どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『カーン・ケバブ・ビリヤニ(ラムチョップセット)@新橋(銀座口)』なのだ

2015年07月19日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 博品館ビルの6階にある お気に入りのインド料理のお店<カーン・ケバブ・ビリヤニ>でランチをしたくて 新橋に来たのだ

カーン・ケバブ・ビリヤニ

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13170211/




ぼくらわ タンドリープレートが付いたロイヤルセットか サヒファセットを食べたかったんだけど ランチメニューの構成が変わって なくなっていて ちょっと残念だったのだ

新たに変わった平日のランチメニューを載せるのだ(※土日祝だと 100円くらい高くなるのだ)




※こちらの2枚のメニューわ 新たに加わったり 変更になったメニューなのだ




↓クリックすると大きな写真で見れるのだ
   

このお店に来たのわ 5回目で<パヤセット><南インドのドーサセット><ハリームセット><フィッシュヘッドセット>を食べたことがあるし 系列のお店でわ <ビリヤニセット><ニハリセット><まろやかなクリーミーバターチキンカレー><3種類のカレーセット(アプサナランチ)><大きなタンドリーチキンのセット>を食べていて 今回わ 新たにランチメニューに加わった<ラムチョップセット ¥1450>をお願いしたのだ

<ラムチョップセット>わ <サラダ> + <ラムチョップ> + <2種類のインドカレー(A~Fの6種類のカレーの中から選ぶ)> + <サフランバスマティライス or ナン> + <ドリンク>のセットなのだ


最初わ <サラダ>と サービス『スープ』が到着なのだ


サラダわ いつも通り 上の方にコリコリする野菜が乗っていてスパイスがかかっていて 下の方の野菜にわ 甘めのドレッシングがかかっているのだ

サービスで出されたスープわ ヨーグルトのにスパイスを入れたもので 前も食べたことがあるんだけど この日のわ ちょっとスパイスが弱めで 爽快感というか 清涼感があったのだ


次わ <ラムチョップ>がドーンと来たのだ


ラムチョップわ 15~20センチくらいの結構な大きさなのだ

ナイフを出してもらって 切ろうと思ったんだけど えこうがナイフをうまく使えなかったから ワイルドに手掴みで食べたのだ

後からピリッとくる辛さで すごく美味しかったけど ナイフで簡単に切れるくらい 柔らかければ もっと良かったかなぁ って思ったのだ


<ラムチョップ>を食べていると <2種類のカレー> + <ナン>が到着なのだ


前に来た時と 選べるカレーも変わっていたのだ ぼくらわ 右側にある<B.こだわり野菜のミントカレー>と 左側の<E.ニリギリ キーマ カル コルマ(ラムとチキンの合いびき肉)>をチョイスしたのだ

こちらが<こだわり野菜のミントカレー>なのだ 


水気が少ない マイルドなカレーで 辛くなくて ちょっと爽やかな感じで美味しかったのだ


こっちわ <ニリギリ キーマ カリ コルマ(ラムとチキンの合いびき肉)>なのだ 


野菜のミントカレーに比べたら辛いけど そこまで辛くないと思うのだ お写真でも分かるけど 種みたいなスパイスがたんまりと入っているのだ 色合い的にほうれん草のカレーのような気がするけど キーマ(お肉)の旨いもプラスされているから すごく旨かったのだ

2つのカレーとも ナンで食べたけど そのまま食べても充分美味しいのだ


最後わ <ドリンク>で 『ラッシー』をお願いしたけど サービス『マンゴーラッシー』にしてくれたのだ


ラムチョップと カレーの美味しさの余韻を感じながら 甘くて美味しいラッシーを飲んで ごちそうさまなのだ


料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
    


<カーン・ケバブ・ビリヤニ>わ 美味しいカレーやインド料理が食べれるし 大きなお店だから ランチのピーク時でも きっとすぐに入れると思うし 待つことわ 少ないと思うし オススメのお店なのだ

ランチメニューの構成が変わって ラムのカレーも新たに増えたし 他のも気になるので また 食べに行かなくてわ と思っているのだ


この後わ 新橋駅から すぐ近くにある<巴裡 小川軒 新橋店>に寄ったんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。