途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

「ヒーロー」感想

2012年10月21日 20時52分06秒 | 韓国ドラマ感想

内容もよく分らないのに、なんとなく借りてきたら意外に面白かった。

ショップで、イ・ジュンギの顔が見えて・・・「犬とオオカミの時間」がなかなか面白かったので、ちょっと気になって、でも、コメディっぽい感じだし・・・どうかな、と。

やっぱり、出だしはコメディチック。

端正な顔のイ・ジュンギに大げさでコミカルな演技・・・う~~ん、ちょっと違和感。

この前みた「神のクイズ」のリュ・ドックァンならピッタリなのに~と、勝手に思ったりしながら観ていくと、少しシリアスに、イ・ジュンギもイ・ジュンギっぽくなった。

内容は・・・マスコミを舞台にした社会派エンターテイメント!不正を暴く記者たちの涙、怒り、笑い、喜び・・・喜怒哀楽の全てが盛り込まれた感動の物語!・・・って、HPの紹介にあるんだけど、これだけ読めば何だこりゃ~ってな話に思えるだろうけれど、これ、なかなか言いえて妙な説明文。

このごちゃごちゃとしたものが不思議にまとまっていて、殺人、策謀、復讐という話もあるのに、最後はホームドラマをみたようなほっこりとした気持ちにまでさせられる。

キャストにちょっと気になる人が出ていた。

「ドリーム・ハイ」に先生役で出ていたオム・ギジュン。

「ドリーム・ハイ」ではひたすら良い人役だったのに、ここでは複雑な悪役(?)をやっていて、なかなか面白かった。

この人、イケメンではないと思うけれど、私的にちょっと引っかかる人。

日本の役者さんで言えば「鈴木先生」をやっていた長谷川博己みたいで、個性的な感じが好きとも言える。

あと気になったのはイ・ジュンギ扮するドヒョクの子供時代を演じた子役。

ソ・ヨンジュくんというらしいが、この子がむっちゃ可愛いの。

うん、この時は可愛い。

その後、もう少し大きくなって、「私の心が聞える?」で、ポン・マルの子供時代を演じていたけれど・・・この子、大きくなっても俳優さんやるかしら?

多分、カッコ良くなると思うわ。

あっ!それから・・・写真だけの出演だったけれど、「花男」のジフの子役の子も出ていた!

この子は・・・大きくなったら・・・ヒョンジュンくんに・・・は、ならないわな~

え~~っと、一応、感想でした。

韓国ドラマ感想まとめリスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LET ME BE THE ONE | トップ | 再び「君も僕と同じならば」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ感想」カテゴリの最新記事