札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

きのとや本店 3





白石区東札幌にある きのとや本店さんに行って来ました。
今回はカフェを初めての利用です!






バウムクーヘンの工房がガラス張りで見えます^^




時間は2時半を過ぎたころでちょうどケーキタイムにいい時間です。

ケーキセット 820円にしました。

ドリンクは紅茶を(おかわり自由)
ケーキはケース内から選びます。

撮影をさせていただきました。





















販売さんより常時種類が変わるとのことでした。
(実際に帰るころは3種くらい新しいケーキが出ていた)


このソフトは何組も購入に来ましたね~





今回、選んだケーキはこれです!






「NEW」マークがついていました。









それでは実食です!

最初の一口の印象として
「甘くない」でした。

もちろん甘いことは甘いけどクリームが大人の味というか結構甘さ控えめですね~
だから余計に食べやすい(^▽^)/
ロールケーキを横にしているので真ん中にはこれも甘すぎずの生クリームでした。

そういえば、きのとやさんは「ギルティフリー」のケーキを出しているからそれかも?
(ギルティフリーフードは、低カロリー、グルテンフリー、低糖質、着色料・酸化防止剤・増粘剤などの添加物未使用または使用量が少ない、身体に良い、などが特徴の食品を指す言葉。)






カフェコーナーにあるケーキは本店内と同じと思われます。
個別に価格がわからないのでどれだけセットがお得かわかりませんが
種類は多いので選ぶ楽しみがありますね。

カフェから中庭とライトアップされたツリーが見えます。
冬季の夜間は綺麗でしょうね~
今回初利用して駐車場は広いし気軽に利用できるお店と感じました。
また伺いたいですね(^^)v




ごっつあんでした♪



裏の駐車場にも大きなツリーが。

👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★白石区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事