CocoMani Diary

♪日進月歩日々炸裂日々色々思う事♪見た事 聞いた事云わんとする事♪ブライトサイドとダークサイドの共存場所♪

7月15日(水)のつぶやき その1

2015-07-16 01:14:11 | レギュロギー

「米国防総省、オスプレイ5機の日本売却を発表」
 米国防総省は、新型輸送機MV22オスプレイ5機を3億3247万ドルで日本に売却すると発表した。オスプレイの海外売却は初めてのこと。

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 1 RT

安全保障関連法案採決の国会中継をしています。野党の反対コールの中、特別委員会で可決しました。
houdoukyoku.jp
#ホウドウキョク #安保法案 #安保法制 #衆議院 pic.twitter.com/wLN8rXebsS

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 71 RT

NHK で報道。委員会内で、野党がプラカード掲げて審議打ちきりを抗議。 pic.twitter.com/RqxkdTs0JG

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 191 RT

与党が強引に強行採決へ。とんでもない! pic.twitter.com/M40A2mzpPE

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 72 RT

自民はもとより公明のうそつきはたいしたもんだな。戦争させないとかなんとかテレビやラジオで平和を訴えるかのような宣伝してるくせに、その戦争開始へ加担してるんだから。


ここまで議員が反対の意思を表明しているのに強行採決するとは独裁以外のなんでもないな。あべ独裁政治。議会で声が通らない、ネット中継で国民にわかるようにか、議会内でプラカードにて反対表明。前代未聞の国会だよ。議員の声すら通らない(無視される)んだよ?


despot /désp?t/ 〔名〕専制君主,独裁者,暴君(autocrat, dictator, tyrant) eiken-001.seesaa.net/category/11186…

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 2 RT

こんなもん、安倍が、祖父である岸信介が総理辞職した7月15日にあわせてやった、私的な弔合戦やないか。

国会の私物化を許すな

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 755 RT

ひょっとして、特別委の経緯を全く見ないで #NHK が映した結末だけを見てたら、本気でこんな滅茶苦茶をほざく人が出てくるというわけだろうか。↓↓↓ (怒りを通り越して笑いそうだ) twitter.com/hieizan62/stat…

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 73 RT

戦争法案委員会可決・さてこれから自衛隊員の危険性が増すからなまじの若者は入隊しまい。だから米国のように貧民層を厚くし、入隊しなければ食べていけない状況を作っていくことと思われます。ニート、フリーター、派遣層は国の方針として増加させてゆくことになると思います#戦争法案

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 1 RT

『日本の総理は、バカにしかやらせない』。『安倍晋三はバカ』。一斉に真昼間にTweetすれば、考えるかなぁ。あの『バカ』も。『バカ』は考えないから『反応』ないかもネ。『安倍晋三はバカ』。マイケル・グリーンが言ってる。オイラじゃないから。『安倍晋三はバカ』。

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 3 RT

戦後70年でまさかの憲法破壊クーデターか。。。

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 319 RT

安倍自民党が米国奴隷の売国奴集団だということは最初から分かってるからともかくとして、何よりも恥ずかしいのが「平和の党」を名乗る公明党が戦争法案に賛成したことだ。お前らは今日から「戦争の党」と名乗れ!全国の創価学会員も同罪だ!共犯者になりたくなければ次の選挙で公明党に投票するな!

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 779 RT

「この味がいいね」と君が言ったから
      七月六日はサラダ記念日

「この法案がいいね」と米が言ったから
     七月十五日は憲法崩壊記念日 pic.twitter.com/mx4yrGFcTW

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 89 RT

コラ画像って言われるほどの、日本の現実を
貼っておきます。 pic.twitter.com/87DiMhedbX

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 623 RT

#日本 米国の外飼犬になるな。 米国のネコになれ。 好きな時に利用し、嫌な時は離れろ。鎖につながれるな。


最近よく聞く、「割れ窓理論」というのがあるが、まさにこの理論の負の存在を証明するかのように日本は作られてしまった。ささいな犯罪をそのままにしてきたから、凶悪な犯罪が度々起こるようになる。ささいな罪を是正してこなかった故、凶悪な罪が悪い事とされずに度々まかり通ってしまう世界に。


現場を否定するということは個々の人間の存在を否定するに等しいと思う。せっせと取材の邪魔をする安倍政権とかその支持者とか、現場なんか見なくてもネット見てれば全て分かるとか言っているネトウヨとかネトサヨ陰謀論者とか、根本的な問題としてそのあたりが共通してあるのだと思って見ている。

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 195 RT

彼の気持ちは理解できるし、シーア派政府や民兵を恐れるスンニ派住民の話もたくさん聞いてきているので個人的には大変複雑だ。ISを叩けばいいとかいうだけの話ではなく、だからこそISがここまで拡大したわけで、その大もとの問題はイラク戦争であったということは日本人は知っておくべきだろう。

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 44 RT

イラク戦争は、「独自の情報なんかないから独自の判断なんかできませんでした」と自ら総括している日本政府が完全に米国に巻き込まれた戦争なんだが、後方支援だから戦争じゃない、だから巻き込まれてない、とか本当に思っているとしたらバカとしか言いようがない。

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 172 RT

そうですね。イラクフセインは、完全にオープンして査察を受け入れ、結局、大量破壊兵器がないことをアメリカに納得させた=無いことを証明したわけですよね。それが信用できないなら安倍晋三さんは自分で捜査すべきだ。後から言うのは卑怯
@YASUDAjumpei @SeriousTom1

オレサマルムスティーンさんがリツイート | 5 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