榊原わーるど

日記みたいなもんです。

寝過ごした081211

2008年12月11日 | メモ日記

今朝は5時35分まで寝過ごしてしまった。太陽くんが5時51分に電車に乗るまで約10分で弁当を作り、朝さんも起こして、ぎりぎり間に合った。ちょっとかぜぎみで体調が悪いせいもある。4時40分に目がさめて、1時間ぐらいまた寝てしまった。太陽くんの膝は、現在は非常に重要なところにあってアメリカ製装具をつけたままだ。朝はゴミ出しもあって車で駅まで送っていく。それでなんとか間に合った。弁当はタイマーでごはんが炊けているから、冷食を3品ぐらいレンジにかけて、ミートボールをあたためるぐらいですぐ完成する。

太陽くんの後は、すぐに朝さんがごはんを食べて出かけていって、またすぐに空を起こし少なめながらごはんを食べて薬を忘れないようにして送り出し、すぐに春さんと世界くんが続く。7時50分に春さんが出かけると、ようやくほっとひと息だった。みんなが朝ごはんを食べて準備しているうちに、ゴミ出し・風呂そうじ・洗濯などもほとんどできた。ただ、気がつくと自分のごはんがぜんぜんなくなっていた。コロッケの残りなどあったしパンですませた。

午前中は座布団を作って、午後は昼寝もした。また明日も嵐のような朝がやってくるが、寝過ごすようなことはないから余裕だろう。今朝の経験は今後のぎりぎりを計算する上で大いに役立つことだろう。明日は太陽くんが退院後初の診察。まだ1週間しかたっていなかった。