藪遊び

藪歩きの後、体の表面に付いた見えない
砂鉄のようなもの
小瓶に集めて、眺めてみます。

数えて・・

2023-05-25 14:52:42 | 山で


午後からの晴れ予報を頼りにして
午前中は雨のぱらつく中を 登って行きました。


  キンギンカ

山裾には 最盛期のキンギンカやウツギの花がいっぱいです。


  ウツギ

濡れたガレ場を 滑らないよう登り詰め
山頂に着く頃 時々 日が射してきました。



遠くの山々にはまだ雲がかかり 強い風も吹いていますが
爽やかで・・



下を見下ろしながら 現状の幸せをフツフツと思います。
朝起きて・・どこも痛くない 幸せ
本調子でないにしろ・・予定したコースを何とか歩ける 幸せ


  ギンリョウソウ



下りながら 陽炎のように滲み湧く充実感を 両手の平で
小さなお団子にして・・胸ポケットに仕舞える 幸せ

温泉銭湯の湯船に沈み・・身体に安らぎが満ちていく 幸せ
冷たいビールを美味しく飲めて・・ゆっくり眠れる 幸せ


  鬼の洗濯板

小さな幸せを数えていたら きりがありません。
小さな不幸せだって 数えていたらきりがないでしょうから
・・・数えるのは 幸せだけにしておきましょう・・。


  カワラヒワ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たれいぬ)
2023-05-25 19:08:06
順調な回復。
とても嬉しく思います。
Unknown (ちーねー)
2023-05-26 08:04:35
ありがとうございます。
ボチボチと回復していきたいと思います。

コメントを投稿