どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『カーン・ケバブ・ビリヤニ(パヤセット)@新橋(銀座口)』なのだ

2014年12月13日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 日本未来科学館で開催中の<チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地>を見に行く前に 新橋駅銀座口から3~4分くらいの場所にあって ぼくの故郷みたいな場所の博品館ビルの6階にある ぼくらの好きなインド料理(カレー)の系列店のお店<カーン・ケバブ・ビリヤニ>でランチをしたのだ

カーン・ケバブ・ビリヤニ

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13170211/




ぼくらがお店に行ったのわ 開店から ちょっと経った11:40頃で 天気も悪かったので そんなに混んでなかったのだ

こちらわ 土日祝のランチメニューなのだ(※平日だと 105円お安くなるそうで もしかしたらメニューの品も違うかも?なのだ)






↓クリックすると大きな写真で見れるのだ
  


ぼくらわ 系列店だけど<ビリヤニ><ニハリ><まろやかなクリーミーバターチキンカレー><3種のカレーセット><大きなタンドリーチキンのセット>などを食べたことがあるので 今回わ このお店でしか食べることが出来ないメニューの<パヤセット ¥1340>をお願いしたのだ

パヤセットわ <サラダ> + <ナン or ロティ or ライス> + <パヤ> + <ドリンク>のセットなのだ(※ナンなどわ お替わり出来るそうなのだ)

まずわ <サラダ>が到着なのだ


豆や豆腐入りのサラダで スパイスもかかっていて ちょっと辛くもあったし 酸味のあるドレッシングがかかっているのだ


こちらわ サービスで出してくれた<スープ>で お名前わ 忘れちゃったのだ


トマトやレモン入りの酸味もあって 辛いスープで 体の温まるスープだったのだ


次わ メインの<パヤ> & <ロティ> & <ライス> & <ラッシー>が到着なのだ


<パヤ>わ 子羊のすね肉 トマト 玉ねぎ ニンニク いろんなスパイスをを入れた煮込み料理みたいなもの?で 辛いけど 美味しいのだ ただ すね肉わ 簡単に外れるけど 骨が多いので ご注意なのだ

パヤわ ラーメンどんぶりくらい大きな器に入っているので かなりの量なのだ



<ロティ>わ インドのパンと説明されたのだ ナンと違って 水分の少くて 固めで なんとなくだけど 小麦の味がしっかりしているような気がしたのだ



ロティで パヤに付けても 美味しいんだけど 香りのいい<ライス>にパヤをかけて 食べた方がもっと美味しいと思うので ぜひ ライスも頼んだ方がいいと思うのだ


本当わ パヤを ナンでも食べてみたいって思っていたけど お腹がいっぱいになったので ナンのお替わりわ やめといたのだ

あと ラッシーがパヤの辛さを和らげてくれて 食事中に出してくれて良かったし うろ覚えだけど ちょっとマンゴーが入ってたような気がするのだ


パヤを食べている途中に お店の人から また バナナの葉に包んだ魚の料理をサービスしてくれたのだ(※追記 料理の名前わ <パタラニマチリ>というそうなのだ)


お名前わ 忘れちゃったけど 魚をミントみたいの?とかを塗って 蒸したものだと思うけど 身がふっくらしていて ちょっと辛いけど 美味しかったのだ


サービス品も含めて 料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
     


ランチタイムで パヤって たぶん このお店でしか食べることが出来ないと思うし 他にも このお店でしか食べることが出来ないものもあるので 再訪わ 絶対にするし 銀座や 新橋あたりで カレーやインド料理を食べたくなったら ぼくらわ このお店をオススメするのだ

えこうが 汗をいっぱいかいていたら タオルを何度も持ってきてくれたりしてくれて たまたまなのかもしれないけど サービスの食べ物も提供してくれたし サービスわ いいお店なのだ

あと 辛さが苦手な人でも 辛さを調節してくれるので 安心なのだ

※訂正なのだ パヤわ 他の系列のお店でも食べることが出来るみたいなのだ



この後わ ゆりかもめに乗って 日本科学未来館で開催中の<チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。