆!

キャ~~!嬉しい! でも、一緒に居る他の友人に悪いな。
と思っていたら、突然隣に座っていた友人Jちゃんが『ハイッ!』と立ち上がった!

ひゃあ~~~~! なんてラッキーな私達!
抽選会は最後の最後。特等賞! なんと、この特等賞も、我らの仲間の1人の手に!!



終演後、風船パフォーマンスをした人に作ってもらった♪



クマさんと犬。 嬉しいなぁ~

そして父親Tくんは、来てくれたみんなに大盤振る舞い。半分以上負担してくれた。
総勢17~8人居たのではなかろうか。




医者なTくん(金持ち)なので、みんな誰も遠慮せず喜んでご馳走になる♪



あ~楽しかった☆ 嬉しかった♪



更に別れ際、Jちゃんから上等なハチミツを頂く!
なんだか荷物を持っていたので『何持ってるの?』と聞いたら、『一瓶あげる。』とくれたのだ!



ひゃあ~! なんて気前がいいのぉ~



あ、ジャスミン(猫)、それ、み~んな今日のオカァサンがゲットしたもので~す
もちろん、アリス(犬)にも見せてやりましたよ、フーセンの犬。



いやぁ~、怖がる怖がる♪ 思っていた以上のリアクション。



私がワンワン鳴いたりピコピコ動かす度に、逃げるは吠えるは大騒ぎ。
アリスには、本当の犬に見えたのだろうか?



そして、ついに、恐る恐る……ピンクのプクプク犬のお尻を嗅いだ!
犬が犬に挨拶をする時の仕草だ!

それでやっと安心したのか、



やっと顔を近づけた。 やぁ~愉快愉快

その後、夜中。

なんだか走り回る音がしたので電気を点けて見ると、



ジャスミンが、抽選でもらった袋についていたリボンで、ひとり遊んでいた。



今日はみんなが楽しんだ一日
でも私、運を使い果たしたようで……コワイ。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

すごいことになって来た

2016年05月28日 | 日記

昨日、朝の内に雨は止んだがアリス(犬)の散歩道は濡れていた。



だからしょうがないじゃない。お腹も濡れたんだからちゃんと洗わないとね。
シャンプー後のウップン爆発



取り替えたばかりのソファカバーを非難させる。
ひと暴れしたら気が済んだようだ。

私が奥の部屋から脚立をエッサエッサと運んでいると、



脚立が怖いアリスは逃げ惑う。



逃げ場を失い、私の部屋のどん詰まり。
だってアリス(犬)、オカァサン、脚立をこの部屋に持って来たかったんだからね。



それに引き換え、



ルンルンわくわくしながら、



私と脚立を追って来たジャスミン(猫)。



どうするの?何するの?と急かされる。



ジャスミン(猫)、ちょっと得意気♪



アリス(犬)は、この後ソファカバーの中に隠れに行った。

ジャスミン(猫)を脚立から下ろし、代わりに私が脚立に上る。
そして、私の部屋の天袋の中身を出していたら、

ドスッ!という音がして、私の目の前にジャスミンがッ 



ヤヤヤヤ!!?



びっくりする私を尻目に、未知の場所に入れてご満悦なジャスミン。
奥の部屋の天袋の時も、脚立の隣の猫ロッジから、一気跳びを果たしている。

今回は、脚立の隣はベッドである。



いったい、どれだけ跳んだのか計ってみる。



すごいッ! 約140センチ! しかも助走もつけずにほぼ垂直跳び。



あ、いけない、いけない! またジャスミンは狙っている。



慌ててジャスミンを抱え下ろす。

その後も私が脚立を上り下りする度に、天袋の扉を閉めなくてはならず、手間が倍ッ!



また、この中にあったものの一部を奥の天袋の隙間に押し込もうと、
また脚立を担いでエッチラオッチラ。


脚立を広げた途端に、私より先に駆け上がる猫(ジャスミン)。



んもぉぉぉ~

一日中脚立を持って、行ったり来たり、上ったり下りたり。
それに釣られて、ジャスミン(猫)も行ったり来たり、上ったり下りたり。

そして私の部屋は荷物が溢れ、寝る場所もなくなる。

仕方がない……また、元の天袋に戻すか……今日の苦労は何だったのか……。



ジャスミン(猫)ひとりが、大いに張り切った一日でした。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わぁ~い☆なふたり

2016年05月27日 | 日記

ジャスミン(猫)は、今日も私のベッドの足元にいた。



ジャスミン、お早う~♪



でも、そこね、かなり危険。



寝返り打ったら落ちるよ。



ほらね。

抱き起してやろうかと思ったが、やめた 
するとジャスミンは、自力でなんとか落ちずに起き上がっていた。


そして、私が朝食を摂っていると、



背後から無言の圧力が。



そう、ソファにカバーを掛けていないのだ。

先日、大量のアルバムを移動する際()、ソファカバーを利用した。
あれは冬ものだし、洗った後は片付けるつもりだ。



あわよくば、このままでもいいんじゃないか?と思っていたのだが……。
わかりました。



押入れから夏用のカバーを出してやる。



やだ☆ そんなに嬉しいの?



