どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『カーン・ケバブ・ビリヤニ(ハリームセット)@新橋(銀座口)』なのだ

2015年06月11日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 2回目の<高橋コレクション展 ミラー・ニューロン>を見に行ったんだけど その前にランチをしようと思って ぼくらのお気に入りのインド料理のお店のある 新橋駅で降りて 博品館ビル6階にある<カーン・ケバブ・ビリヤニ>でランチをしたのだ

カーン・ケバブ・ビリヤニ

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13170211/




お店に行ったのわ 日曜日の13時過ぎで 4~5割くらい席が埋まっていたのだ

こちらわ 土日祝のランチメニューなのだ(※平日だと 100円程度安くなるのだ)






↓クリックすると大きな写真で見れるのだ
  


ぼくらわ このお店に行くのわ 今回で3回目 前に<パヤセット><南インドのドーサセット>わ 食べたことがあって 他にも系列のお店でも<ビリヤニセット><ニハリセット><まろやかなクリーミーバターチキンカレー><3種類のカレーのセット(アプサナランチ)><大きなタンドリーチキンのセット>を食べたことがあるので 系列の中でもこのお店でのみ食べることが出来る<ハリームセット ¥1340>をお願いしたのだ

メニューにわ <ハリーム>について こう書かれていたのだ
『中東諸国や中央アジア、南アジアで愛されている煮込み料理。地域によって違いはあるものの、基本的に、小麦粉、大麦、レンズ豆と肉を使用します。材料が溶け合いリッチな味わいが生まれるまで、7~8時間、弱火でじっくりと煮込みます。』

<ハリームセット>わ <サラダ> + <ハリーム> + <ナン or ロティ or ライス> + <ドリンク>のセットなのだ(※<ナン>・<ロティ>>・<ライス>わ 1つだけでなく 全部お願いできるのだ)

まずわ <サラダ>と サービス『スープ』が来たのだ


サラダわ いつも通り 上にわ 辛めのスパイスがかかっていて 下の方にわ 甘めのドレッシングがかかっているのだ

サービスで出されたスープわ ぼくらが この味に慣れたからか いつもより辛さがちょうど良い感じだったのだ


食べ終わった頃に<ハリーム> & <ロティ> & <ライス>が来たのだ


ハリームわ メニューにも書いてあった通り 形がなくなるまで トロトロに煮込んだ料理で 上にオニオンフライなどが乗っているのだ


ほんのちょっと辛めだけれど いろんな材料の味が 上手い具合に融合していて すごく美味しくて 前に食べたニハリや パヤよりも好みだったのだ

ぼくらわ 欲張りの食いしん坊だから ロティと ライス 両方 お願いしたのだ


ロティわ 全粒粉入りで 水分の少ないパンみたいな感じで ライスわ サフランライスなのだ どっちで食べても美味しいのだ

ハリームを食べている途中で サービス『パパド』を持ってきてくれたのだ


パパドわ そのまま食べてもいいし ぼくらわ 細かく砕いてハリームにかけて 違う食感をプラスして食べたのだ


ロティとライスを食べ終わって まだハリームが残っていたから <ナン>もお願いしたのだ


ロティを食べた後だったからか よりナンの甘みが引き立つような気がしたのだ


最後わ <ドリンク>のラッシーをお願いしていたんだけど サービス「マンゴーラッシー」にしてくれたのだ


ラッシーだけでも美味しいけど マンゴーの味が加わって 美味しかったのだ


最後に またサービス『アイス』を持ってきてくれたのだ


最後に冷たくて甘いアイスをいただいて 美味しかったランチを満喫して ごちそうさまなのだ


サービスのメニューも含め 料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
     


<ハリーム>を初めて食べたけど すごく美味しくて 前に食べた<南インドのドーサセット>なみに お気に入りのメニューになったのだ このお店でわ まだ<ビリヤニ>も食べたことがないし 他の系列店で提供していない<フィッシュヘッドセット>も食べてみたいので 再訪するのだ

<カーン・ケバブ・ビリヤニ>や 系列のお店わ 美味しくて いろんなメニューを食べることが出来るし すごくオススメなのだ


この後わ 東京オペラシティアートギャラリーに移動して 前も見たけど<高橋コレクション展 ミラー・ニューロン>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。