まったり☆てぃ~たいむ

いくら寝ても眠いのは何故?(・ω・*)?

龍馬伝 第27回

2010-07-05 21:59:57 | ドラマ

第27回

『龍馬の大芝居』





龍馬は取り敢えず寺田屋へ。

お登勢に薩摩のことを聞いてみた。



龍馬はみんなに西郷に会ったことを話す。

すると沢村の怒り爆発。

ただの船乗りになってしまったと言い出て行った。



龍馬は大和屋を訪ねる。

長次郎と徳の間には子供が誕生していた。

ただ志があったのに・・・と長次郎は言う。

その時、大和屋を訪ねてきた者が。

溝渕だった。

溝渕は弥太郎からの文を龍馬に届けに来たのだ。

弥太郎の文には武市と以蔵の現状が書かれていた。


「わしは土佐に帰るき!

武市さんと以蔵が死んでしまうがじゃ!!」


溝渕に土佐に入れてくれと頼む龍馬。



土佐では以蔵の拷問がまだ続いていた。



溝渕が坂本家を訪ねる。

そして龍馬が登場。

龍馬を見て、坂本家は沸き上がる。

溝渕が静かにと注意しても、

その声は掻き消されるばかり。


龍馬は武市と以蔵を助けるために帰って来たと。

そして権平に縁を切って欲しいと頼む。



弥太郎が龍馬と再会。

龍馬は東洋殺害事件の吟味書を見せて欲しいと、

弥太郎に頼む。

弥太郎は奉行所から吟味書を

こっそり持って来て龍馬に見せる。



権平は龍馬に縁切状を書いてやった。

権平は武市を助けるために書いたんだと言う。

龍馬は坂本家を後にする。



後藤を呼び止めた龍馬。


「吉田東洋を切ったがはわしじゃ!!」


龍馬は吟味書で見たことを事細かに話す。

後藤は怒り、刀を抜いて龍馬に斬りかかった。

しかしあっさり龍馬にやられてしまう。


「おまんにわしは斬れんぜよ。

わしを捕まえることは誰にも出来んぜよ。」


そう言い、龍馬はその場から去って行く。



その様子を一部始終見ていた溝渕と弥太郎。

そこへ龍馬が戻って来る。

弥太郎はホントにあれでいいのかと聞く。

龍馬が絶縁状を書いてもらったことを

聞いた弥太郎は驚愕。

龍馬は溝渕に礼を、

弥太郎にはこのことは誰にも言わないよう言い、

去って行くのだった。





ん~・・・やっぱ微妙?


龍馬が罪を被ってもねぇ?


にしても、どんだけ以蔵を引っ張るねん!!


可哀想すぎるだろ~(-_-;)


見てて痛々しいよ・・・


次回はいよいよ武市と以蔵が?


どんな風になるのか楽しみです。





第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回

第8回 第9回 第10回 第11回 第12回 第13回

第14回 第15回 第16回 第17回 第18回 第19回

第20回 第21回 第22回 第23回 第24回 第25回

第26回


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の雑誌祭り | トップ | 初恋彗星 / 綾崎隼 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対に (祐美)
2010-07-05 22:43:59
NHKに苦情が殺到してる~
健くんというか以蔵がかわいそうすぎる・・・
確かに引っ張りすぎかも。

いよいよ来週で第2章も終わり。
そうです。いよいよ・・・です。

しかし龍馬は芝居が上手だなあ・・・

そうそう、ガイドブック後編と写真集、ステキです!!
返信する
>祐美さん (マカ)
2010-07-06 08:13:02
沢山苦情行ってそうですよね~( ̄▽ ̄;)
引っ張ってあんなに痛め付けなくても…
見てるの辛くなりますよね。

いよいよ第2章終わりですね。
これからの展開が楽しみですね。

あ、買ったんですね~♪
堪能してますか?(笑)
返信する
おはようございます! (BROOK)
2010-07-06 08:45:48
やはりフィクションが入ってくると、
途端に微妙になりますよね・・・。

後藤をやっつける龍馬・・・
これはスカッとしたのですが♪

とりあえず、次回で漸く以蔵と武市は・・・ですね。
返信する
>BROOKさん (マカ)
2010-07-06 21:01:52
こんばんは~。

微妙になりますね(‐∀‐;)
フィクション入れなくてもいいのに・・・

後藤をやっつける龍馬には
スカッとしましたね。
ざまみろと思いました(笑)

次回はやっと以蔵と武市ですね。
長かったです(-_-;)
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事