実は、ここ数日カバーを掛けずにいたのだ。



だって、すぐグチャグチャにするし……、



ソファの上に、



キチンとお座りしていることって、



めったに見かけないからね。



ほらね。



ま、それでアナタ(アリス/犬)が安眠出来るなら、それでもいいか……♪

そして、ジャスミン(猫)はどうしていたかと言うと、



この夏掛けを押入れから出そうとしていた時のこと。



たしか風呂場の物見台の上で、食後の毛繕いをしていた筈なのに、気づけば私の隣に陣取って、
ウキウキしていた。

ちょっとぉ~、やりづらい~



この後、一時休止していた片付けを再開することに。
益々ワクワクする猫。どんどんヘトヘトになる私。



それは……また


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

みんなの心模様

2016年05月26日 | 日記

朝起きると、ジャスミン(猫)が私の足元のほうで寝ていた。



ジャ~スミ~ン、そんな下の方にいないで、もっとオカァサンの傍に来てよ~。



冬は布団の中に潜って来てくれたでしょ? ラブラブだったじゃない?



あ…すみません。
甘えるのが苦手なシャイなジャスミンに、そんなことを言ってはいけない。

密かに、また今年の冬を期待しよう。

それに引き換え、とことん甘えん坊のアリス(犬)。



はい、アリス、ただいま☆ 今日も用事があって出掛けて来た。

洋服を着替えていると、窓から涼しい風が吹いて来て、レースのカーテンを吹き上げた。



あ~、気持ちがいいな~
歩き疲れたので、そのままベッドにゴロリと横になった。……と同時に、

イタタタタ! アリス(犬)、痛いよ! 踏んでるよ~!



止める間もなく、アリスは私の足の上、お腹の上、胸の上もドスドス踏んで……
やがて落ち着いた。




わざわざ私のお腹の上。



! まずいよ、まずいッ! アリス(犬)、下りて!
ジャ、ジャスミ~ン(猫)、




いや…これ…あの……そのぉ……。

「ジャスミ~ン、ジャスミンもこっちにおいで!」と思い切り猫なで声で呼んでみたのに、
ジャスミンはプィと立ち去った。




あわわWWW! 待って!



私は慌ててベッドから跳ね起き、すぐさまジャスミンを追いかけ、オヤツを進呈する。



ちょうどオヤツの時間だったからではある。



もちろん、オヤツを上げる前にブラッシングをさせてもらうのを忘れない。



ジャスミン(猫)の後はアリス(犬)の番だ。

アリスのオヤツは、「ハリーくん」「バナナくん」「オスワリ」「オテ」「アクシュ」などなど
遊びながら芸をしないともらえない。

アリス(犬)が部屋の中を楽しそうに走り回っていると、



ジャスミン(猫)が、じっとその様子を見ていた。
ジャスミン、これは教育だからね、教育。

あら? それにしてもジャスミンが入っているキャリーバッグは、いつもはアリス(犬)が
使っているヤツだ。




ジャスミ~ン、どうした心境の変化?

