どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ハリマ・ケバブ・ビリヤニ(ラム肉のコリアンダー風味カレーセット)@上野(浅草口)』なのだ

2015年12月18日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 上野の森美術館で開催中の<シカゴ ウェストンコレクション 肉筆浮世絵 美の競艶>を見に行ったんだけど その前に 美術館のある 上野公園のの方と反対側にあるけど 上野に来たら 1番のランチ候補で ぼくらのお気に入りのお店の<ハリマ・ケバブ・ビリヤニ>でランチをしたのだ(※稲荷町駅からも近いのだ)

ハリマ・ケバブ・ビリヤニ

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13168753/




お店に着いたのわ 12時ちょっと前で それなりにお客さんが入っていたけど 12時を過ぎると ゾロゾロと来店してきたのだ

こちらがランチメニューなのだ






↓クリックすると大きな写真で見れるのだ
  


ぼくらがこのお店に来るのわ 8回目で 3種類のカレーのセットの<アプサナランチ><ビリヤニセット><ニハリセット><まろやかなクリーミーバターチキンカレー>大きなタンドーリチキンの付く<シェフセット>タンドリープレートの付く<ロイヤルセット><ラム カレジ イン ミントセット>を食べたことがあって 系列店で<パヤセット>と <ラムウエチェンナマムサムセット>も食べているから 今回わ <ラム肉のコリアンダー風味カレーセット ¥1030>をお願いしたのだ

この<ラム肉のコリアンダー風味カレーセット>わ <サラダ> + <ラム肉のコリアンダー風味カレー> + <ライス or ロティ or ナン> + <ドリンク>のセットなのだ

メニューにわ <ラム肉のコリアンダー風味カレー>について こう書かれていたのだ
『柔らかい骨付きラム肉を煮込んだ伝統的なカレー。南西アジアの様々な地方で愛されています。このカレーでふんだんに使用されているスパイス、特に新鮮なコリアンダーが良いアクセントとなり、どんな季節でも食欲をそそる味わいになっています。』

まずわ <サラダ>と サービスで出してくれた『南インドのスープ(ラッサム)』なのだ


今回の<サラダ>わ なんとなくだけど 上に乗っかっているスパイスわ 控えめだったような気がするのだ

サービスの<スープ>わ いつも通りスパイス感があって ちょっと辛くて美味しくて 食欲を誘うのだ


次わ <ドリンク>『ラッシー』をお願いしてたんだけど サービス『マンゴーラッシー』にしてくれたのだ


マンゴーラッシーわ 普通のラッシーより甘いから カレーを食べた時の箸休め的に飲めて良かったのだ


メインの<ラム肉のコリアンダー風味カレー> + <ロティ & ライス>が到着なのだ(※ライス・ロティ・ナンわ 複数でも選べるし お替わりも出来るのだ)


<ラム肉のコリアンダー風味のカレー>だから 口の中に入れても 最初わ 辛さがやってこないけど 後から 辛いのが苦手なぼくらにとってわ 結構な辛さがやってくるのだ

ラム肉わ 骨付きと 骨なしのものがゴロゴロというか たくさん入っていて 柔らかくて 美味しいのだ

ロティわ ナンと違って 甘さわ ないくて もっちりわ してないけど カレーに付けると美味しいし ぼくらのとってわ かなり辛いから ライスで食べるのが 1番いいかなぁ~ って思ったのだ

ラム肉のコリアンダー風味のカレーを食べていると サービス『味わいシーフードカレー』と 『パパド』を提供してくれたのだ




<味わいシーフードカレー>わ シーフードの旨みがあるマイルドなカレーで <アプサナランチ>などの選べるカレーの中で1番好きなカレーで 辛さのある<ラム肉のコリアンダー風味カレー>と交互に食べて 口の中を休ませながら食べたのだ

<パパド>わ 揚げたおせんべいみたいなもの?で そのまま食べたり カレーを付けて食べて見たり 細かくしてカレーのかけてみたり いろんな食べた方があるけど ぼくらわ そのまま食べたのだ

えこうわ 辛いカレーを食べて すっごく汗をかいていたら お写真にわ 撮らなかったけど もう1杯『マンゴーラッシー』をサービスしてくれたのだ


最後わ <デザート>サービスしてくれたのだ


温かいデザートで スパイスの入ったミルク粥?(ココナッツミルクのタピオカ入り?)みたいなもので 甘くてほっとする味で 口の中を辛さをクールダウンしたのだ


料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
      


<ラム肉のコリアンダー風味カレー>わ 辛かったけど ラム肉が柔らかくて美味くて 大満足なのだ

この<ハリマ・ケバブ・ビリヤニ>わ 他の系列店より ちょっとお安いし 他のメニューも美味しくてオススメなのだ 

今回もいろいろサービスしてくれて ありがとうございましたなのだ 上野に行ったら また食べに行くのだ


この後わ 上野の森美術館に移動して<シカゴ ウェストンコレクション 肉筆浮世絵 美の競艶>を見たんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。