札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Cake&Cafe Collet 本店 16






中央区北7西20にある コレット本店さんに行って来ました。
約1年ぶりの訪問です^^




登録をしているので新作の案内が届いたので行ってみた(^▽^)/


久しぶりに撮影をさせていただきました。














ではその新作から

「和栗のモンブラン」 537円










‘阿蘇産の和栗と砂糖のみで作りあげた上品で旨みのある和栗ペースト

土台は生地とクリームを3層に重ね、口溶けの良い食感に仕上げています。底の生地はヘーゼルナッツダコワーズを使用して香りと食感を出し、その上にカシスジャムを生地に薄く塗って酸味加えました。様々な食感と風味が楽しめる贅沢なケーキです。‘


さすがに537円ともなると私には贅沢なケーキです(;^_^A
これカシスジャムが味が強くアクセントになっている それを土台に塗っているのが憎い!w
でも、おぢさんとしてはお洒落に細かくした栗よりゴロンとしたほうがありがたいかな♪~(´ε` )




昼も大分過ぎていたから個数も少なかったかなぁ

でもこちらは焼き菓子、マフィンもそうだし2階のカフェにも力を入れているのでいたしかたないか

桑園地区は1軒出て1軒入り、その入った1軒の評判が良いので大変かもしれない?

お楽しみは試食会なんですよね~

ただコロナが収まるまで抽選に応募もできない…

早く普通に利用したいです!



ごっつあんでした♪







👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

コメント一覧

bstime
フォローありがとうございます
マンチカンのブログの方ですよね^^
うちの娘も1才になるマンチカンを飼っていまして
ついこちらもフォローしちゃいました
よろしくです(^^)v
kokoa20150205
初めまして。
すごいです(*^^*)欲しい情報がいっぱ
いです。フォローさせていただきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>コレット本店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事