途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

読書感想「チーム」

2016年12月17日 11時53分57秒 | 乱読本感想
「チーム」
堂場 瞬一
実業之日本社 2010年12月4日

2011年01月30日 09:37
★4
堂場瞬一という名前は良く目にしていたが、読んだのは・・・たぶん、初。

箱根駅伝を扱った作品は三浦しをんの「風が強く吹いている」を以前読んだ。

ついつい、それと比べるような形で読んでしまった。

「風が・・・」よりは不自然ではないストーリー。
面白く読めた。

「風が・・・」より登場人物を絞っていたので、だらだらとした展開にはならなくて、良い構成だった。

でも、流した涙は「風が・・・」の方が多かった。

ちゃんと、面白かったのに何故だろうと自分でも不思議に思う。

「風が・・・」と比べて読んだせいか?

とにかく、面白かったことには間違いないので、堂場さんの他の作品を読んでみたくなった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「使命と魂のリミット」感想 | トップ | 「ゴールデンスランバー」感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乱読本感想」カテゴリの最新記事