オリオン村(跡地)

千葉ロッテと日本史好きの千葉県民のブログです
since 2007.4.16
写真など一切の転用、転載を禁止します

推しメン2017

2017-03-14 00:28:02 | 千葉ロッテ

いよいよ明日から地元でのオープン戦、雨はギリギリ避けられそうですが風がそこそこ強そうなので足を運ばれる方は厳寒対策を忘れずに楽しんでください。
そんな暖かさからは遠いながらも球春はすぐそこ、開幕まであと半月ちょっとまできましたので推しメン2017年です。
今年は石垣島キャンプに行ったことで調整段階ではありますが選手の動きを見ることができましたので、そのファーストインプレッションに賭けます。
投手であれば土肥、野手であれば伊志嶺、迷いましたがここは背番号34の呪いを断つ存在としての土肥を推すことにしました。
加藤高康、仲田幸司、渡部高史、川井貴志、木村雄太、こう並べてみると哀しくなるぐらいの顔ぶれで、川井が中継ぎとして輝きかけましたが長続きはせず、ドラフト1位の加藤は2年で解雇、ロッテ初のFA入団の仲田は未勝利のままに、トレードで移籍の渡部は一軍未登板、そして無償の愛を捧げるべき木村も1勝しかできずに昨オフに戦力外通告です。
その木村ほどではないにしても186センチの長身に細身はどこか似ている土肥ではありますが、ブルペンでのピッチングには木村には無い力強さがありました。
反響音が凄いので上積みをされた印象もあるとは思うものの、ここまで一軍に残っている理由は左腕不足のチーム事情だけではないでしょう。
テイクバックがやや小さめで高さ、角度を活かしきれていないような感じもありますが、それがむしろ打者からすればタイミングが取りづらいところがあるのかもしれません。
ここにきてプロの最初の壁にぶつかりつつあるようですがボール自体は悪くありませんし、逃げずにしっかりと腕を振れば一軍でも通用をするボールだと思います。
できれば先発としてじっくり育てたい気持ちもありますが、今季はプロに慣れることを目標に一軍で30試合、3点台前半の防御率を期待します。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
一日一クリック応援をお願いします。

コメント (37)