札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Pullman Bakery 3

 

西区西町北20丁目4-10にある「プルマンベーカリー宮の沢駅前店」さんに行って来ました
前回は昨年の6月ですね^^

 

 

プルマンベーカリーの大元は1978年に遠別町で始めたパン屋が最初です
その後2号店、1986年に札幌に出店しました。

「プルマン」とは19世紀終わりに初めて角食パンを作ったと言われるプルマン氏の「人とは違う新しい発想を持つ」と、英語でのPull(引っ張る)Man(人)の2語を掛け合わせ「人を引きつけ引っ張る」と言う両方の思いが込めています。 ※HPより

 

店主さんは1995年にテレビ東京系全国ネットの人気番組「TVチャンピオン」第3回、4回全国選抜パン職人選手権で2年連続優勝しているんです!
すごいですよね

 

店舗は現在こちらと手稲西宮の沢、海外にはシンガポールとアメリカのテキサスの4店が営業しています

と前回のコピペ

 

 

今回は平日の15時過ぎに伺いました
車は店舗の横に2台くらいスペースがあるのでそこに停めています

 

店内に入ったらほとんどパンが無いんです
焼菓子と食パンと菓子パンが中心で
それでもよく見たら1種発見

 

合計2個購入です

 

 

「焼きカレーパン」 220円

これは珍しい!周りがデニッシュ生地なんです
もちろん揚げパンでもないしよくある焼きカレーパンとは違います
上にチーズを乗せて焼いたんですね
生地のサクサク感がたまらないのと、カレーが美味い!
真ん中にじゃがいもがごろんと
これは個人的に気に入りました

 

「かぼちゃパイ」 260円

こちらはちょっと小ぶりだけど、似たパイ生地のパンを選びました
サクサク感が抜群でやはり中のかぼちゃ餡が美味しいねぇ

 

 

気軽に買える街のパン屋さん風なお店だけどパンが美味い!

具材もいいですし、デニッシュやパイだとパティスリーで焼く

ヴィエノワズリー(高い)とかお洒落なブーランジェリーを

思い浮かべるんだけど、充分すぎるお味でございました

手稲店もあるのでまた寄らせていただきます。

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「西区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事