どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ピッツェリア・ベルソリーゾ<スルメイカと菜花、蘇鉄トマト モッツァレラ タップナードソースのピッツァ>など@下総中山』なのだ

2023年02月26日 | 美味しいもの(2023年~)

ぼくのお気に入りのお店で 下総中山駅から徒歩7分くらいの場所にある<ピッツェリア ベルソリーゾ>でランチをしたのだ

ピッツェリア・ベルソリーゾ(PIZZERIA BEL SORRISO)
https://pizzeria-belsorriso.com/




黒板メニューの<寒プリの瞬間燻製ヨーグルトのドレッシング ¥1180>と お安い平日ランチメニューのピッツァにしようと思っていたんだけど じきに提供を終えちゃうそうなので 同じく黒板メニューのピッツァの<スルメイカと菜花、蘇鉄トマト モッツァレラ タップナードソースのピッツァ ¥1890>を あと食後に<エスプレッソ ¥350>をお願いしたのだ(※黒板メニューなので 今わ もう食べられないのだ)


まずわ <寒プリの瞬間燻製ヨーグルトのドレッシング>が到着なのだ


瞬間燻製され 旨みの詰まった寒ブリに ヨーグルトのほんのりとした甘味と酸味のある 爽やかなソースで美味しかったし 付け合わせのミニトマトも旨いのだ


<スルメイカと菜花、蘇鉄トマト モッツァレラ タップナードソースのピッツァ>が来たのだ


パリッと感と もちっとした パリもちのピッツァ生地に スルメイカの白 ミニトマトの赤 菜の花の緑とくしくもイタリアカラーで彩りがいいのだ

モッツァレラの旨味の土台の上に スルメイカの旨味 甘味のあるミニトマト 菜の花わ 苦味わ ほとんどなく ピッツァ窯で焼かれ いい感じに ふにゃっとなって タップナードソースのほんのりと優しめなアンチョビと ニンニクの風味が合わさって美味しかったのだ


最後わ いつも通り<エスプレッソ>で〆なのだ


程良い感じの苦味から まろやかに変化して旨かったし 美味しかった料理の余韻を感じながら飲んで ごちそうさまで 飲み終えそうなタイミングで 3人組のお客さんが来たので すぐにお会計をして お店を後にしたのだ


料理のUPの写真なのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
  


ベルソリーゾわ ぼくらのお気に入りのお店で 足しげく通っているのもあってオススメのお店だと思うし ピッツァだけでなく どの料理も美味しいし ぼくらわ あんまりお酒を飲まないけど 店主さんわ ソムリエの資格も持っているので ワインとかも美味しいと思うのだ


今回も美味しいものを食べることが出来て大満足なのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。