オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

修正力

2017-03-09 01:17:32 | 千葉ロッテ

どれほどの投手であっても常に完璧に抑えられるわけではなく、調子が今ひとつのときもあります。
そのときに悪いなりに投げられるか、悪いなりに修正をしていけるかが一流と二流との分かれ道なわけで、今日にピリッとしなかった関谷は次の登板が注目です。
ルーキーイヤーも打たれ出すと止まらない、試合中になかなか修正ができなかった一年でしたが今日も同じ、立ち上がりにあっと言う間に攻略されてしまいました。
その後も先頭打者を出す苦しい展開での3回6安打3失点は予定よりも早く切り上げだった可能性があり、試合中の修正ができなかったにせよ次回までには立て直しができるのか、レベルはさておき激しい先発ローテーションを争う面々で二度続けてボロボロだった投手はいませんから関谷は降格リーチがかかった状況です。
4回1安打零封で腕が振れていたと自己評価の二木もこれまた先頭打者を出しまくってはいましたが前回の炎上からの巻き返しで関谷の斜め前、負けてはいられません。
打線では大嶺翔のスタメン落ちにげんなりですがその活躍にあてられたのか井上のスタンドインが好材料、凱旋とはならずにことごとくチャンスを潰した柴田と伊志嶺の天秤が明日はどちらに傾くのか、また今日に中村がマルチヒットだったからこそ明日は平沢でいきましょう、火を消すにはまだ早いです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9

千葉ロッテ

0 0 0 0 1 0 1 0 0 2 5 0

阪神

0 0 0 0 0 0 X 3 9

◆3月8日(水) 阪神−千葉ロッテ1回戦(阪神1勝、13時、甲子園、7,514人)
▽勝 秋山 2試合2勝
▽S 藤川 1試合1S
▽敗 関谷 1試合1敗
▽本塁打 井上1号(島本)

▽バッテリー
千葉ロッテ 関谷、有吉、二木—田村、江村
阪神 秋山、島本、高橋、藤川—梅野、小宮山

ハイサイ!石垣 旅程篇

2017-03-09 01:00:18 | 独り言

ANAマイレージの特典航空券で石垣島までひとっ飛び、のはずが、出発時刻の読み違えで羽田空港国際線ターミナルでの一泊となったのは以前に告白をしたとおりです。
いい経験と言えばいい経験でしたし、選択肢が増えたと思えば前向きに、今後にLCCで戻ってくるときに遅延が発生して電車が無くなっても大丈夫、との自信も出てきました。
快適とは言いがたい一夜でしたが費用対効果を考えれば我慢ができるレベルでもあり、ただ年齢との勝負でもあります。

そんなこんなで早朝にバスの予定が前日夜に船橋駅から品川駅で京急線に乗り換えての羽田空港国際線ターミナル駅は初お目見え、噂の江戸小路はまた別の話です。
翌朝にターミナル間無料連絡バスでANAの飛び立つ国内線第二ターミナルへ、そこから那覇空港を経由しての石垣空港は5年前とは別の場所にできたものらしいのですが位置関係がよく分からず、いずれにせよ市街地からは遠いためにバスでホテルの近くまで行って荷物を預けて、そこからキャンプ見学がスタートしました。
三日目はキャンプが休日だったので石垣港離島ターミナルからフェリーで竹富島へ、そこで水牛車に乗ったりしながらも基本はレンタサイクルで島内をぐるっと回って逆方向で石垣島に舞い戻り、最終日にはバスで石垣空港に戻ってやはり那覇空港経由で羽田空港へ、船橋駅までは毎度の京急バスで五泊六日の旅が終了です。

石垣島での足はお約束のレンタサイクルでしたが、今回はかなりしょぼいです。
四日目や最終日がそうであるようにキャンプ地を巡るだけであれば普段の通勤での走行距離に毛の生えた程度で、市街地まで行ったとしてもZOZOマリンとの往復とさして変わらず、5年前の記憶で石垣市中央運動公園にも市街地にもカーナビに頼らず行けましたから、旅先の雰囲気をあまり感じられないままの95.23キロでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
一日一クリック応援をお願いします。