もちろんアリス(犬)も黙っている筈もなく、トトト)))とやって来た。



ジャスミン(猫)は慌てるでもなく、ゆっくりゆっくり立ち去って行ったのでありました♪



ふぅ…。あちらを立てればこちらが立たず……。 私はふたりに気を遣う。


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かねてより♪

2016年05月25日 | 日記

今朝は、猫ベッドで目を覚ましたての、まだ朦朧としているジャスミン(猫)を抱え込み、
前足の爪、合計8本切ることに成功した ずっと気になっていたのだ。



ジャスミ~ン、有難うね~

今日は、この3日間の夏日・真夏日と打って変わり、かなり涼しい朝だ。
しかもどんより覇気がない。



ま、寒いからね、オカァサンのベッドで寝ていてもいいですよ。



じゃ、オカァサン、ちょっと出かけて来ま~す

かねてより行ってみたかった所である。



随分昔に、デパートの企画展でその存在を知った「白洲次郎・正子」。
どうやらNHKドラマでやっていたらしい。

なにしろNHKドラマは朝ドラも大河ドラマも見たことがない私。
その企画展で、ふたりの生き様を知ってすごく興味があった。



そして、二人の住まい、「武相荘」。

我が家の近隣の駅に在る。 やっと実現した

併設されているレストランで、まずは白洲家定番のカレーを食す。



食通でもある次郎氏が、シンガポールで食べて大いに気に入りレシピを持ちかえって
復元したらしい。

やや甘め。いつもカレーはマイルド系を食べる私だが、更にマイルド。美味しいけど。



そして、非常に美味しい珈琲だった♪ 器は当時のものの復元らしい。



「武相荘」母屋は、分厚い萱葺き屋根。



農家を買いとって改築・改装したらしい。



庭には広大な竹林や



散策路。



至る所に、



趣味人であるふたりの痕跡が。



昔は、東京といえども人里離れた山の中。



最愛の次郎氏亡き後、こんな広い家と庭の中で一人で居たら、怖いし、寂しいね、と
Rちゃんと意見が合ったダメな私たち。



きっと怖くて寂しいと思う時間もないほど、多趣味に精通し、執筆に忙しかった正子さんだ。

ジャスミン(猫)、アリス(犬)~、お留守番を有難う~♪



こらこらこら。



特に土産物はなし。



もちろんこの後、ふたりにはオヤツを献上。



ふたりに愛想を振り撒き、大いにご機嫌取りを致しました


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

千里の道も一歩から

2016年05月24日 | 日記



昨日の真夏日。



30度を超えた我が家地方、



風呂場で伸びているものが一匹……。



ジャスミ~ン、暑いね~。 きっとシャンプーしたらサッパリするよ♪



しなくていいそうである。



その後も何度も風呂場を覗くと、その都度、グンニャリしていた。



北に面している窓を全開しているので、心地良い風が入って、案外快適なのかもしれない。

そんなグ~タラな猫は放っておいて、私にはすることがあるッ!



まずは一歩を踏み出さないと、どうにもならないのだ。
そこで、ソファカバーを利用する



風呂場でグダグダしていた筈のジャスミンは、やじウマ猫の血が騒いで飛んで来た。



いやいや、あっちに居てくれたほうが助かるんだけどね。

いざ、天袋の整理であるッ!
奥の部屋の天袋に収納しているアルバムの一部を、私の部屋の天袋に移動しようというもの。



昔の「フエルアルバム」は重いッ!

サック式のアルバムと違い、写真を自由にレイアウト出来るのが楽しくて
このアルバムにしていたのだが、とにかく重い!



重い物を運ぶ時は、「布の上にモノを置いて、布ごと引きずると簡単に運べる」と
友人に教わったことがある。

リフォームの時、荷物の整理・移動に大いに役立った。



今回も、ズルズルズルズル)))))。 脚立を何度も上り下り、ズルズル引きずること4度。
ジャスミンも、見ていないで手伝ってくれたっていいんだけどね。


やぁ☆! お陰で、天袋の1/4が空いた

そこで、かねてから懸案事項の、言い換えれば出しっぱなしだったジャスミン(猫)の
システムトイレと、冬のもこもこエスキモーベッドを、目出度く奥の部屋の天袋に収納



ほらね☆



片付いた☆



アリス(犬)~、撮影協力有難う~!
だってジャスミン(猫)が風呂場に居て、こっちに来てくれないからサ♪

そして、今朝。



あ、ジャスミン、来てくれたんだね。来てくれないかと思ったよ……鬱陶しいから。



すみませ~ん!
あっちの部屋のが、こっちに移動しただけで、私の体力が限界。



これをこちらの部屋の天袋に収めるとなると、まずはこちらの天袋を片付けて
断捨離しないといけない……。



なるべく頑張る……所存です。
もうこれだけで足も腰もバリバリなんですけど。


2種類のランキングに参加しています。

どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真夏日に間に合った!

2016年05月23日 | 日記

今日はとうとう30度を超えた真夏日! 5月なのに……。



昨日の、夏日のこと。
明日はもっと気温が高くなる、と既にテレビで報じていたので対策を練った。



だからね、アリス、今オカァサン、バナナくんとは遊びませんよ。忙しいから。

ジャスミン(猫)アリス(犬)の、まだ残っていた毛布類を全部洗濯をした。
洗濯をする前に、まずコロコロを3往復、そしてエチケットブラシをかける。

もうこれだけで疲れた。

でも、毛布の代わりのものを出してやらなくてはいけない。



去年作ってやったクッションを出してきた。



見ると、中綿がへしゃげてみすぼらしい。もともと薄めに作ったのもいけなかった。



いいですよ、中綿をドッサリ入れてあげましょう。

なかなか遊んでもらえないアリスは、とうとうシビレを切らして



私の膝の上にバナナくんをポトリと落とした。 ウウウ…可愛いヤツ。
そんな邪魔をかわしながら、完成です!



