第4戒
自由のしるし
p135~
The Sign of Freedom
The Fourth Commandment
The Institutes of Biblical Law
Rousas John Rushdoony
◇◇
Sabbath(安息日)という言葉の意味は、「休止」または「休息」。
休息の間に働いたのでない限り2回休むことはできない。
この48時間の安息日は、2回の休息または安息日ではなく、1回の休息または安息日を2日に引き伸ばしたものに等しかった。
第49年目と第50年目の年はすべて土地を休ませなければならなかった。
これは、土地の休息を2回行ったということではない。
2年間にわたる土地の休息を1回行ったということ。
そのため、2年間の安息は50年に1回行われた。
神が「7番目の安息日」と「7番目の安息日の翌日」の両方を安息日とせよと命令された時に、それは、48時間から成る1つの安息日を意味していたということになる。
その2日の間に仕事は行われなかった。
同じように、「必要の法」によって、我々は以下のことを知っている。
ティシュリ月の第1日目は毎年安息日でなければならなかったと示されたので、年末の追加5日間のうち3日間がエリュル月の月末に追加された。
エリュル月の最後の安息日は、その月の第27日であり、その月は3日しか残っていなかった。
しかし、次の安息日の前に6日の労働日を備えるためには、ここで3日を加える必要がある。
同じように、追加5日のうち残りの2日は、アダル月の月末に追加された。
毎年アビブ月の第1日は安息日であったということを示したが、アダル月の最後の安息日は26日であり、30日まで4日を残していた。
それゆえ、次の安息日までに6日の労働日を備えるためには、我々はここで2日の労働日を挿入しなければならない。
このユーイングの注意深い研究からはっきりと分かることは、「土曜日を真の安息日にしようとするキリスト教の試みですらも、イスラエルの安息日から遠くかけ離れているがゆえに、非聖書的であるということ。
自由のしるし
p135~
The Sign of Freedom
The Fourth Commandment
The Institutes of Biblical Law
Rousas John Rushdoony
◇◇
Sabbath(安息日)という言葉の意味は、「休止」または「休息」。
休息の間に働いたのでない限り2回休むことはできない。
この48時間の安息日は、2回の休息または安息日ではなく、1回の休息または安息日を2日に引き伸ばしたものに等しかった。
第49年目と第50年目の年はすべて土地を休ませなければならなかった。
これは、土地の休息を2回行ったということではない。
2年間にわたる土地の休息を1回行ったということ。
そのため、2年間の安息は50年に1回行われた。
神が「7番目の安息日」と「7番目の安息日の翌日」の両方を安息日とせよと命令された時に、それは、48時間から成る1つの安息日を意味していたということになる。
その2日の間に仕事は行われなかった。
同じように、「必要の法」によって、我々は以下のことを知っている。
ティシュリ月の第1日目は毎年安息日でなければならなかったと示されたので、年末の追加5日間のうち3日間がエリュル月の月末に追加された。
エリュル月の最後の安息日は、その月の第27日であり、その月は3日しか残っていなかった。
しかし、次の安息日の前に6日の労働日を備えるためには、ここで3日を加える必要がある。
同じように、追加5日のうち残りの2日は、アダル月の月末に追加された。
毎年アビブ月の第1日は安息日であったということを示したが、アダル月の最後の安息日は26日であり、30日まで4日を残していた。
それゆえ、次の安息日までに6日の労働日を備えるためには、我々はここで2日の労働日を挿入しなければならない。
このユーイングの注意深い研究からはっきりと分かることは、「土曜日を真の安息日にしようとするキリスト教の試みですらも、イスラエルの安息日から遠くかけ離れているがゆえに、非聖書的であるということ。