ときどき森へ・・・sora日和

~ by 凪 ~
ハンドルネーム変えました。

落書き

2008-02-15 18:11:08 | いろいろなこと
 碓氷峠のめがね橋 落書き絶えず!

   この行為・・・いけないことですよ。

ボランティアガイドの方のコメント
「ツーリングなどで訪れた人が記念に名前を刻み込むのでしょう。」

ご存じない方もいらっしゃると思いますが、これ

     国の重要文化財   です。


 落書きしたかったら、自分の お・う・ち にして下さ~い。

そして、お父さんとお母さんにうんと叱られてください。  



ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« バレンタインデー | トップ | エキナカ パスコのメロンパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (棘入り《妄言録》! )
2008-02-17 03:24:48
 えっ! こんなトコロに《落書き》ですか?? 
 わざわざあんなところに、しかも【重要文化財】に・・・・・。
 急所碓氷峠の歴史的遺産は今後もしっかりと守って言ってほしいデス☆ 
返信する
棘入りさん ()
2008-02-17 10:25:32
こんにちわ  
コメントありがとうございます。

そうなんです。以前行った時案内してくださったボランティアさんが、「落書きされちゃうんですよ!」とおっしゃっていました。
今回Yahoo!のニュースで見て、重要文化財ってこと知らないんじゃない?って思い書いてみました。
重要文化財に限らず落書きなんて子供みたいな事して、大人として恥ずかしいですよね。子供だってしないですよ。
返信する

いろいろなこと」カテゴリの最新記事