てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

頑張りました☆

2018年05月17日 | 日記



今日から天気が少し崩れるのかな?と思っていたが、十分陽もあり暑かった。
となれば、



アリス(犬)をシャンプーしておこう♪
シャンプーもドライヤーもおとなしく従うのに、その後のウップン爆発は毎度のこと。



鎮まるまで放っておく。



はい、気が済みましたか~?
その後もしばらく放っておくと、



避難させておいたソファカバーを勝手に引きずりおろしていた。
なんとか潜り込みたくて、無駄な努力を繰り返し……、



とうとう潜り込みに成功☆



はいはい、わかりました。 優しいオカァサンは、お望み通りソファカバーを掛けてやりました。



早速潜り込んでいる。

午後の我が家。



上空をパタパタパタパタ)))))とヘリコプターの飛ぶ音が聞こえて来た。



静かでのどかな午後。
私は恒例の昼寝をしたいところだが、少し頑張ることに!



最近の夏日続き……それでも夜はグッと冷え込むこともあり、なかなか決心がつかなかったが



もうこの大きいサイズのストーブは片付けることに。



つい今しがたまで洗濯カゴの見晴らし台で寝転んでいた筈のジャスミン(猫)が嗅ぎつけて来た。



そうだよね、その穴、気になるよね~♪
ならば、襲ってあげようかね。



箱の隅から腕を差し込み、穴を目がけて指を出し入れ……。 これ、すごくキツイ!
しかも、指を出した途端にパンチが出るので身のキケン!

なので……代役と交代する。



ジャスミン(猫)は、私の指の方が興奮するらしいが、



一応、お付き合いで遊んでくれました。



その間も私は黙々とストーブのホコリを払い、組み立てをばらす。
さてと。 押入れに仕舞いに行こうかな、と奥の部屋に行きかけると、



ジャスミン(猫)が先回りして、押入れの扉が開くのを待っておりました。

今日はみんなが頑張りました☆

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると嬉しいです♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2018-05-17 22:16:30
アリスも頑張ったのはわかるけど、ジャスミンは頑張ったっていうのかな?
なんか楽しそうだもん!(笑)
我が家は今日、扇風機を出したわ。
だいじょぶ? (ナッティ)
2018-05-17 23:06:56
はい、みぃんな頑張った!
とは申せ、えっと ……
頑張るためのエネルギーは満ちていたのでしょうか、
眠れず食べられず の日々を経て…
じゃらしで襲ってあげているのなら、ちょっと安心出来るのかしら。
出来ること と、したいこと、せねばならぬこととの間には、ホントは大きな壁だか川だかがあるのだけれど、
少し良い方向に向かい始めているのでしょうか⁉️
なら、嬉しいのですが。
無理なさらないでくださいね!
愛されている妻さんへ (ECO)
2018-05-19 18:36:37
ふふふ♪ そうなんですけどね。
ジャスミンの場合は、遊んでくれるだけで十分なんです!
扇風機! そうか…ストーブを片付けたばかりだし……。
でも、もうそういう季節ですよねぇ。
ナッティさんへ (ECO)
2018-05-19 18:38:41
私…ぜ~んぜん、回復しませんデス。
だんだん慣れてきたんでしょうか。
考えたらボクサーなんか減量のため食べないで頑張っているんですものねぇ……。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。