どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ハリマ・ケバブ・ビリヤニ(シェフセット + チーズナン)@稲荷町 or 上野(浅草口)』なのだ

2015年05月28日 | 美味しいもの(~2022年)

<鳥獣戯画-京都 高山寺の至宝->の『前期展示』を見たぼくらわ 稲荷町方面に移動して もう何度も行っている ぼくらのお気に入りのインド料理のお店<ハリマ・ケバブ・ビリヤニ>に行ったのだ

ハリマ・ケバブ・ビリヤニ

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13168753/




お店に着いたのわ 15時過ぎで もうディナーのテーブルセッティングをしている席もあって そのセッティングを下げてもらって ぼくらわ ランチをしたのだ

こちらわ ランチのメニューなのだ




↓こちらをクリックすると大きな写真で見れるのだ
 


このお店に来たのわ ぼくわ 5回目で えこうわ それ以上来ていて 3種類のカレーのセットの<アプサナランチ><ビリヤニセット><ニハリセット><まろやかなクリーミーバターチキンカレー>を食べたことがあって 系列のお店だけど<パヤセット>も食べたので 今回わ <シェフセット ¥1235>と 追加料金を払って<チーズナン ¥250>もお願いしたのだ

※<シェフセット>わ <サラダ> + <大きなタンドーリチキン> + <7種類の中から選ぶ2種類のカレー> + <ナン or サフランライス> + <ドリンク>のセットで ナンとサフランライスわ 両方出してもらえるし お替わりも出来るのだ

まずわ <サラダ>と <ドリンク>『ラッシー』が来たのだ


サラダの上にわ コリコリの野菜が乗っていて 辛いスパイスがかかっていて 下の方にわ 甘いドレッシングがかかっているのだ ラッシーわ 後で食べる カレーの辛さを和らげてくれるのだ


次わ <大きなタンドリーチキン>が到着なのだ


大きなタンドリーチキンわ ほんとに大きくて こんな値段で提供してもいいの?って 思ったのだ

チキンわ 簡単にナイフが入るほど柔らかくて えこうにとってわ 辛いけど きっと普通の人なら ちょっぴり辛いくらいで美味しいのだ 前にサービスで出してもらった『ビハリチキン』よりわ 辛くないから たぶんヨーグルトとかに付けていると思うのだ

あと 備え付けの緑のソースを付けると 辛さが和らぐのだ


そして タンドリーチキンを食べてる途中で<2種類のカレー> & <チーズナン> & <サフランライス>が到着なのだ


追加料金250円の<チーズナン>わ モッチモチで ピザみたいな感じ?で チーズがトロトロ カレーに付けずに そのまま食べても 充分美味しいのだ ただ ぼくらわ タンドリーチキンと交互に食べていて お時間が経ったから チーズが固まっちゃたので お早めに食べた方がより美味しいと思うのだ



<2種類のカレー>わ 『家庭的なスパイシーラムカレー』と 『味わいシーフードカレー』をチョイスしたのだ

『家庭的なスパイシーラムカレー』わ その名の通り辛いんだけど ラムの美味しさがよく出ていて 辛いから サフランライスとよく合うと思うのだ


『味わいシーフードカレー』わ ラムに比べると マイルドで辛くないカレーで 7種の選べるカレーの中で 1番好きなカレーなのだ 



カレーを食べていると サービス『パパド』を持ってきてくれたのだ


パパドわ そのまま食べもいいけど ぼくらわ 細かくして カレーに砕いて 異なる食感を加えて食べたのだ


料理のUPの写真を載せるのだ
   


15時過ぎで どんどんお客さんがいなくなっちゃうから 急いで食べなきゃって思っちゃって 忙しなく食べたけど やっぱりこのお店わ 美味しいのだ

辛さの調節もしてくれるし サービスもいいので 上野に来たら ぜひ 寄ってほしいし 他の系列店もオススメなのだ

今度行ったら ちょっとお高くなるけど『タンドリープレート』のランチセットを食べてみようと思うのだ


この後わ 東京駅に移動して 今わ 長期休館中となっているけど ブリヂストン美術館で 以前開催していた<ベスト・オブ・ザ・ベスト>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。