あるSEの業務日報

日報代わりの記録です。

うぁ!天井から水が。すがもりだ。

2015-12-11 13:43:53 | 出来事

 今、私の後ろ後方に突然、ボタボタボタ、という音がした。

 「すがもり」だと思う。天井のパネルの目地から隙間がたまり水滴が落ちてきたのだ。

 今日は気温が高く、しかも小雨が降っているので屋根に積もった雪が解け、すがもりとなり落ちてきたのだと思う。

 昨日から加湿器は止めており結露のせいではないと思うので、やはり雪解けですがもりのせいだろう。だが、落ちたところがフローリングの床でよかった。場所が悪いと布団に当たればクリーニングに出さなければならなくなるので、とりあえず被害が無くて良かった。

 このプレハブも建ててちょうど20年。けっこう老朽化してきているので修繕が必要なのか、そもそも修繕ができるのだろうか?。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。