榊原わーるど

日記みたいなもんです。

200102 75kgぐらいでストップか

2020年01月02日 | メモ日記
もうちょっと減るかと思っていたが、このところ規則を守りつつもたくさん食べて満足しているせいか減量しなくなってきた。果物も生野菜も食べ過ぎだろう。よほど腹いっぱい食べてもさして太らないことは事実だ。FitForLife「ナチュラルハイジーン」の基本は理解できたように思う。これからもずっと継続してこの食生活をやっていきたい。秋葉神社まいりは今年は宿元という幹事になって、12月8日に行って来た。ずいぶん前からプレッシャーもあったし、本山まいり36人という最低ギリギリの人数だった。それでも何とか終えて地元の秋葉神社も明日で終了し次の方へ渡す。多くの方々に協力していただいてありがたかった。酒飲みが多かったのか添乗員さんもびっくりだった。せっかくだから楽しくやれたらいい。お札をもらってくるだけでも、昔からのことはきちんと守り受け継いでいかなければならない。

200101 ゆっくりした正月

2020年01月01日 | メモ日記
給与支払報告書を完成させないといけないが、あまりやることもなくゆっくりした正月だ。もちろん朝は果物で昼飯と晩飯は生野菜サラダが7で1種類の凝縮食品が3という原則を守り自分で用意している。毎年食べているインスタントみそ汁もちは食べても大丈夫。漬物も食べているが、つくだ煮などは海産物は規則に反する。ほとんど満足できる食生活だ。