クリンの広場

たまっこくりんのおもいのたけ

惑星チョコ(レクラ)・感想

2017-07-16 | グルメ

 3ヶ月間、はたらきづめだった・うちのチットの かぎられた

たのしみは、

 ねる前に、ゆづのどうが(動画)を 見ることと、

宇宙のがぞう(画像)

見ることでした。


 太陽系のわくせい(惑星)は、しらべてみると、

けっこう

こわい・・。


 やたら、のっぺりした・天王星や、


りく(陸)地がなくて、風が吹きまくっている・海王星。


 てっぺんに、六角形のうずがある、土星・・。


目がでかい、

ガスわくせい(惑星)・木星


・・etc。



どれをとっても、

そうぞう(想像)を

ぜっしすぎていて、

 見ているうちに、わけ・わかんなくなって、ねてしまう・・


日々のストレスを

とばすのに

とても

役立っていた、らしい。。


 そんなチットが、仕事おさめに 入手したのが、

 リーガロイヤルホテルの ショコラブティック・

「レクラ」の

わくせい(惑星)チョコレート

です。 

 

 (すごくキレイです

 

水・金、

 (ココナッツマンゴー、クリームレモン)

地・火、

 (カカオ、ヘーゼルナッツ)

木・土、

 (バニラ、ラムレーズン)

天・海、

 (ミルクティ、カプチーノ)

が、

 バリエーションゆたかに、ガナッシュ・アレンジされている

おいしくて、

ぜいたくな

チョコレート

 

じゃっかん、

海王星が、イメージちがいであったり、

 木星の色やもよう(模様)が リアルじゃなかったりしますが、

 われらが地球の 中身が、大地をかんじさせる

シンプル・カカオ

であるところ

など、

全体として

食べるのが おしいくらい

ステキです

 

 (←「冥王星」が オマケでほしい世代。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 











 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニミン~fromベトナム | トップ | 将棋アイス「王将」と藤井四段 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2017-07-16 17:07:16
惑星チョコって、バレンタインの売り場で
見たことある気がします。
神秘的なチョコですね。
冥王星のおまけ、あるといいですよね。
ユミさんへ♪ (クリン)
2017-07-16 18:54:52
ユミさんも、見たことある~?
クリンたちも、みつこしがたま(多摩)にあった時は、バレンタイン売り場で「フーシェ」ってお店のを見つけて、買ったことがあるんだ!
月のおかしはたくさんあるけど、わく星のおかしはそんなにないから、きちょう(貴重)なかんじがするよね☆

・・・でも、めいおう星も、かなりこわい星みたいだよ。。ようがん(溶岩)のように、氷をふき出す山とかがあるらしい・・

クリンたち、地球でよかったね!

コメントを投稿