虹色仮面 通信

神出鬼没なオッサンが毎日感じたことを取り留めなく書き連ねます

いつの時代も馬鹿な奴らはいるけど。

2019-02-10 09:00:02 | メディア

飲食店やコンビニの店員(アルバイトなど)による不適切動画の問題が相次いでいる。

こういう心得の無い連中は昔もいたはずだが、最近はSNSでアップをするから公になり、問題となってしまう。

でもSNSなどでアップするときの心境(心理状況)はどんなものなんだろう?

後々面倒なことになるとか考えないから、このようなことをするのだろうが、かなり精神が病んでいるか、社会に注目されたいとかが勝ってしまうのだろうな。

また動画をアップするのが簡便になり、誰でもテレビ局みたいに映像配信できるようになったが、配信する側のモラルやリテラシーが抜け落ちているため、こういう問題が続出しているともいえる。

こういうクズみたいな(稚拙な思考の)連中は、また別なところで似たようなことをするはずだ。どこか根本的な部分(頭か心)に、重大な病を抱えているか、精神的にかなり未熟で、その幼い心が邪悪な行動に向かわせるようにも思える。

人材教育云々では追いつかないのではないか。何か抜本的なことをすべきタイミングに来ていると思う。人手不足の状況であっても、雇用を躊躇う気持ちになるのも理解できる。

時代にそぐわないかもしれないが、見せしめ的な処刑(江戸時代みたいに市中引き回しとか、あまりに悪質ならば晒し首とか・・・)をするのも一手だと思いますね。

周りに、そんなおかしな連中がいない(増えない)ことを望むばかりです。

※ 当該者を謝罪会見に出すべきだね。アルバイトだろうが、未成年だろうが関係なく。モザイクをかけたり、声を変えずにそのまま晒すのだ。これこそ現代の晒し刑だよね。2/11 6:50追記


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バカばかり (愚か者)
2019-02-11 21:39:04
現代はバカばかり。社会がバカを生み出すようになってしまったのかもしれない。嘆かわしいですわ。

コメントを投稿