気になって仕方ないジャスミン(猫)は、アリス(犬)が居るのでなかなか近寄れない。
ん? アリス(犬)が気を利かせて選手交代??



何もすれ違わなくてもいいのに~。 一緒に見れば♪?

はい、アリス(犬)~、アナタの海賊テントにもクッション敷きましたよ~。



はい、ジャスミン(猫)もこっちにいらっしゃい。アリスは一時ケージに入っててもらうから。



それがわかったのか、ジャスミン(猫)、すぐに登場
どうですか? これから毎日暑くなるからね。

なんとか嬉しい顔が欲しい!

『ほら、ジャスミン、笑って!』『こっち向いて!』『ほら、アリスもッ!』言い続けて、
辛うじて1枚……。




ふたり揃って……これが限界。

そして夜。 パソコンを打っていてヒョイと横を見ると、あああーーーーッ!
アリス(犬)が既にテントの中に避難済み。



抜き足差し足でケージの中から出て来るところ。
こらぁ~! なんでメモをビリビリに千切ったんですかッ!?

これは、さっき私の背後のゴミ箱に捨てたメモだ。
私がパソコンに夢中で、かまってやらなかったのがいけない……らしい。



なので、イタズラしたというのに、正々堂々と「かまって♪」と主張しに来た。
はいはい、ごめんね。アリスは悪くないね。

そして、しばらく遊んでやったら、



なんと☆ 自分から海賊テントに寝に行った
いつもはオヤツでケージに誘い込むというのに。



しめしめ、と、この後そぉ~っと扉を閉めたら、怒られた。

そして、ジャスミン(猫)も、猫ベッドの敷物がフリース毛布からクッションに変わっても、



すぐに使ってくれた。 良かった良かった



そして、今日は……予告通りの真夏でした。


2種類のランキングに参加しています。

どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

太いことはいいことだ☆

2016年05月22日 | 日記

先日のこと。
「今年も知り合い達にアスパラガスを送るんだけど、いる?」と友人からメールが入った。

わ~い、わ~い 「いる」と即答した私。



早速昨夜、北海道からド~ンと届いた。 届いたのは嬉しいが、またしても大量!



ひとりじゃ消費出来ないよ~。

前に、畏れ多くも「多過ぎッ!」と文句を言ったら、どうも発送の単位があるらしい。
有難く頂きます!



私の周りには、あしながオジサンやオバサンな友人が多くて嬉しい
いつも恩恵にすがって生きている私

アリスが下で、「見せて!見せて!」うるさいので椅子に乗せてあげたら……、



あ! アリス、今、舐めた? 齧った?  即、退場~ッ!



叱られて、拗ねた。



そして、やっと真打登場~。



今まで風呂場の洗濯カゴ巣窟で寝ていたジャスミン(猫)は、早速、まずはダンボール箱に挨拶。



ダンボール箱には念入りにチェックをしていたが、アスパラには興味がない。

それにしても大きいな~! 太くてしっかり!
私がスーパーで買うアスパラは、細くてヒョロヒョロ、安いメキシコ産。



いつもは友人知人にお裾分けをしていたのだが、時間的都合もあり、今回独り占めを決め込んだ。



ネットで調べてみると、水に漬けて縦置きにすると1週間は持つらしい
やったぁ~!

で、早速やってみる。



残りは、下ごしらえをしてレンジで1分、すぐさま冷凍保存をするといいそうだ



まずは今朝のメニュー
せっかくなので、太いアスパラは丸かじり~!



うぉぉぉ~な美味しさ、噛み応え!



でもって、昼


 ↑ ホワイトアスパラに非ず。第一パン「ポンデスティック・チーズ」

え~っと…朝とほとんど変わり映えしないのは、只今冷蔵庫に食材があまり入っておらず……。
夜は、エビとアスパラで中華風~。しばらくは食事の楽しみが続きそうです

そういえば去年、ふるさと納税返礼品のお裾分けで、太いアスパラをIちゃんにもらったんだっけ。

有難う、太っ腹な友人たち


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加