こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

久々の20℃以下は寒いね。

2024年05月09日 | 一般

 今日はともかく寒かったですね。

 なんでも東京都心でも最高気温が17℃くらいだったそうで、これは4月下旬並みの最高気温だそうですよ。

 4月下旬といっても3週間前くらいの事ですから、その時ってまだそんなに寒かったっけ?と思いますが。

 この寒さ、関東全域がそうだったようで、原因としては気圧の谷による昨日からの冷たい雨と北風による影響で思った以上に気温が上がらなかったようです。また、強い寒気が日本海側に張り出してきたのも原因の一つみたいですね。

 ただ、明日からは平年通りの気温になるようで、週末にかけては良い天気となるようです。しかし、週明けはまたもや天気が崩れる予報が出ています。

 ここ最近天気も気温も高めで「夏日」を観測する日が多かったですから、久々の最高気温が20℃以下はかなり寒く感じましたし、朝なんて11℃しかなかったそうですから、それは寒かったわけですよ。

 それでは、本日の登場人物は、この方。今周期、「精霊士官学校」を卒業し、「水の上等精霊」、「第三階位第3級」の階級を拝命した、「灌漑用水の女神」である「ミヅハノメ」を称号にもつ「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室  東亜支局」に配属されたばかりの新人「気象参謀」から最近「気象情報管理」となった「ロッカ・ミヅハノメ・アズマモトミヤ」さんなのです。寒気抑えきれませんでしたね…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界ロバの日なんだって。 | トップ | My BMWアプリをいれました »

コメントを投稿