どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『カーン・ケバブ・ビリヤニ(パタラニマチリセット)@新橋(銀座口)』なのだ

2015年08月21日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 横浜美術館で開催中の<蔡國強展:帰去来>を見に行ったんだけど 新橋で途中下車をして ぼくらのお気に入りのお店の<カーン・ケバブ・ビリヤニ>でランチをしたのだ

カーン・ケバブ・ビリヤニ

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13170211/




お店に行ったのわ 土曜日の12時くらいで 結構お客さんが入っていて にぎわっていたのだ

こちらわ 土日祝のランチメニューなのだ(※平日ランチだと 100円くらい安くなるのだ)








↓大きな写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
   


このお店にくるのわ 7回目で<パヤセット><南インドのドーサセット><ハリームセット><フィッシュヘッドセット>や 新たにランチに加わった<ラムチョップセット><ラムウエチェンナマムサムセット>を食べたことがあるし 系列のお店でわ <ビリヤニセット><ニハリセット><まろやかなクリーミーバターチキンカレー><3種類のカレーセット(アプサナランチ)><大きなタンドリーチキンのセット>を食べていて この日わ <パタラニマチリセット ¥1440>を食べたのだ

注文時に 辛さを聞いてくれるし パクチーがOKなのかも聞いてくれるのだ

<パタラニマチリセット>わ <サラダ> + <パタラニマチリ> + <2種類のインドカレー(A~Fの6種類のカレーの中から選ぶ> + <ナン or サフランバスマティライス> + <ドリンク>のセットなのだ


最初わ <サラダ>と サービス『スープ』が来たのだ


サラダわ 上の方にわ コリコリの野菜で辛めのスパイスがかかっていて 下の方にわ シャキシャキの野菜で 甘めのドレッシングがかかっているのだ

スープわ 後からピリッとする辛さがあって 食欲を増進させるような味なのだ


次わ <パタラニマチリ>が到着なのだ


<パタラニマチリ>わ メニューにわ 『マグロの切り身をスパイスに漬け込みバナナの葉に包んで調理した一品』と載っていたのだ

バナナの葉をめくると このようになっているのだ


グリーンのスパイスに漬け込んだみたいで なんとなくミントかなぁ? って思ったのだ マグロわ たぶん蒸し焼きにしているから 柔らかくて 初めわ そんなに辛く感じないけど 食べているうちに 後味がちょっと辛さがあって美味しいのだ

そういえば 1番初めに このお店に来たときに サービスでこの<パタラニマチリ>を出してくれてくれたんだよなぁ~ って思いだしたのだ

ぼくらわ <ラムチョップ>や 別のお店だけど<大きなタンドリーチキン>のセットも食べたことがあるけど これが1番辛くないから 辛いのが苦手な人にわ 特にオススメだと思うのだ


<パタラニマチリ>を食べていると <2種類のインドカレー> + <ナン>が運ばれてきたのだ



上にあるカレーわ <南インドの豆と野菜のカレー(サンバル)>なのだ


お写真でも分かり通り 他のカレーに比べると 水分の多いカレーで 基本マイルドな味で たまに中にある唐辛子と一緒に食べると 結構辛くなるのだ


下のカレーわ <薫るチキンカレー(レモンバター風味)>なのだ


美味しいチキンカレーで レモンバター風味だからか 辛いんだけど 気持ち爽やかなのだ


ぼくらわ ナンと一緒にカレーを食べていると 「ニリギリ キーマ カリ コルマ(ラムとチキンの合いびき肉)」サービスしてくれたのだ


前にも1度食べたことがあるけど 種みたいなスパイスがいっぱい入っていて 色合い的に ほうれん草のカレーがベースような気がするけど キーマ(お肉)の旨みもプラスされているから すごい美味しいのだ


カレーを食べている時に<ドリンク>を持ってきてくれて <ラッシー>サービス「マンゴーラッシー」にしてくれたのだ


マンゴラッシーわ 甘くて美味しいし カレーの辛さを和らげてくれるのだ

3種類のカレーやナンも すべて平らげて ごちそうさまなのだ さすがに ぼくらわ お腹がいっぱいで断ったけど ナンやライスもお替わりが出来るから たくさん食べる人でも お腹いっぱいになると思うのだ


料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
     


さっきも書いたけど<パタラニマチリ>わ そこまで辛くないから 辛いのが苦手な人にわ もってこいだと思うし このお店の料理わ どれも美味しいし サービスもいいから オススメだと思うのだ

ぼくらがちょっと前に食べたランチのラムのカレーのことを サイドさんに聞いたら ラムのカレーわ その都度作るから 他のカレーに比べて 辛さの調節も出来るって言っていたから 今回わ 敬遠していたけど 今度行ったら 辛さを抑えてもらって 今度チャレンジしようと思っているのだ


この後わ 横浜美術館に移動して<蔡國強展:帰去来>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。