途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

共演者・・・「千日の約束」「芙蓉閣の女たち~新妓生伝」「チャクペ~相棒~」の感想にかえて

2013年12月09日 15時37分44秒 | 宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)

観終わったドラマの感想を書かなくっちゃと思うんだけど・・・

リキが入らないこともある。

「千日の約束」

ヒロインが認知症だって・・・病気ネタは嫌い。

キム・レウォン、なんの恨みもないんだけど、根拠もなく嫌い(ファンの人、ゴメン)

普通なら観ない。

でも、観たのは、そう、ヒョンジュンくんの幻の相手役だったチョン・ユミさんが出ていたから。

キム・レウォン以外は、特にスエさん、キム・ヘスクさんは好きな女優さんだし、なんとか毎回観ていけた。

認知症になったイ・ソヨン(スエ)にたいする扱いが韓国ドラマ的ヒステリックな”拒否”だと嫌だなぁ~と思っていたけれど、彼女の叔母?(伯母?)は限りなく優しい人だったし、彼女の家族も温かい人に描かれていた。

キム・ヘスクさん演じるジヒョン(キム・レウォン)のお母さんも理知的で優しい人に描かれていたので、安心した。

そして、問題のチョン・ユミさんを私はお姑さん目線で観た!(ってね~)

直前に観た「屋根部屋のプリンス」に出ていた彼女の役がヒール役だったこともあり、あまりいい印象が無かったんだけど・・・

今回のこの金持ちの娘役、ただただ良い人。

婚約者(ジヒョン)に裏切られても、恨むことなく、ばっかじゃないのというくらい最初っから最後まで良い人だった。

良い人”役”だった。

お姑さん、突っ込みどころなしで・・・つまらんかった。

相手のほっぺたひっぱたいてみなよ!

髪を引っ張ってみなよ!

って、幻になってしまったんで私もお姑さんになりそこなった。

めでたく最後まで観たけれど・・・最終話の1つ前まではそこそこ観られるストーリーだったけれど・・・最後は『は~っ???』あっけない終わりで・・・最後の最後で『残念』だったわ。

で、再びのヒョンジュンくん共演者出演ドラマ、「芙蓉閣の女たち~新妓生伝」

GyaO!で配信が始まった時、韓国文化が解るんじゃないかと興味を引かれて観始めた。

最初に登場した踊るチマチョゴリの美しい女性(しかし、どこからどう見ても整形美人)、へぇ~この子がヒロインかぁ~

数話観たけれど・・・なんだか気持ち悪い・・・なんだかデジャブ・・・わぁ!あの何だか解らないビックリ仰天ドラマ「神様お願い」に似ているんだ!

同じ出演者もいるし・・・ぜったい、制作陣は同じだ!

もう、観んとこと思ったところで、整形美人がヒョンジュンくんの共演者だと発表された。

そう、あの振袖に素足、ペデュキアの女優さん。

気を取り直して、共演者なら観てみようかと思ったけれど、ドラマの気持ち悪さに完敗。

もう一つ、観終わったばかりのドラマが「チャクペ~相棒~」

初めての韓国時代劇「根の深い木」を観終わったばかりの時に配信が始まった。

時代劇には興味があるけれど、勉強するのはちょっとしんどいという私には庶民の話なので取っつき易かった。

官僚、商人、奴碑、物乞い・・・腐敗した政権下で生きる人々がそれぞれの立場で描かれているのが興味深かったし、両班と物乞いの子供が取り替えられたり、義賊が悪人をやっつけるというエンターテイメント性も高くて面白かった。

