まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

龍馬伝 第45回

2010-11-08 22:27:46 | ドラマ

第45回

『龍馬の休日』





坂本家に龍馬から手紙が届いた。


『伝えるがが遅うなったんけど

わしは嫁をもろうたがじゃ。』


乙女はちょっと面白くない。



海援隊は大量の銃を仕入れた。


弥太郎は土佐商会の主任の座を追われる。



龍馬は土佐に向かう前に木戸を訪ねる。

そこには大久保も来ていた。

龍馬は大政奉還論を薦めるため土佐に戻ると。

しかし木戸と大久保は徳川の力を残さないよう、

幕府を倒すことだけを考えていた。


「もう、これ以上動き回らん方がいい。

これは友としての最後の忠告じゃ。」



龍馬は三吉に預けていたお龍と再会。


「わしはの、今ちっくと険しい道を歩いてるがじゃ。

その道は女子を連れて行く訳には行かん。」


龍馬と久し振りに会えたお龍だったが、

奇兵隊の面々が龍馬を訪ねて来て飲みに出てしまう。


お龍は龍馬が斬られる夢を見た。


朝帰りした龍馬を引っ叩くお龍。


「うちはもう、龍馬さんに会えへんのやないかって・・・」



お龍に乙女からの手紙が届く。

龍馬のことを宜しくと。

そして・・・


『もし何かしでかしたら

遠慮のう引っ叩いてつかあさい。』



手紙が届いたことを龍馬に話すお龍。

龍馬は土佐の話を始める。

次に土佐に帰る時は、

きっと連れて行くと約束する龍馬。


「志を成し遂げて、

早ううちの元へ戻って来て下さい。」


龍馬は土佐に向け出発した。



土佐に着いた龍馬は後藤と対面。


「大殿様に会わせてつかあさい。」


「おんし、やるかい。」



龍馬暗殺まで二月・・・





ん~・・・このエピいらなくても良かったような?


先週から別れ話ばっかりですね。


まぁ、しょうがないんですけど。


次回、容堂の説得楽しみです。





第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回

第8回 第9回 第10回 第11回 第12回 第13回

第14回 第15回 第16回 第17回 第18回 第19回

第20回 第21回 第22回 第23回 第24回 第25回

第26回 第27回 第28回 第29回 第30回 第31回

第32回 第33回 第34回 第35回 第36回 第37回

第38回 第39回 第40回 第41回 第42回 第43回

第44回


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新テニスの王子様 4巻 | トップ | レアル、ダービー制す »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は (祐美)
2010-11-08 22:46:40
何か暗殺前の、つかの間的な回だったような気がするな。
しかし・・・龍馬に抱きつくとこ、私にやらせてくれ(笑)
あと、お風呂一緒に入りたい(笑)
(思わずTVに向かって返事してしまった)

完全にアホです(笑)

そうそう、今、仙台で龍馬伝写真展やってますよ。
会場は、仙台駅前エンドーチェーンイービーンズ9階催事場です。
今月5日から14日までやってます。
機会があれば、見に行ってみてね~
私は仙台まで見に行けないんで(笑)
返信する
>祐美さん (マカ)
2010-11-08 23:06:52
今回はホント束の間的な感じでしたね。

>しかし・・・龍馬に抱きつくとこ、私にやらせてくれ(笑)
あと、お風呂一緒に入りたい(笑)

だと思いました(笑)
出来ることならやりたいですね。

え!?
今仙台で龍馬伝写真展やっているのですか!?
14日までですか~。
行けたら行って来ます。
返信する
おはようございます。 (BROOK)
2010-11-09 05:37:01
>先週から別れ話ばっかりですね。

今回は龍馬とお龍の今生の別れだったようですね。
あのスローモーションが明らかに死亡フラグを立てているように見えました。


次回は容堂の説得なので、期待しています!
返信する
>BROOKさん (マカ)
2010-11-09 21:06:23
こんばんは。

>あのスローモーションが明らかに死亡フラグを立てているように見えました。

ホントですね~。
わざわざそんなことしてくれなくても
良かったんですけど(‐∀‐;)

次回の容堂説得は楽しみですよね。
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事