途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

「女の香り」感想

2013年03月18日 18時00分09秒 | 韓国ドラマ感想

いつものように、脇道からの感想。

以前、「ドリームハイ」を観た時に、ちょっと気になる俳優さんがいて・・・オム・ギジュンね。

「女の香り」に出ていると知ったので観てみようと。

ゲオで見かけたけれど、まだ新作料金だったし、DVDのパッケージを見て、主演の2人に見覚えも無いし、後でいいやと思ってから半年経った。

やっと100円になったので借りてきた。

観て、ビックリ!!!(何しろ事前の情報収集、無しなもんで)

主演の2人がキム・ソナとイ・ドンウクだったなんて!

・・・っても、俳優さんの名前を知っていたかといえばそうではなくて、(「私の名前はキム・サムスン」の)ふてぶてしいおねえちゃんと(「乱暴なロマンス」の)髭面の野球選手だ!ってな感じ。

そして、もう1つのビックリがふてぶてしいおねえちゃんの変わり様ったら・・・キム・サムスンの時にはわざわざ太ったということだったけれど、今度は異常に痩せている。

まるで病気みたいだ!と思ったけれど、そういえば、病人の設定だった。

キム・サムスンとイ・ヨンジェ、設定もキャラも違うし、見かけもかなり違うんだけど、ヨンジェのぼそぼそとした話し方がキム・サムスンにそっくりで思わず笑っちゃいましたわ(最初の方だけね)

同じ女優さんなんだからあたり前といえばあたり前だけど、なんとも可笑しみがあって、余命宣告を受けたという深刻な状態なのに暗い気持ちにはならなかった。

他にもけっこうコミカルな場面もあったし、これからどういう展開になるんだろう?と。

ハラハラドキドキもないし、旅行先という設定の沖縄の風景も明るく綺麗なのはわかるけれど、だらだらと長すぎて、これで泣けるのか?と。

別に泣きたくてこれを選んだ訳じゃないけれど、一応、余命宣告を受けた女性のラブストーリーなんだから泣けなくちゃまずいんじゃないのって心配したけれど・・・後半はかなり泣けた。

命を題材にしているドラマで泣くのは当然なんだけど、でも、このドラマ、意外にお涙ちょうだいストーリーにはなっていなくて、その辺、私的には好感が持てた。

命に期限があることを知って生きるって、幸せなのか、不幸なのか。

このドラマの主人公イ・ヨンジェの人生を最後に私はどう結論付けてあげるんだろう?と、おせっかいな気持ちを持って観ていった。

おせっかいではあるけれど、ヨンジェの気持ちとひととし取ったおばちゃんであるの私の気持ちってけっこうシンクロするんだわ。

ヨンジェの「死ぬまでにやりたい20のリスト(バケットリスト)」と同じ様なものは私の心の中にもあるからね。

結論として、ヨンジェは幸せだったと言えるストーリーだった。

そう思えたのは、これがヨンジェとカン・ジウクのベタベタなラブストーリーではなく、親子や友達をも含んだ愛の話だったから。

死と向き合うことで、自分を変え、巻き込まれたまわりの人も変わっていく。

自分の幸せと相手の幸せ。

それぞれが幸せの形を模索して、自分が傷ついたり、相手を傷つけたり。

でも、「傷」は決して不幸とは直結しないんだなと、強さにはなるみたいだけど・・・

そうして得た『もの』、辛いことも哀しいことも腹立たしいこともすべてを含んでいる『もの』がどうやら本当の幸せのようね。

ヨンジェとジウクはもちろんそうだけど、ヨンジェに影響されたイム・セギョンもこれからもっと変わって、ちゃんとした幸せにあえそうだわ。

イム・セギョン役のソ・ヒョリム、「トキメキ☆成均館スキャンダル」の時の可愛いお嬢ちゃんではなく、陰と棘のある役で、かなり良かった。

そして、医師チェ・ウンソクを演じるオム・ギジュン。

本来の目的は彼でしたね~

彼らしい役のウンソクが良かった。

強引に自分の気持ちを伝えないところとか、彼女を見守るところとか、ぶきっちょなところとか、ドラマにはこういう人も居なくちゃね。

ヒジュの求めに応じてダンスを踊り、最後にギュッと抱きしめるところが・・・恋人同士のハグではないけれど、すごく印象的だった。

そして・・・イ・ドンウク。

DVDの表紙を見ても「乱暴なロマンス」のムヨルだとまったく気がつかなかった。

ムヨルの時、けっこう彼に魅かれていたのにな~

今回、再び出逢って、あっ!やっぱりこの人、好きだわ~ドキドキする、と。

はっきり言って、顔じゃない・・・はず。

なんだろう?

あのやわらかそうな唇かな~!?

確かに、キスシーンは素敵だったけれど・・・よ~わからんわ。

そしてそして・・・キム・ソナ。

「キム・サムスン」では名前を覚えなかったけれど、今回でちゃんと覚えましたわ。

まず、太りぐあいと痩せぐあい、女優としての本気とプライドが凄すぎて尊敬しかない。

良いシーン、良いエピがいっぱいで書ききれないけれど、これだけは書いておかなくっちゃ。

OSTにJYJのジュンスくんが参加しているんだけど、それだけではなくドラマにも出演しているの、本人役でね。

これがもう、楽しい。

ジュンスくんのファンミにヨンジェとウンソクが行って、そこでジュンスくんと話をしたり、食事をしたりって・・・夢のあるエピが入っているの。

私のバケットリストにもこれはぜひ入れておかなきゃね。

最後はむっちゃ泣けるけど、暗い話じゃないから、お暇な方はぜひどうぞ。

ただね、前半の沖縄あたりでちょっとダレルので、そこんとこ頑張って!

韓国ドラマ感想まとめリスト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