ただ、最終話でちょっと納まりが悪かったのが残念だった。

けっこう長いドラマで、子役たちがでる期間も長かった。

子役と言っても20歳前後の人たちで、他のドラマで観たことのある人たちばかりだった。

で、この中にこれまたヒョンジュンくんの共演者チン・セヨンちゃんも居たってわけ。

たまたまここんとこ観たドラマにヒョンジュンくんと共演の女性が3人居た。

正直、M太くんにはあまりそそられないけれど、「感激時代」、面白いドラマになってくれたらいいなぁ~と思うわ。

韓国ドラマ感想まとめリスト
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無意味な200円?! | トップ | 韓国ドラマ「レディプレジデ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
momokoさん、イムスヒャンさんは『アイドゥ・アイ... (あいあい)
2013-12-09 19:58:42
ヒョンジュンくんの母国でヒットするといいなぁ。
>あいあいさん (momoko)
2013-12-09 21:28:10
イム・スヒャンさん、思ったより若くてびっくりしました。
ヒョンジュンくん、若くて綺麗な女の子と共演できて喜んでるだろうな!って思いました。
素足には日本中がビックリしてるでしょうねぇ~
私はアクション好きです。
ヒョンジュンくんがどの程度するのか?できるのか?
彼、運動神経はいいと思うんですけど、シャープさが無いように思うんですよね。
まぁ、見せ方でしょうけど。
>ウーン…だったのですが、ソンジェリムが出ると知って!
私の、ジェウクが出ると知って!と同じですね(笑)
ほんとにね~、とにかく韓国国内でヒットすればそれで良し。
ソン・ジェリム、キム・ジェウク、頑張っとくれ!!!
もう1人の女の子も綺麗だし、ヒョンジュンくん鼻の... (あいあい)
2013-12-09 22:02:10
アクション自体は好きなんですが、何となく韓国ドラマに求めているのがキュンキュン?なんです。アクションは洋画。でも2014年は韓国ドラマでアクションですね!
>私の、ジェウクが出ると知って!と同じですね(笑)
そうです!そうです!ジェウク様(笑)が出ると知って、あぁM字くんだけど、これでmomokoさんも『感激時代』見てくれる!って思いました。韓国に一緒に行った友人もジェウクが出ると言ったら見るそうだし、また別の友人はソンジェリム目当てで見るそうだし。
でも何より韓国でのヒットですよね!
>あいあいさん (momoko)
2013-12-09 23:18:39
ヒョンジュンくん好みの若い女の子、そして私たち好みのシュッとしたジェウクにジェリム、みんな合わせてとりあえず『大』でなくても『そこそこ』ヒット!
そのくらいでいいから~
とにかくM太は早く消えて欲しい。
・・・でも、その次はどうなるのか・・・綺麗なうちに綺麗な胸キュンドラマが観たいものだわ。
・・・でも、無理よね。
momokoさん、感激時代始まりましたが見ていますか? (あいあい)
2014-01-30 21:57:43
『花男』はたくさんキャプチャつきの記事を書かれているけれど、きっとM太の彼のキャプチャは撮っていないだろうし(笑)、『韓』カテゴリーならば終わるまで感想は書かないだろうし・・・ なんて勝手にmomokoさん分析をしています。
私のPCがMacだからなのかKBS登録ができず、ちょっと苦手分野のドラマでリアルタイムで見なければきっと後からも見ないだろうなと思って、高額だったけれど字幕で見られるサイトに登録したんです。3ヶ月間色々なドラマを見放題なので、登録料分見なくちゃって最近韓国ドラマ見まくっているところです。
ヒョンジュンくんと最近までバラエティで共演していたユンシユンくんが出ている『総理と私』。最近こちらではテレビで『ラブレイン』を放映しているのですが、それを見てかわいいと思った少女時代のユナが出ているから見始めたのですが、すっかりシユンくんにはまりました。それにこのドラマで「ヨボ~」って台詞が何回も出てくるんです。それだけで嬉しかったり。
それと『ロマンスが必要3』にはウギョルで一緒にバカンスに行ったアレックスが出ていたので、テンションアップでした。
ヒョンジュンくん繋がりで見たことのある韓国の俳優さんが増えていく~
>あいあいさん (momoko)
2014-01-31 10:28:01
始まりましたねぇ~
始まったのに何でヒョンジュンくんの情報(自動的に入る情報)があまり上がってこないんだ?と不思議に思っていたら、子供時代の放送がけっこうあったのですね。
私は「感激時代」を観るのはDVDになってからですね~
ヒョンジュンくんが入隊しちゃってから観ることになるかしら!?
あいあいさん同様、私も苦手な感じのドラマですが、ジェウクも出ているし、観ないという選択にはなりませんが、観るとしたら一気に観たいです。
ドラマや映画、今のところ観てみたいのがいっぱいあるので、待つのに退屈はしないだろうと思っています。
それにしても・・・あいあいさん頑張ってますね~登録だなんて!
しっかり元を取ってくださいね。
・・・以前、私もKBSの登録やりましたが、ダメでした。
向こうからの返信を受信できませんでした。(Windowsですが)
MBCは普通にできたのにね~
ヒョンジュンくんのファンクラブに入る時にも同じことがあったし、セキュリティーの問題とかあるのかもしれませんね。
シユンくん、可愛いですよね~
ヒョンジュンくんより若いのかと思っていたら、同い年でした。
でも、「私も、花!」ではすごく男っぽくてなかなか素敵でした。

コメントを投稿

宇宙人さん(キム・ヒョンジュン)」カテゴリの最新記事