虹色仮面 通信

神出鬼没なオッサンが毎日感じたことを取り留めなく書き連ねます

ランニングする人は尊敬します!

2024-05-06 05:48:22 | スポーツ
普段からランニングする人を見ると、心底尊敬しますね。

私、運動指導を生業にしていますが、走るのは嫌いです。
数ある運動の中でも、嫌いなベスト3に入ります。

でも、走ることは運動の基本ですし、身体のバランスや基礎能力を高めるのに有効です。
なので、満足に走ることができなくなったら、この仕事も終わりにしなくてはなりません。
まだ、その点は問題なくできているので、もうしばらくこの仕事ができるのかな。

先ほども言ったように走るのが嫌いゆえ、走り方にはこだわってきました。
できるだけ疲れず、快適に走れる走り方。
もちろんスピードも意識して「颯爽と風を切る感覚で走れるにはどうしたらいいか?」を考え、自ら実践して、指導にも活かしています。
これがなかなか奥深いのです。

このGWもランニングされた方が多いと思います。
河川敷や運動公園には、たくさんの市民ランナーの皆さんがランニングを楽しまれています。
季節外れの暑さですから、水分(+塩分)補給と適度な休息を入れて、楽しみながら走ってくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