まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

ダンジョン飯 3巻

2016-08-29 20:56:47 | マンガ


   


地下4階は、強敵揃いの水のフィールド。
人魚、ウンディーネ、大ガエル--
水の下から急襲してくるモンスター達を
ライオス一行はどう倒す? どう食べる!?
かつての仲間・ナマリも登場し、物語が大きく動く第3巻!





今巻は拒否したいものが多すぎた。


寄生虫はちょっと・・・というか無理!!


カエルスーツも無理だなぁ・・・


まぁ、見てる分には笑えたけどね。


ファリンとマルシルの出会いが読めて良かった。


ってか、ファリンを思い出してくれて良かった(笑)


ライオスは本来の目的をほぼ忘れてそうだったから。


早くファリンを助けてあげてほしい。


そもそも助けてあげられる状態なんだろうか?


そこは考えちゃダメなところなんだろうな。


ドラゴン倒してファリン助けて、


ラストの食事はドラゴンでマンガは終了するのかな~?と思ったりした。


コメント

レアル辛勝も2連勝

2016-08-28 22:15:08 | レアル・マドリード【リーガ】


■ リーガエスパニョーラ 第2節 ■

レアル・マドリード  セルタ・デ・ビーゴ

ホーム、ベルナベウで対戦。



【出場選手】

GK : キコ


DF : セルヒオ・ラモス、バラン、マルセロ、カルバハル

MF : モドリッチ(69分、ハメス・ロドリゲス)、カゼミロ、クロース

FW : ベイル、モラタ(77分、メヒア)、

    アセンシオ(66分、ルーカス・バスケス)



【控え選手】

ルーベン・ヤネス(GK)、ぺぺ、ダニーロ、ハメス・ロドリゲス、

ルーカス・バスケス、コバチッチ、メヒア



【結果】

レアル・マドリード 2-1 セルタ・デ・ビーゴ



【得点】

1-0
  60分  モラタ

1-1  67分  オレジャナ

2-1  82分  クロース



【次節・第3節】

9/10   オサスナ

ホーム、ベルナベウで対戦。





クロースのシュートが見事だった。


その一言に尽きる。


コメント

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第7話

2016-08-27 22:15:45 | ドラマ


第7話 『AID』

情報屋の藤川(不破万作)が何者かに殺された。
藤川を利用していた東海林(横山裕)は、捜査から外され、
内勤を命じられる。
そんな中、都内で服毒自殺が連続発生。
被害者は4人とも20年以上も前に出回った同じ除草剤を飲んで死んでいた。
被害者の遺書の内容から「AID」と呼ばれる人物が、
自殺を手伝っていた可能性が高まる。
捜査中、比奈子(波瑠)は、
東海林に藤川を紹介した警官・原島(モロ師岡)に声を掛けられる。





あ、またそのパターンに戻りますか(-_-;)


比奈子が単独で犯人と対面からの逆襲、そして東海林の助けが入る。


なんとしても東海林を絡ませたいのか?


ってか、比奈子弱すぎるんだけど・・・


単独で動くならもう少し強くないと。


毎回起こる事件は面白いのに、


解決までのパターンが決まってるから面白さ半減。


で、次回はまた都夜が登場なの?


ん~・・・イヤな予感しかない。





第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 




コメント

図書館の主 13巻

2016-08-25 22:13:06 | マンガ


   

絵本の出版を目指し頑張る伊崎くんに弟子希望の女子高生が現れて!?
さらに、オーナーからタチアオイ児童図書館の始まりが語られる。
出会ったばかりの御子柴たちが鮮やかに描かれる第13巻。





そしてこういタチアオイ創立当初の話が中心だった。


確かにオーナーにもしものことがあったら・・・


図書館どうなっちゃうんだろう?


こういう流れになったということは終わりも近いのか?


今回紹介されてる本はハイジのみ。


ハイジかぁ・・・


実はアニメだけで読んだことはないんだよな~。


とか思いながら読んでたらラスト気になるところで終わっちゃったよ!!


早く続き読みたい~。


コメント

リーガ2016-17シーズン開幕☆レアル白星発進

2016-08-23 22:10:59 | レアル・マドリード【リーガ】


■ リーガエスパニョーラ 第1節 ■

レアル・ソシエダ  レアル・マドリード

アウェイ、エスタディオ・デ・アノエタで対戦。



【出場選手】

GK : キコ


DF : セルヒオ・ラモス、バラン、マルセロ、カルバハル

MF : コバチッチ、カゼミロ、クロース(73分、イスコ)

FW : ベイル、モラタ(77分、ハメス・ロドリゲス)、

    アセンシオ(66分、ルーカス・バスケス)



【控え選手】

ルーベン・ヤネス(GK)、ナチョ、ダニーロ、ハメス・ロドリゲス、

ルーカス・バスケス、イスコ、メヒア



【結果】

レアル・ソシエダ 0-3 レアル・マドリード



【得点】

0-1
  2分  ベイル

0-2  40分  アセンシオ

0-3  94分  ベイル



【次節・第2節】

8/27   セルタ・デ・ビーゴ

ホーム、ベルナベウで対戦。





リーガ開幕☆


ロナウドが怪我で招集外な中、


アセンシオが開幕デビューし初得点ゲット!!


