オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

石垣島への遠い旅

2017-02-08 00:31:17 | 独り言

不覚なことに、羽田空港の国際線ターミナルにいます。
8日の朝イチの便で石垣島に飛ぶ予定だったのですが、前日になって船橋からでは始発でも間に合わないことに気がつきました。
バスでも電車でも羽田空港にはどうあがいても5時52分の到着が最速で、しかしフライトは6時10分ですから完全にアウト、これまでは早くても6時30分ぐらいだったので大丈夫だったのですがバスの時刻表をチェックして発覚、当日に真っ青になるのに比べればマシではありますが痛すぎる失策です。
前泊をしようにも空港近くのホテルは1万円を大きく超える部屋しかなくてさすがに手が出ませんし、仕方がないので24時間オープンの国際線ターミナルで夜を過ごすことにしました。
今日は早出で早く帰ってきて4時間ほど寝て、風呂に入ってから最終電車で日が変わってからの空港入り、ベンチで仮眠ぐらいはできても本格的に寝てしまえば風邪をひいてしまいそうな寒さですので24時間営業の喫茶店などを適当に利用しながらの徹夜も、機内で2時間ぐらいは寝られるでしょうから大丈夫でしょう。
5時間ぐらいは本でも読んでいればあっという間、と自分に言い聞かせて、初日は練習がほぼ終わっているであろう昼過ぎの到着、翌日は雨予報、など天気にも恵まれなさそうな状況と併せていろいろな意味で遠い石垣島、それでも5年ぶりの楽しみに向けて一歩目を踏み出しました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
一日一クリック応援をお願いします。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« 2017年がスタート | トップ | 二度目の石垣島キャンプ »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪に気をつけてくださいね! (スイカヨコ)
2017-02-08 00:50:11
空港での待ち時間、今日は寒いので大変ですね(>_<) 私はまだ石垣島キャンプに行けてなくて、うらやましい限りです!
ブログ楽しみにしております(^^)/
返信する
スパへ (パンダ)
2017-02-08 01:11:44
私なら平和島のスパへ行くけどなぁ。
送迎もあるようだし
返信する
Unknown (春生)
2017-02-08 01:23:45
石垣島では美味しいもの食べてゆっくり休めという神様の計らいでは?
怠け者な私なら、そうとらえます笑
返信する
Unknown (うみうみ)
2017-02-08 01:40:51
オリオンさん風邪ひかない様に、蒲田駅近くの漫画喫茶でも良かったかも知れませんね、京急なら朝 一で羽田空港5時32着ですから、しかし羽田空港もケチくさいですね、儲かってるんだから一部でいいから暖房強く効かせればいいのに、飛行機で爆睡してパワー回復してください。
返信する
体調には気を付けて下さい。 (ほのうみ)
2017-02-08 07:33:14
おはようございます。
空港での待ち時間、寒いので大変ですね。
ちゃんと防寒して、御体お気をつけて下さい。
返信する
風邪をひきませんように (勝ちどきマリン)
2017-02-08 08:03:55
キャンプレポート楽しみにしています。
お天気に恵まれますように!
佐々木投手が頑張り過ぎのようで怪我をしないか、心配しながらニコニコ動画を再生して見ている毎日です。
来年はまた石垣島のキャンプ行こうかなぁ~
返信する
いってらっしゃいませ。 (さんぴん真田十勇士)
2017-02-08 08:12:27
もはや機中の人でしょうね。

かなりな強行軍になってますね。ここ数日、寒さがぶり返してきましたから、大丈夫でしたでしょうか。

私が行った時は、一本遅いはずの便で、石垣島への到着は遅くなるのですが、朝イチで間に合ったんですけど。

お昼には着くでしょうから、まずは村長さんが以前行かれた際より、新しくなった新空港を堪能ください。

旅行中はキャンプ見学、夜はグルメ…等、なにかと忙しいでしょうから、ほどほどに、無理しないでくださいね。
返信する
国際線ターミナル。 (NO39かずくん)
2017-02-08 09:59:55
今から約20年前ですが、旧国際線ターミナルで警備をやりました。当時の面影は全くありません。噂の鳥居はどこにあるのかな。PSキャンプ本格的になりますけど、佐々木の話題があまりありませんね。ちょっと残念です。
返信する
Unknown (かっきい~)
2017-02-08 11:41:16
1軍と2軍との行き来の移動が結構ハードだと伺っています。
体力を酷使する機械が多いかと思いますが商事と睡眠で英気を蓄え、
充実したキャンプ旅行になることを心から願っています。

レポートも更新できる範囲でお願いします!

返信する
Unknown (かっきい~)
2017-02-08 14:32:32
訂正:機械→機会、商事→食事

公式でも「PERFECT GUIDE BOOK 2017」の誤表記及び訂正発表がありましたが
それ位の酷さで申し訳ありませんでした。
返信する