あるSEの業務日報

日報代わりの記録です。

スチームクリーナーを買った

2015-12-11 15:03:44 | 買い物

 今回も楽天スーパーセールが開催されたので、ほしかった物をいろいろ注文した。ハードディスクに続き2番目の商品はこれ。スチームクリーナー。

 

  壱番館shopで送料込みで2980円。通常は5千円くらいで売られているが、半額商品を狙っていたものだ。

 届いた外箱はこれ。

 中を開けると、本体のほか、付属のアタッチメントがたくさんある。

  説明書をみながらさっそく使ってみるが、まずは延長ノズルを取り付けるのと、水を注入するために計量カップで水を計った。ストレートノズルが基本だとおもうが、延長ノズルのほうが持ちやすそうなのでまずはこれを使ってみた。

 じょうごに水を注ぐ。

 

 注入後蓋をしめる。後は電源を投入して、3分ほど待つ。

 スチームが暑くなるとランプが消えるので、レバーを押すとノズルからスチームが勢いよく噴射される。さっそく使うと期待どおりフローリングにこびりついた汚れが気持ちよく吹き飛んでいく。これはメチャメチャ気持ちいい。床掃除用のアタッチメントも用意されているが、まずは試運転なので気になるこびりついた所をノズル吹き付けだけでもきれいに落ちていく。夏にアイスクリームを作ったが、原料の低脂肪乳とホイクリーム+マリーム+卵黄はかなり油脂分があるので、ハンドミキサーが飛び散るとクイックルワイパーだけでは簡単に取れなくなってしまっているが、このスチームクリーナーであっという間にとれた。

 最後にカセットコンロも直噴ノズルで簡単に洗ってみた。

 けっこう油でこびりついていたが、吹き付けるだけでもかなりきれいになった。

 年末の大掃除はかなり活躍してくれそうだ。

 

ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うぁ!天井から水が。すがも... | トップ | サプリメントの野草酵素を買... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。