クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

将棋アイス「王将」と藤井四段

2017-07-17 | グルメ

ゆづのどうが(動画)リピートなどで

春夏を

しのいできた

クリンたちですが、

 その間、世間並みに ふじいよだん(かんじ:藤井聡太四段)

にも

フィーバーしてました

 

 若くて、天才なくせに、かわいくて、けんきょ(謙虚)で

やさしげな

中学生に、

 だれもが、ホネ抜きにされた、6月・・

 

スーパーには、

 なつかしの「王将アイス」が、お目見えし、クリンたち、

その

ノスタルジックな

チョコ・バナナ・イチゴの

三色アイスに、

ふじいよだん

かさねました


 彼の出げん(現)で、あらためて にんしき(認識)した

三手先をよむ

ことの 

じゅうよう(重要)性・・



(・・・・・


 ふじいよだんを、

 

 まんがいち、ゆづと大谷君がダメだったときの おさえにする?)








 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惑星チョコ(レクラ)・感想 | トップ | 「騎士団長殺し」(村上春樹... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2017-07-17 17:21:08
もしかして、手作りの将棋盤とコマですか?
器用ですね~。
王将アイス、なんとなく見たことある気がします。
昔なつかしアイスなんですな。

伊達武将隊の成実さまの背中には
香車がつけてあるので、藤井四段が使わないかな~
と思いつつニュースを見ています。
返信する
ユミさんへ (クリン)
2017-07-17 17:54:27
手作りじゃなくて、かんいばん(簡易版)?みたいなやつだよ☆・・・クリン家、それしかなくて。。
わが家は、おにいちゃんしかしょうぎのこと分からないけど、いちおう、ふじいよだんが、かった時のきふ(棋譜)をさいげん(再現)してみました!

香車って、うしろにしりぞかない的なかんじだから、成実さまはつかってるんだっけ~。
見た目はいやされる・ふじいよだんだけど、心はたたかうオトコなんだろうね!

アイスはやさしい味で、おいしいよ♪


返信する

コメントを投稿