今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

桜絵巻・ルメ不在で…何かを信じてみよう(笑)。

2024-04-07 | 日記

 華やかな桜絵巻、良馬場は何よりだ。先週からBコースだが、やはり32秒台の決着になりそう。抽選組の2頭が先行タイプで行ける馬は増えたが、ハナはショウナンかなァ。ただ行ける態勢なら動く馬は複数で緩むことはないだろう。ステレンボッシュ本命。やはり負けて強しのJFがね。ルメでなくてもモレイラなら。マーカンドも乗ってるし馬も外人は慣れている(笑)。モレイラは昨日の騎乗を見る限り今ひとつかな、という気はするけど、メインのGⅡは一応人気に応えた。連日Vの心配は外人にはしない。お休み中のルメも空気読まないでしょ(笑)。中団からの差しになりそう。アスコリピチェーノは一時桜大丈夫かという雰囲気もあったが、思った以上に仕上げてきた印象。とにかく密に乗り込んで攻めた感じ。当然勝機もある。チェルヴィニアは大外で多少割り引かれてるかな。先週は昨日健闘したウンブライルを軽くいなして能力は充分。スウィープフィートは永島で好成績の後、前走は武ちゃんに替ってメインTRを快勝。レースレベル?でも鮮やかな鋭伸は魅力ある。頭数からも馬群を捌くのは課題か。クイーンズウォークは陣営が樫向きをアピールしているが、マイルでも道中の位置とペース次第の感じ。一枚下げたけどそれでも勝つならスケールが上という事。ライトバックも同じキズナ産駒。折り合いがどうかも人気面からは比較的気楽で、瑠星も一発狙ってるか。あとはコラソンビートとテウメッサに△。
 ダイワスカーレットC。最内バールと大外アスクのハナ争い。ここもモレイラ配したフレーヴァート本命。ひと息入れてリフレッシュ。阪神二千で出直しはいいと思う。血統からももう少し走らねば。 モズロックンロール、エーデルブルーメ、セブンマジシャンが有力で、シェイクユアハートに逃げ残りのバールデュヴァン、アスクオンディープ。大穴はダイバリオン。
 忘れな草。川田で負けられないタガノエルピーダ。行きたがる馬が多いのでレースはし易い筈。堅軸かな。相手妙味はウォーターブイブイ、オオナミコナミ。ステラクラウンを加えて3点までかな。
 京葉S。前掛りのケイバになりそうで、ケイアイロページの切れに期待する。長期明けをいきなり勝って中2週と、2走ボケの可能性もあるが、変にムリしてないしゲートをほどほどに出れば直線は鋭伸で差す。メズメライザー、スズカコテキタイ、サイクロトロンへの3点なら上等か。シアージストとバライバトルマリンは押さえで、一発はマイステージ。
 鹿野山。決め手が物足りないメンバーだね。ケンの感じだけど、観戦料ならリリーブライトの複を少し遊ぶ。中山二千は勝ってるし状態も多少は上向いてる。今回は見せ場ぐらいあるか。
 印西。平地帰りを叩いたアトラクティーボ◎。元々の脚はこの相手でも上位で、戸崎を配して直線抜け出す。 人気のルーラーリッチ、ケリーズノベル、ダスクが当然有力で、シュガーコルトとサトミノロマンが続く。あとはエイトワンが大穴。
 モルガナイトS。テン速いアサカラキングの逃げ切りも充分だが、福島走るサンライズオネスト◎。やや急仕上げ感はあるものの、ここは相手からも好勝負して不思議ない。 ゾンニッヒも外からうまく運べれば勝機も。アサカラの他ではモリノドリームとクリノマジン。あとファイアダンサーまでかな。
 来週は皐月賞。レガレイラはまだジョッキー決まらないのかな。北村宏が中間乗ってるらしいし、代打男池添も一応あいてるか。今年は優勝圏に10頭近くいる感じかな。一筋縄では収まりそうも…。馬場の方は良で行けそうだな。週間予報だけど(笑)。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NZT&阪神牝馬・GⅡの趣満載!  | トップ | 桜花賞・クリアな戴冠ロード。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事