札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

YuuYooTerrace センチュリーロイヤルホテル 2





中央区北5西5にある センチュリーロイヤルホテル2階 ユーヨーテラスさんに行って来ました。
いつも拝見するブロガーさんの情報とHPより今月いっぱいでランチブッフェが終了と聞きまして。

開店15分前にはすでに待ち客が30人はいたでしょうか
予約も含めて一通り案内して待ちが3組くらいでした。
広いホールですからね ただ全席埋まっていないけどウェイティングがかかっていました。


とりあえずブッフェコーナーの撮影です。


まずスィーツコーナーを




お モーモーロールの今日は「ゴマ」ですねーよかった!


ドリンクコーナーも ここは実演コーナーの横になります。

そしてこちらは少し離れたところに




続いてサラダ、冷製、温製料理へ


リゾットに三元交配もち豚の黒酢酢豚

玄米粥にニセコ大豆こだわり麻婆豆腐

海老とフルーツのマヨネーズ和えに抹茶のケークサレ&スモークサーモン


海老入りオムレツ

ナスとペンネの焼きカレー仕立て

キャベツとベーコンのソテー アニス風味







蒸し野菜

海老のチリソース煮


鯛の姿蒸し 特製香港ソース

この料理だけ鐘と声がけで知らせてくれました。
滞在中に二度の補充があったけどタイミングをのがし寂しい~姿に 


実演はまず真っ先に 肉ーーーーーー!
北海道産牛肉のサーロインステーキ 2種のソース
和風おろしソースでいただきました。

サーロインですから実演ではさすがに並びますね あらかじめ多めに焼いていたので順調でした

まずは簡単に一巡目

左上から洞爺湖佐々木ファーム産、紫にんじん、黄にんじん
ごぼうサラダ
バター
ピータン

クロワッサン
特にクロワッサンはパリパリのしっとりバターの風味で美味い!

ドリンクは冷たいほうじ茶で

二巡目です

左上から海老のマヨネーズ 麻婆豆腐 黒酢酢豚
海老のチリソース きのこ炒め キャベツベーコンの炒め
このグループは何でも美味しかったです
ドリンクはオリジナルのラッシーで

実演2はラクレットチーズ
表面を溶かすのに少し時間がかかります

さすがにこれも美味い パフォーマンスでもあり普通にステーキを焼くより珍しくていいね


実演3はアサリのペペロンチーノ

ちょうど新たに炒めるところでここも少しだけ時間がかかります。


ではこの辺でスィーツへ
ドリンクは紅茶にします。

左上から ほうじ茶のジュレ

今回のテーマなんですね~お茶は土倉さんのを使用

リンゴのフラン

にんじんロールケーキ
左下へ トマトのショートケーキと抹茶のムース
シフォンケーキとホイップクリーム
玄米入りババロア

スィーツの3枚目

左から とうもろこしのシュークリーム
モーモーロールとホイップクリーム
スフレチーズケーキ



実演もラストへ
パンケーキのシングルでAタイプです+アイスクリーム




おっと残念 店名の焼印がありませんでした

久々にパンケーキを食べたけど美味しかったですよ
抹茶ソースもいい感じだったし
ドリンクをアールグレイに変えて終了です。


最後の訪問だけど予定がありゆっくり出来なかったのが残念でした
席は予約も多くやはり皆さん終了を知って来たようですね
13時を過ぎると空きがありました。
料理、スィーツともこの価格ではコスト高かも知れませんね

ここまでの平日の入り方がわからないのでなんともですが外部要因より
内部の都合で終了するようです
しばらくは復活は望めないし夜も貸切時のみ営業だからなんとも寂しくなります。
変わりに好評の朝食を11時までに延長するようですね

私は昔ティファニーの店名のころから
バイキングを実施する前から親しんだお店なのでとても寂しいです。
ティファニーといえばセンチュリー風スパゲティでした
今は上のロンドにありますがやはりティファニーで食べるのが一番美味いですね

そういえば地ビールも製造していたんですよ
ヴァイツェン美味しかったな~~


いつかの復活を首をなが~~~くして待っていますね!
(⌒^⌒)b うん


ランチビュッフェ 2300円



ごっつあんでした♪




👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌レストラン・居酒屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事