今シーズンはどんな戦いを見せてくれるのか楽しみだ。

コメント

台風が・・・

2016-08-22 22:01:31 | Weblog


ヤバイことになってるね(-_-;)


みなさまのところは台風大丈夫?


仙台はナウです。


台風で帰宅困難になったら困るからと、


会社は早く家に帰らせてくれました。


ありがたい。


お陰で電車が通常通り走ってるうちに帰って来れた。


大雨にも当たらずに済んだし助かったよ。


こちらは未明に1番ヤバイらしい。


道路冠水しないといいなぁ・・・


明日の朝、電車大丈夫なのかな?とちょっと心配。


被害が最小限に抑えられますように。

コメント

六つの手掛り / 乾くるみ

2016-08-21 21:04:28 | 小説・その他本


   


見た目は「太ったチャップリン」の謎めく男、林茶父は神出鬼没。
変死事件にたびたび遭遇して、犯人と、
犯人が隠匿しようとした事実をカラリと鮮やかに暴いてみせる。
普段はおかしみのある雰囲気でも、洞察鋭く、奥に潜む真実にたどりつく。
さあご覧あれ、類い稀なる見事なロジック!
全六話のうち三作が日本推理作家協会や
本格ミステリ作家クラブ編のアンソロジーに入った傑作ミステリー短編集。
遊び心もたっぷりで、凝った趣向にニヤリだ。





これは読みやすかった。


謎解きや殺人の動機はまぁ・・・物足りない感じもあるけど、


短編集なので致し方ない部分もあるかなと。


最後の最後は笑ってしまった。


そこだけは良かった部分だね。


自分的には乾くるみ作品は恋愛が絡まない方がいい。

コメント   トラックバック (1)

甘々と稲妻 7巻

2016-08-21 20:49:50 | マンガ


   

妻を亡くした高校教師・犬塚と、その娘つむぎ。
ふたりが織りなす大人気食卓ドラマ、待望の最新刊!
大好きなアニメ『マジガル』のキャラクターが死んでしまった…?
つむぎに「なんでしぬの?」と聞かれてはっきり答えられない犬塚。
ショックを受ける娘に、どう寄り添ってあげればいいのだろう――。
手作り料理が彩る父と娘の成長物語、いよいよ幼稚園卒業の第7巻!





遂につむぎが卒園、そして小学校入学。


色々な経験をして少しずつ成長しているつむぎを見て感慨深いな~と。


今回で一区切りついた感があるから続くことに驚いた。


また続きが読めるのはありがたいが、


着地点どうするの?とちょっと心配でもある。


無駄に長引かせると・・・ねぇ?


コメント

ちはやふる 三十二

2016-08-18 21:56:09 | マンガ


   

高校最後の全国大会。団体戦3位決定戦。
だれもが息をひそめ、期待と祈りで手を握りしめる中、
千早は運命の対戦となった新を相手に、静かに集中を深めてゆく。
一方、今年の頂点を決する戦いは、ヒョロ率いる北央学園と、
王座奪還を狙う富士崎高校の対戦に。
自分を信じ、仲間を信じ、夢を叶える場所。
そこには、一度はチームを離れた太一の姿が――。
勝利の涙も、後悔の涙も。
すべてを拭って次へと進め。
挑む者たちに道は拓く――!





ヒョロくん、優勝おめでとう!!


いや~、ホント良かったね。


団体戦が終わり次は個人戦。


クイーンはやっぱり強いな。


千早は負けてしまったけど、次はクイーン戦でと約束。


どんな戦いになるのか楽しみだわ。

コメント

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子 第6話

2016-08-17 21:20:11 | ドラマ


第6話 『LEAK』

公園で、地面の穴に下半身がはまり、
口内に大量の100円玉が詰め込まれた他殺体が見つかる。
解剖すると、被害者は無理やり100円玉を飲み込ませられており、
胃にも充満した硬貨は約100万円分もあった。
聞き込み中、比奈子(波瑠)と厚田(渡部篤郎)は
道で転んだ老人・稲富(浜田晃)と出会い、家まで送る。
稲富が暮らすのは、老人同士のシェアハウスだった。
数日後、再び口に100円玉を詰め込まれた遺体が見つかる。





生きたまま口から硬貨を詰められるってキツイわ~(-_-;)


かなりえげつないな。


中島は不起訴になり、精神・神経研究センターという


罪を犯した天才科学者や猟奇犯罪者の隔離矯正施設に入所。


今後も猟奇殺人の捜査に協力することが決まり、


事件についてメールのやり取りができるとのこと。


なんとも都合がいいシステムだ。


まぁ、中島が今後も登場するようだからドラマ的には良かったよね。


ほぼ中島が事件解決してる風だから(笑)


比奈子の存在意義があまり感じられないんだよな~。


単独で動いてるのも何故か周りがスルーで、


イチイチ突っかかる東海林が比奈子の後つけたりするだけ。


新人刑事を野放しにしすぎのような?


もう少し刑事ドラマっぽくしてほしい。





第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 

コメント