藪遊び

藪歩きの後、体の表面に付いた見えない
砂鉄のようなもの
小瓶に集めて、眺めてみます。

心配無用(?)

2024-03-12 20:40:00 | 山で


久々の快晴で 遠見山へと向かうと この所降っていたらしい
新しい雪よりも古い雪の溶け具合が優位で・・


  〈ミツマタはこんなに開花しています。〉

積雪は薄くなり なによりも鳥達の賑やかな囀りが春を告げています。



この日耳にしたのは ウグイス シジュウカラ ゴジュウカラ
ミソサザイ などなど・・


  〈2月9日の六合目〉


  〈3月11日の六合目〉

島口からの登りルートで 採石跡地方面から4・5人のグループらしい足跡が
合流していました。多分 前日の日曜日に登ったのでしょう。



そのまま山頂まで登り 下りは見晴らし場より中島口へと下りているのですが・・



途中で 正式ルートから外れて 別の尾根へと下っていました。
何時も”間違えて直進しそうな所”・・と思っていた
その場所だったので・・・ちょっと心配!



まあ ニュースになってないのだから・・間違えたとしても
何とか無事に下りたのでしょう。
ルートに詳しい地元の人がリーダーかもしれないし・・・
心配無用!!のようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