榊原わーるど

日記みたいなもんです。

190530 気楽な日々

2019年05月30日 | メモ日記
予定も特別に深刻な問題はなくこのところ気ままに気楽な日々だ。LEXという着脱式チェアーは予定より早く来て早速使ってみたが、残念ながらよほど慣れてきても難点が多い。わたの打ち直しで立ったり座ったりの作業で使うのが大きな目的だったのが、とても安全を確認できず使用できない。座ってしまえばいい姿勢で楽にいられるが座る安定を確保するのが一瞬では難しい。フィリピン旅行で不安があるのは3月のバンコクではずれて困ったスワニーのイス付きキャリーバッグ。座る不安をなくすためにはズーカのキャリーバッグが一番だが、杖としてはスワニーの4輪が一番。両立するものを見つけるまでは悩ましい状態が続くだろう。とりあえずのフィリピンはズーカでがんばって歩く予定でいて、体調はかなり上向きなのが大きな理由。

190526 飲んだ翌日は疲れが残る

2019年05月26日 | メモ日記
一昨日はきた乃で昨夜は野球後の王番と連夜の飲み会は疲れが残る。あーその前もじゅっぽんめだったから3連続になる。昨日は暑さもかなりのもんだった。ようやく今夜は何もなく早く寝れるだろう。野球ができるようになる目標は到底達成できない。それほど調子悪くなくて毎日のつらさは薄らいで手の動きが治ったことがうれしいこのごろだ。歩くのもつらく箸も思うように使えずの毎日から脱することができた。足腰も治る日を夢見よう。

190512 令和はすぐになじむ

2019年05月12日 | メモ日記
元号をころころ変えたら価値がなくなるようなもので、天皇陛下がご存命のうちに今回のようなことは望ましくない。しかし、こうなってしまうことはどうしようもなく、新しい令和の元号になった。すぐになじんだのはいい元号だからなんだろう。決め方とか候補がどうたら誰の案だとかテレビの報道にうんざりする。そんなことは興味本位で報道することではない。価値が下がるばかりだ。天皇陛下がお決めになられたというだけでいい。

190504 名古屋ドームへ

2019年05月04日 | メモ日記
野球を見に行くぐらいが非常にプレッシャーとなっていた。地下鉄の駅から歩くのは現在の状態からすると無謀かなと思われた。一人で自分のペースで休んで行ければともかく、いかにお母ちゃんでもペースはくずされる。ただ終わってみれば何とかなるもんでドラゴンズの弱さをしっかり見させてもらった。数年は浮上しそうもない。根尾が今日見たヤクルト山田よりすごい選手になるぐらいでもどうだろう。すべてがあますぎてファンはやさしすぎてもうダメだな。よく歩けたことは満足。痛みはさしてない。