札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

千徳 2

 

西区琴似2条3丁目にある共栄市場内 「千徳」さんに行って来ました。
こちらに来たのは2019年の4月以来ですね^^


かなり間隔が空いたのでどんな状況か心配でもありました
でも普通に営業していて杞憂で終わったね

 

 

それにしてもこの「共栄市場」は頑張っていますねぇ
同じラインにはイオン、マックスバリュ、少し離れてイトーヨーカドーと琴似の中心部にあるんですよね

今回行ったらお客さんの多いこと
ちょっと驚きましたよ

 

 

「千徳」は店内の右端側の入口寄りにあります
本来は総菜のお店なんですよ
訪問時も常連のおばあちゃんと話がはずんでいた。

 

さて目的は一つだけ

「だし巻き玉子サンド」 430円

 

前回の2019年時でも有名だったんだから、今回も12時に行って最後の一つだった(ラッキー

ボリュームたっぷり、ずっしり重たい(笑)

暗い照明の場所で食べたので見た目美味しさ半減だけど
玉子焼きがふかふかしっとり、食べると出汁が出てくるような感じ
やはり美味いなぁこれ


ちなみに前回はハムポテトと一つづつのもの

これもいいね

 

看板が見えるけど、ここは昔は「共栄デパート」って名前だと初めて気づいた

琴似は何と言っても札幌で最初に屯田兵が入り開拓されたところ

街もお店も歴史が似合うと思うけど、本通りは最近新築が多いね

街並みが変わるのは仕方のないことで、却ってマンションが建つと

新しい住民が増えて、共栄市場の常連になるかな?

イトーヨーカドーも終わって新しいスーパーも来るしね

でも共栄市場には頑張ってほしい!

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「西区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事