どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『カーン・ケバブ・ビリヤニ(カラチ風ラム・カライセット)@新橋(銀座口)』なのだ

2015年12月23日 | 美味しいもの(~2022年)

<京御菓司 玉英堂>に行った後わ 新橋に移動して えこうが前に行ったことがある<巴裡 小川軒 新橋店>でお持たせを買ってから ぼくらのお気に入りのお店で 博品館ビル6階に入っている<カーン・ケバブ・ビリヤニ>でランチをしたのだ

カーン・ケバブ・ビリヤニ

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13170211/




お店に着いたのわ 12:30過ぎだったから かなりのお客さんが入っているのだ

こちらわ 平日のランチメニューなのだ(※土日祝だと プラス105円なのだ)








↓クリックすると大きな写真で見れるのだ
   


ぼくらがこのお店に来るのわ 8回目で<パヤセット><南インドのドーサセット><ハリームセット><フィッシュヘッドセット>や 新たにランチに加わった<ラムチョップセット><パタラニマチリセット><ラムウエチェンナマムサムセット>を食べたことがあるのだ

メニューに載っているものでわ 系列のお店で<ビリヤニセット><ニハリセット><まろやかなクリーミーバターチキンカレー><3種類のカレーセット(アプサナランチ)><大きなタンドリーチキンのセット><ラム カレジ イン ミントセット><ラム肉のコリアンダー風味カレー>を食べているから 今回わ <カラチ風ラム・カライセット ¥1235>を注文したのだ

<カラチ風ラム・カライセット>わ <サラダ> + <カラチ風ラム・カライ> + <ナン or ロティ or ライス> + <ドリンク>のセットなのだ

メニューに <カラチ風ラム・カライ>のことわ こう書かれていたのだ
『このカレーはパキスタンで非常にポピュラーであり、伝統的な料理として愛されています。柔らかいラム肉を、トマト、生姜、新鮮なスパイスでじっくり煮込みます。』

最初わ <サラダ>と サービスで出してくれた「スープ」が到着のなのだ


お豆腐にひよこ豆の入ったサラダで スパイス感もあり 下の方にわ 甘めのドレッシングがかかっているのだ

スープ 今回わ 酸味わ 少なく スパイスが強い印象で美味しく これから 食べるぞっていう 準備に取り掛かる味なのだ


メインの<カラチ風ラム・カライ> + <ナン>が到着なのだ


新たに加わった4種のラム肉のカレーわ ぼくらにとってわ かなり辛いから 少し甘みがあるナンをチョイスしてみたのだ

カレーのUPの写真も載せるのだ


新たに加わったラム肉の4種のカレーの中でわ スパイス感が1番強くて 様々なスパイスが複雑に絡んでいて 野菜?の旨み ラム肉の旨み 3種がうまく融合していて 美味しいのだ

ナンで食べたからかもしれないけど 他のラムのカレーより 辛さわ 強くなかったような気がしたのだ

たくさん入っていたラム肉わ メニューに書いてある通り 柔らかく ホロホロとしていて 骨付きのお肉もあったけど 簡単にほぐれて すごく美味しかったのだ

<ドリンク>わ 『ラッシー』をお願いしていたんだけど サービス『マンゴーラッシー』にしてくれたのだ


マンゴーラッシー自体も甘くて美味しいし カレーの辛さを和らげてくれて 助かったのだ


カレーを食べている最中に サービス『パパド』も2枚くれたのだ


パパドわ そのまま食べたけど カレーにかけて食感をプラスしてもいいし ライスにかけて食べても合うのだ


ちょっとカレーが余ったから ライスをお願いしたんだけど サービス『ミニビリヤニ』を出してくれたのだ


そういえば 「カーン・ケバブ・ビリヤニ」で ビリヤニを食べるのって 初めてなのだ

最初の一口を食べると 上野や六本木とかと味が違うような・・・? お店によって 微妙に味が違うのかも?って思ったし もしかしたら <カラチ風ラム・カライ>のスパイスが強かったから とも思ったのだ

でも 食べ進むうちに いつもの味になってきたのだ

右上にあるのわ <ライタ>で スパイスがちょっと入っている甘くないヨーグルトで ビリヤニにかけると 味が変わって さっぱり食べられるのだ

お腹もいっぱいになって ごちそうさまなのだ


料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
    


系列のお店で食べたものも含めてだけど 子供用メニューを除いて<カーン・ケバブ・ビリヤニ>のランチメニューを全て制覇したのだ

ラムのカレーわ 辛いのが得意な人向けだけど どのメニューも美味しくて オススメなのだ

今度行ったら 今回わ ミニビリヤニを食べたんだけど 店名にもなっている<ビリヤニ>を食べてみようと思うのだ


今回わ 美味しいものをたべることが出来て 大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。